この人頭いいなと思ったエピソード

Windows XPを使っていますが、4月7日のサポート終了後は、Windows XPを再インストールしたらそれをSP3にバージョンアップすることや、その後の更新ファイルをインストールすることができなくなるのでしょうか。

A 回答 (5件)

ネットからダウンロード出来なくなるのなら、現状までのWindowsUpdateの適用をしたOSの最小構成でのHDDイメージをバックアップしておけば、いつでも再インストールすることなくリストアできます。


SP3は単体で配布されているので、それを保存してればいちいちダウンロードする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SP3をダウンロードしたうえで、バックアップもとっておきたいと思います。

でも、そうするには少し時間が必要だったのでお尋ねしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 14:45

気になるようでしたら、



http://support.microsoft.com/kb/954441/ja

今のうちに、SP3を丸ごとダウンロードしてはいかがでしょう?
WindowsUpdateで、適応されるファイルを
自分でダウンロードして、保管しておくのは、
選択肢ではありですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸ごとダウンロードしたうえで、バックアップをとっておきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 14:43

公開期間って、年のオーダーだと思うのですが。


で今日ただいまのバックアップを取っておけばすべてが適用された状態のマスターを残せるということでしょう。
私は今win7sp1のディスクを持ってますが再インストールに使うつもりはなく(必要が生じたら)バックアップデスクでやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

バックアップをとるまでに少し時間が欲しかったのでおたずねしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 14:43

No.1です。



(2)1ヶ月くらい
(3)1年くらい

の間だと思います。
マイクロソフトが「○月○日まで公開します」と言わない以上、あくまでも推測でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくは余裕があるということですね。
少し安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 14:41

しばらくは公開していますが、いずれ無くなります。



今Windows95や98のSPがダウンロード出来ないのと同じです。

(非公式サイトは除く)

この回答への補足

「いずれ」というのは、次の(1)~(3)で言うと、だいたいどのくらいでしょうか。

(1)1週間くらい
(2)1ヶ月くらい
(3)1年くらい

補足日時:2014/03/30 18:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!