アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、本能的に愛する女性を裏切り、傷つける生き物なのでしょうか?

浮気をしたり風俗等に行ったりせず、
愛する女性を裏切ったり傷つけたりせず、
純粋に、愛する女性を大切にできる男性は、何割くらいいるのでしょうか?

どうして愛しているのに裏切るのか?傷つけるのか?

どうして、自分が逆の事をされた時にそのような考えができないのに、自分が同じことをすると、

『ただの遊びで本気じゃない』『愛しているのは君だけ』『ただの身体だけの関係なんだ』『風俗は浮気じゃない』『愛妻家です。浮気相手は、だたの遊びです』
『隠すことが優しさです。貴女が大切にされている証拠です』『妊娠中の浮気なんてよくある話。子供が産まれればなくなりますよ(^^)』『そのくらいで…』

などと、意味不明な事を言うのでしょうか?
女性に同じ事をされて、同じ事を言われても、納得できるのでしょうか?

この手の質問をすると、多くの男性は、『それが男の本能だ』と言います。
罪悪感も、薄いようです。

という事は、男性は本能的に、愛する女性を裏切り、傷つけてしまう生き物なのかな?と思いました。

男性心理の本を読んでも、『男は本能的に、身勝手で矛盾した生き物』とありました。
自分は浮気をされたくないのに、自分は浮気をするそうです。
自分は浮気をされたら傷つくのに、自分は浮気をして女性を傷つけるそうです。

最初に読んだ時、こんな生き物がこの世に本当に存在するのか、と思いました。
普通、相手が本当に大切なら悲しませないし、自分がされて嫌な事は、相手にはしませんよね。

実際、浮気男の言い分を聞いていると、
じゃあ逆の立場ならそう思えるの?思えないでしょ?
言ってる事訳わからないよ。矛盾してるよ。そういう問題じゃない。
と思える意味不明な意見がほとんどです。

中には、理由もないのに何年も奥さんに拒まれ続け、それで外で…といった、同情できるものもあります。
しかしこれも、男女逆になると、『レスでも浮気していいわけない!』『やるなら離婚してやれ!』になります。

男性全てがそうじゃないと思っています。
また、女性も、愛する男性を裏切る人も中にはいると思います。

でも、やはりよく聞くのは男性の裏切りです。
少なくとも風俗等を含めれば、男性の方が多いと思います。

浮気をせず、風俗等で女遊びせず、
愛する女性を、本当の意味で大切にできる男性は、何割くらいいるのでしょうか?

それとも、男性はそのような生き物なんだと諦め、最初からその程度の存在と割り切って付き合っていった方がいいのでしょうか?

特に頭が痛くなるのは、

浮気や風俗に行って女性を裏切っているのに、男性にその自覚がなく、平然と、
『僕は彼女を愛していて、大切にしています!』と本気で言っている男性がいる事なのです。
逆の立場になれば、全然大切にしていない事が分かるのに、何故?

彼女の事は好きだけど、大切にはしていない…。自分は最低だ。と、自覚しているのなら、まだわかるのですが、
本気でそれが分かっていない事が、本当に不思議で、疑問なんです。

あと上記のように、逆の立場になればそのような考えができないのにも関わらず、本気で、
『浮気相手はただの性欲処理でしょうから大丈夫ですよ、許してあげて下さい』『風俗は浮気じゃないですよ』などと、訳の分からない事を言うのは何故なのでしょうか?

立場が逆になったとたん、男性は急に正常な判断ができなくなるのでしょうか?
どういう脳の構造をしているのでしょうか?それともこれも本能の問題?

男女逆で、男性が女性の浮気や風俗通いに苦しめばいいのに…と思います。
もちろん、男性は貞操を守らなければなりません。
そして、上記のような意味不明な言い訳や理論を聞かされればいいのに…と思います。

『愛しているのは貴方だけなの!浮気相手はただ身体だけだから!』
『浮気を隠していたのは、貴方が大事だから。大切にされてる証拠だよ』
『ホストは浮気じゃないよ。お金を払って性欲処理をしてるだけだから』
『なんでメンキャバに通っているだけで嫌な顔するの?ただ男の子とお酒飲むだけだよ?メールも、営業メールだよ。ただ返信してただけ』
『旦那さんが仕事が忙しい時に浮気なんてよくある事だよ。仕事に余裕ができて、奥さんを構えば浮気はなくなるよ。今は辛いけど頑張って!幸せな家庭を築けるといいね(^^)』……

別に男性を批判しているのではありません。
男性が本能的にそのような生き物なら、そのように男性をつくった神様が悪いのだ、と思います。

しかし残念ながら、女性は男性と同じように、浮気や風俗に行かれたら、深く傷つく生き物なのです。
(別に気にしない生き物につくってくれれば、良かったんですけどね…。)

なので、男性はそのような生き物と割り切り、
真剣に愛したり、信じたり、一途に思い続けたりする事を女性側が放棄するしかないのかな、と思いました。
そうすれば、うつ病になったり、ショックで流産したり、自殺を考える女性も、いなくなるでしょう。

しかし、そうではない、本当の意味で女性を愛し、大切にできる男性もいるのでは?という期待もあるのです。

でも、男性自身に悪い事をしている自覚がない、自分が納得できない事を女性には何故か平然と言う、
病的なレベルの男性も結構見かけるので、やはりそれは夢なのかな…と思います。

すみませんが、真面目な質問なので、ただの批判はご遠慮ください。

A 回答 (8件)

あなたのおっしゃる通りです。



そもそも、結婚という制度が、無意味なんだと思います。
男と女は、所詮動物。

深く信じるからいけないんです。
愛だとか、そんな見えないものを信じるからいけないんです。

ちなみに奥さん一筋の男もいますが、そのような男は、ほとんどが不細工な男で、普通の女性はスルーしてますね。
ある程度容姿もそろった男は、女性からも声を掛けられるので、一人の女性への大切にしようという気持ちが薄れるのでしょうね。

容姿の揃った罪悪感の薄い男か、不細工で真面目な男か。

これが答えかもしれません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>そもそも、結婚という制度が、無意味なんだと思います。
>男と女は、所詮動物。
>深く信じるからいけないんです。
>愛だとか、そんな見えないものを信じるからいけないんです。

それが現実かもしれません…。

>ちなみに奥さん一筋の男もいますが、そのような男は、ほとんどが不細工な男で、普通の女性はスルーしてますね。
>容姿の揃った罪悪感の薄い男か、不細工で真面目な男か。

他の方も似たような事を仰っているのですが、
男性も女性も、異性にはある程度の魅力と、そしてさらに誠実さも求めるのですよね(つまり、両方求める)

男性も、『女の浮気は罪!』と、そんなに女性に浮気されたくないのなら、
男性から誰にも相手にされない、全く魅力のない女性を選ぶべきなんですが、それはしませんよね(笑)
悪く言って、相手にもしません。
あくまである程度魅力があって、さらに浮気をしない女性を求めます。

魅力と誠実さ、やはり片方しか、求められないのか…それが現実でしょうか。


****************


皆さまご回答ありがとうございます。
ベストアンサーは、最初に回答を下さった方に…

お礼日時:2014/03/31 21:09

30代、既婚、女です。



貴女は女性なんですよね?

『男性は浮気するもの』ってお考えなのですよね。
何か裏切られた経験でもあるのかな。

こんな考えの女もいるって事で読んで頂ければ。

これは私の周りや今までの経験からなのですが・・・
今は男女の浮気率も半々なのではないかと思いますよ。
男性は鈍感だし女性の浮気はバレにくいですし。
出会い系サイトだって、女性が募集すれば物凄い数でアクセス来るみたいですよ。

まぁ、性の問題で言えば男女の身体の違いかなぁ。
女性は妊娠のリスクがあるでしょう?
女は浮気したら本気になるとか言うけど、そうじゃない人もいっぱいいます。

それとね、女性の浮気は相手に不満があってとか言うけど。
旦那さんとレスだとか女として見てもらえないとか。
そんな女性ばっかりじゃないですよー。
旦那さんと上手くいってても浮気する女性はいます。
一瞬のときめきが欲しくてとか。要するに男好き。
自分が旦那以外の男性からどれだけまだ女として求められるか試してみたい。

これは私事で恐縮なのですが、旦那以外の人に恋した事あります。(どの程度までかは想像にお任せします。)
でも、夫婦仲は良いです。周りからもラブラブって言われてます。
ただ、旦那とは全く違うタイプの人に魅力を感じてしまった。
好奇心が勝ってしまったんですね。
ふたりで会ってる時に罪悪感は感じませんでした。
こうなると男も女も変わらなくないですか?
男性だって浮気されてると分ったら傷つくだろうし。

私はホストやメンキャバ(そんなのあるの?)に自分がもし行くとしても、そんなの浮気に入らないんじゃ?って思うタイプです。
ちょっと貴女が嫌う男性脳に近い女かもです。
主人にもある程度は遊んで来いって思ってるので。
多少の色気はお互いあった方がいいかなって。


結論になりますけど、男性でも女性でも浮気する人はします。しない人だってもちろんいます。

世の中に絶対なんてないし、期待した分裏切られたショックも大きいだろうけど。
せめて貴女が愛した男性の事だけは大切にして信じてあげれば良いのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、浮気自体は、女性もあると思っています。

ただ、ここで言う浮気(というか裏切り)とは、風俗も含めてなんです。
風俗を含めたら、果たして男女は本当に半々なのか…??

女性も、本気じゃなくて遊び感覚、原因がなくても浮気…もありますよね。
なので、女の浮気=本気=駄目!と決めつける男性を見ていると、??になります。
そもそも、本気だから許されない、遊びなら許される、というのもよくわからないです。
浮気男性の定番の言い訳のように思います。
(浮気男性が理解できないポイントの1つです)
ただこれも、やはり男性の方が多いイメージがあるのですが、たまたま私の周りがそうなのか…
そもそも、どんな状況でも私は許せそうにないですが。

もちろん奥さんが男の子のいるお店に行っても平気なら、いいんですよ。
でも、奥さんが行ったら嫌な顔をするのに、自分がキャバクラとかに行くのは何が悪いの??という男性がいるわけです。
ここで言っているのは、そういう男性の事です。

>せめて貴女が愛した男性の事だけは大切にして信じてあげれば良いのではないですか?

そうですね、そう思いたいです…。

お礼日時:2014/03/31 20:55

>愛する女性を大切にできる男性は、何割くらいいるのでしょうか?


そこそこいると思うよ?特に今の世の中は。30超えても女性と一度も付き合ったこと無い
風俗も行った事無いなんて人が多くなっていますし。
まあ、そんな男性は女性がまったく相手にしないですけどね。

>立場が逆になったとたん、男性は急に正常な判断ができなくなるのでしょうか?
>どういう脳の構造をしているのでしょうか?それともこれも本能の問題?
これは男女関係ないですよ。逆の立場を考えられない人は男女共に一定数います。
ただ、男性は女性に比べ性欲が強い為、風俗に関してはこうなりやすいだけです。

>男女逆で、男性が女性の浮気や風俗通いに苦しめばいいのに…
これは男も苦しんでますよね?特に女性の交友関係とか過去の付き合いとかね。
自分は30超えても女性とは一度も無いのに、相手は・・・なんて良く聞く話です。

今の男性は完全に二極化しています。できる男性とできない男性です。
質問の批判はできる男性には当てはまるだろうけど、できない男性にはまったく
当てはまらないと思います。

質問者さんの周りにはできる男性が多いのでしょうから。環境を変えて
できない男性が多い環境に身をおいてみるといいかもしれません。

多分それはそれで文句が出ると思います。まあ女性としては、できる男性で
誠実な男性であって欲しいのでしょうけどね。残念ながら誠実な男性は
できない側にいることが多いと思います。

まあできない男性にも風俗だけは行く男性や、性癖が特殊な男性もいるので
100%できない男性=誠実なんていう気もさらさらないですけどね。

ただ、できる男性と、できない男性はほぼ別の生き物です。
これだけは確実です。できる男性の考え方はできない男性の考え方とはまったく異なります。

そんなところでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者様の仰る事が、現実なんでしょうね…。
(できる男性とできない男性)

>多分それはそれで文句が出ると思います。まあ女性としては、できる男性で
誠実な男性であって欲しいのでしょうけどね。残念ながら誠実な男性は
できない側にいることが多いと思います。

これは、男性側にも言える事ですよね。
女性として、彼女として、妻として、人間として魅力のある女性と一緒になりたいと思うが、浮気も許せないので誠実さも求めますよね。

でも、じゃあ浮気されたくないのなら、全然魅力的でない、男性が誰も相手にしないような女性を選べばいいのに(それなら浮気の心配は少ない)
でも男性は、そういった女性は選びません。

男性も女性も、ある程度の魅力のある異性を求め、さらに誠実さも求めるのですね。

>これだけは確実です。できる男性の考え方はできない男性の考え方とはまったく異なります。
同じ男性でもやはり違うのですね。

お礼日時:2014/03/31 20:41

人それぞれだと思います。

40代既婚者男性です。妻には不倫された経験があります。 私から見れば 全く逆ですね。
ですから 男 女 というカテゴリーではなく その人個人 それぞれではないでしょうか? 私から見れば女性は 裏切りと言うより 自分を正当化します。男より たちが悪いと思われます。 お前が 悪いと。
散々 誹謗中傷を繰り返し 文句しか言えないのかと 言うと 私は意見を言い、正しいと それでいて
影では 不倫相手がいる。愛人がいる。
正直 人それぞれですが、私の持論ですが 男より女性のほうが 非常にたち悪いですよ。 男の不倫 風俗 遊びのほうが よくないですが 本気ではない分 まだましだと 実体験から思います。 勿論 私自身も非常に苦しんでいます。 子供もまだ 精神的にも大人になれていないので 今は 全てを許しています。 本人がどう自覚して行くか不明ですが、 周りの人間を苦しめている事は紛れもない事実です。あなた様の男とか女とかのくぐりは ナンセンスかと思います。
今はそういう人間と結婚した俺が悪いと 達観するしかありません。全てを許しているので何が起きても 何でもこいです。こんな状況でも
誹謗中傷は続きます。 色んな人間がいることを 認識頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>自分を正当化します。男より たちが悪いと思われます。 お前が 悪いと。

残念ながら、男性も自分を正当化する人、沢山いるのですよ…。
浮気がばれたときの男性⇒自分を正当化(女性に責任転換)、逆切れして豹変する、適当に謝って反省したふりをしてまた繰り返す…
男性の場合、とりあえず謝ればいいや!みたいな、お花畑な人が多そうです。奥さんを馬鹿にしてるんですね。
男性の土下座ほど、安っぽくて信用できないものはないです(対奥さんの場合)
いずれにしろ、ろくでもないですね、男性も女性も…

奥様が不倫されたという事で、お辛いと思います。
私なら許せそうにないですが…

ただ1つ、

>男より女性のほうが 非常にたち悪いですよ。 男の不倫 風俗 遊びのほうが よくないですが 本気ではない分 まだまし

これはどうかな、と。
これも、よく浮気男性が言う事なのですが(『女の浮気は本気、だから駄目』『本気じゃなくてただの遊び』『遊びの浮気は許される』的な)
男性も本気の浮気をするし、女性も遊びの浮気、します。

これも私の持論なのですが、なぜ女性の方が本気の浮気が多いかというと、セックスと愛情を結び付けやすいからっていうのももちろんあるんですが、
男性は原因がなくても比較的軽い気持ちで浮気(風俗)するから。
女性は原因があって浮気するから。
だと思います(あくまで一般論で、絶対ではないです。原因がなくてもする女性、いますから…)

男性は、特に原因(家庭や奥さんに大きな不満)がないから、浮気(風俗)をしても本気にならくてすむんですね。
でも女性は、原因(家庭や旦那さんに大きな不満)がある状態でするから、その分浮気相手にのめりこみやすい。
男性はそもそも最初から遊び感覚なのだから、そりゃあ相手に本気にもなりにくいでしょう。
家庭にだって大きな不満はないのだから、離婚する気もない。
でも女性は、他の回答者さんも仰ってますが、家庭や旦那さんに不満があるからするわけですから…。
そもそも、スタートの段階が違うんですね。
(もう一度言いますが、あくまで一般論ですよ。女性でも気軽な気持ちで遊びたい人、いますから)

女性の浮気は本気、だから駄目。ではなく、
どうして女性が浮気相手に本気になってしまうか、は考えた事はありますか?

単純に、本気の浮気=駄目、遊びの浮気(風俗)=OK(マシ)と考える男性は、少し理解に苦しみます。
それまでの経緯とか、じゃあ奥さんが気軽な気持ちで浮気したら許せるのかとか、そういう事をあんまり考えてないのかな…と。
ある意味、自分に原因があって奥さんに浮気されるより、大した原因もなく、罪悪感も比較的薄い状態で、遊び感覚で浮気(風俗)を奥さんにされる方が、許せない旦那さんも中にはいるのではないですか?

…でも、原因があろうがなかろうが、本気だろうが遊びだろうが、浮気だろうが風俗だろうが、そんなの関係ないですよね。
家庭崩壊になったり相手を傷つける可能性があるのは、同じですから…。

ちなみに私は、本気より気軽な浮気(風俗)の方が、どちらかというと許せないタイプです。
相手に本気だったり、何か原因があるのなら、残念ながら仕方がないと思えなくもないですが、
たいした理由もなくちょっとした遊び心で…とかで浮気されたら、
遊び感覚で家庭を壊せるんかい!!!ってなります。

お礼日時:2014/03/31 20:34

普通なんてない。


女は女にとって都合のいい考え方をし、
男は男にとって都合のいい考え方をするだけ。

男は色んな女とセックスできたほうが幸せなのだから、
女が男を愛してるのなら彼の幸せを喜ぶべき。

男の幸せは、家に貞淑な奥さんがいて、外に何人か愛人がいることです。
一方女の幸せは男の全てをひとりで独占することです。

男と女の幸せは違う。
犬の幸せとカニの幸せが違うのと同じ。
犬にカニに合わせろとかカニに犬に合わせろというのは勝手な押しつけ。

女は女にとって都合のいい考え方をするだけ。
女という枠組みを出ていけないのは男と同じ。
それを「普通」とか「愛」とか中身のない言葉で正当化しようとする分だけたちが悪い。
女は真実を受け入れる度量はない。
なんであたちのこと誰も分かってくれないの、と泣きわめくだけ。
だから男としては適当にあやしてご機嫌を取って家に押し込めて子供の相手でもさせておけばいい。

女も浮気したければしてもいい。
でもそれをすればビッチとしてそのうち誰にも相手にされなくなる。
男は浮気しても風俗に行ってもそれでもついてくる女はいる。

自然界にいいも悪いもない。
適者生存。
生存してるということは、環境にうまく適応してるということです。


> 病的なレベルの男性も結構見かけるので、やはりそれは夢なのかな…と思います。

あなたはあなたに適した男を見つければいい。
夢は叶えるもの。
しかし偏った思想を他人に押し付けるならそれはヒトラーと同じ。
女は相変わらず文句は言うけど世界を変える力はない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>男は色んな女とセックスできたほうが幸せなのだから、
女が男を愛してるのなら彼の幸せを喜ぶべき。

そうなんです、女性は浮気をされたら嫌だから、
男性が女性を愛しているのなら浮気をせず、彼女の幸せを願うべきなのです。

と、いいますか、男性も浮気をされたら嫌ですよね。
男女で考えが違うというよりは、男性の方が単に勝手な考えを持っているっていうだけだと思うのですが…。

男性が、浮気をするかわりに自分も浮気をされても平気な生き物なら、まだ分かるんですよ。
なら、男女で考えが違うんだなって、なります。

でも実際は、
男性⇒浮気されたくない。でも自分は浮気したい。
女性⇒浮気されたくない。
なわけですから。

>でもそれをすればビッチとしてそのうち誰にも相手にされなくなる。
浮気は普通、隠しますからね…。
浮気相手が出会い系などの赤の他人なら、大きな問題にはならないでしょう。
浮気男性曰く、『ばれなければOK』『隠すのが優しさ』だそうです。

>男は浮気しても風俗に行ってもそれでもついてくる女はいる。
よく浮気男性が勘違いをしているのが、女性が浮気を許したのだと思い込んでいる事です。
許したように見えているだけですよ。
ずっと、苦しんでいます。一生覚えていますよ。
仮面夫婦、夫からATMに切り替え、熟年離婚…。
本当に、心の底から許して、浮気男性についていこうとする女性は、少数でしょう。
大半の女性は許せないし、表面上許したように見えるだけです。
夫の事などすでにどうでも良いか、自分も浮気をしているなら、気にしないかもしれません。
それか、よほど権力や経済力なんかがある男性ですかね。
男性が思っている以上に、女性は男性の浮気を許していないという事は、知って下さい。

>あなたはあなたに適した男を見つければいい。
仰る通りです。男性が浮気をしたいのなら、浮気を心から許してくれる女性(浮気男性に適した女性)を見つけるべきなんです。
でも、実際は許されなくてもしますよね。
なぜ、浮気男性は自分に適した女性を見つけないのでしょう。

>しかし偏った思想を他人に押し付けるならそれはヒトラーと同じ。
そう、浮気男性は質問文のような、相手が理解できない、そして自分が逆の事を言われても理解できないような思想を、平然と言います。
浮気男性はヒトラーと同じなのでしょうか。確かに、そんな感じがします。

お礼日時:2014/03/31 19:28

面白い質問ですね。

参加させて下さい。

外の女性と肉体関係までいってしまう既婚男性は、どこかで事の重大さを軽視し、奥さんを甘く見ているのではないかと思います。 人間ですから綺麗で若い人に心奪われるのは当然であって、そこを制止するのは無理です。正直な話、心の中で思い切り恋をしてしまうことは有り得るし、むしろ人間らしいといえるかも知れません。でも実際に行動に移す人ばかりではないと思います。

配偶者に浮気がバレるという可能性を考えず、先にやってみてバレたら随時対処するくらいの軽い気持の人もいそうですが、それは配偶者をなめてかかってるからだと思います(下品な表現ですみません)。 バレた途端に配偶者が財産半分取って迷わず消え去る、何度謝っても通用しない!後戻りは100%無理、怖い!!と痛感していれば少しは躊躇するのではと思いますがどうでしょうか。

私の夫は、半端な女遊びがバレた瞬間に私が消えていなくなるのをちゃんと知っています。ですので、もし他の女性と関係を結ぶことがあれば、それは本気でしょう。今現在、不満も無くまずまず満たされた夫婦生活ですので、それを捨ててまで深い関係に進んだとしたら、もう私の出る幕はないですね。彼の幸せを祈って、金銭的にフェアな分を貰い、私は私で次の道を進みます。

ですが、環境面・精神面で一人では生きていけない女性ですと、夫はその弱みをしっかり分かった上で、浮気したって、どうせ出て行けないでしょ?と、上記で記したようになめてかかると思うのです。

女性の方も、夫に浮気され、信じていた愛していたと嘆き悲しむ傍ら、心の奥底では愛情よりも将来の不安の方が勝っている場合、多そうですよね。だから許す。そして、ひどい場合はまた繰り返され、また許す。なぜ許し続けるか?それを子供のためとか愛してるからと表面上では正当化していても、実は自己の保身(主に経済面)が一番の理由である女性、個人的にも知っています。

余談ですが、自分ひとりで生きていけないと自覚している女性友人は、もしご主人が浮気しても家庭を壊さない(=自分を路上に放り出さない)なら見て見ぬ振りを通すそうです。そういうオドオド感を持ちながら暮らすのって辛くないかなぁと私はいつも思いますが:汗

そういう女性を妻としておけば、家に帰ればご飯は出来てるし洗濯も野暮用も済んでる。ときたま遊んでバレても、適当に謝っておけば(しばらくは煩いけど)どうせ泣き寝入りするに決まってる…となれば、浮気性の男性にとってこれ以上の好環境はないでしょう。今の奥さんは、好きではないけど嫌いというわけでもなく、今更わざわざ離婚するほどの関心もなかったり。 そして、ちょっと辛口ですが、そういう女性はなおさら魅力がなく見えてしまい、余計外に目が向くという悪循環に嵌ってしまうのかも知れませんね。

浮気は男性の十八番と言われますが、女性でも同じことをする人、多いと思います。大抵は、鈍いからバレないだろうし、もしバレても泣いて謝れば許してくれるってタイプのご主人じゃないでしょうか?

・・ということは、やはり既婚者が浮気をするのは「相手に許してもらえると高を括っている」が妥当な答えではないかと私は考えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
浮気をする人は、相手の人を馬鹿にしている部分があると思います。
正確には、"浮気をしても許してくれるだろう"と思っている人ですね。馬鹿にしていますね。

きっぱりとされた女性ですね。羨ましいです。

そうなんですよね、特に女性は、やはり経済的な面で弱いですから…。
特に子供がいる場合なんかは、どうせ離婚出来ないだろう、と、たかをくくっていそうです。

>心の奥底では愛情よりも将来の不安の方が勝っている
これは同感です。
女性が離婚を我慢する原因は、経済的な面と子供の面が大きいと思っていますが、やはり前者が多いと思います。
1人で育てていくの、大変ですから…。
もちろん、純粋に後者の場合もあると思います。

なんか、回答者様の言うような夫婦、現実には結構多そうですね。
(旦那さんは奥さんを馬鹿にしていて、奥さんは離婚する勇気がなくて…)

すみません、私も、女性が浮気をする事、あると思います。
男性だけが、とは思っていません。
でも、私がここで言う裏切りというのは、風俗も含めて、なんですよね…。
その場合、はたして女性と男性の割合はどうなるのか…。

>既婚者が浮気をするのは「相手に許してもらえると高を括っている」
私もそう思います。
なんとかなるさ~というか、浮気を重くとらえていないというか…。

お礼日時:2014/03/31 18:57

理想的な配偶者に恵まれないと、男女を問わずに「浮気願望はある」と思います。



事実、私は独身時代に何人かの人妻と遊んでますから、むしろ女性のほうが夫を裏切る率が高いと思ってます。

浮気する人妻は、夫と不仲だったり、夫から女として見られなくなったなど夫に対して不満があるのが特徴ですが、女性は自分の浮気を隠すだけで、浮気遍歴を誇るような人妻がいないだけと思います。

これに対して、既婚男性の性風俗遊びなどは、妻との性生活に刺激を感じなくなったなどの動機で遊ぶことが多いので、配偶者である妻を裏切ってる感覚の程度は人妻よりは低いと思います。

しかし、既婚男性の浮気については、妻を裏切る気持ちがなければ出来ないでしょうから、人妻の浮気と同罪だと思います。

また、男性のほうが風俗遊びや浮気に対しての警戒心が希薄な傾向があるので、妻に悟られることが多いため発覚率が高いだけと思います。

なお、妻の浮気を知ったことで離婚を考える男性の例は多いですが、夫の浮気や風俗遊びを知っても離婚しないで我慢する女性の例のほうが多いので「女性は被害者意識が強い」だけと思います。

ちなみに、私は理想的な配偶者(妻)と結婚出来たせいか、浮気願望はなくなり性風俗遊びは友達との付き合い程度はしますが、その気にならない(勃起しない)ので性行為なしの遊びに過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>男女を問わずに「浮気願望はある」
これは思います。人間なら、程度は違えど、浮気願望はあると思います。
実際は、それを実行するかしないか、なんでしょうが…。

>むしろ女性のほうが夫を裏切る率が高い
そうなんですね。
私の周りでは、独身女性と既婚男性の不倫=夫の裏切りの方が多かったです。
既婚女性で不倫している人の理由は、旦那さんに浮気や風俗に行かれて裏切られたから、その仕返しに、という人が多かったです。
逆に、回答者様の周りには、浮気や風俗で奥さんを裏切っている男性は、ほとんどいなかった、という事なのでしょうか?
でないと、人妻の方が裏切っている…という事には、ならないと思うのですが…。

>浮気する人妻は、夫と不仲だったり、夫から女として見られなくなったなど夫に対して不満があるのが特徴ですが、女性は自分の浮気を隠すだけで、浮気遍歴を誇るような人妻がいないだけ
そうなのです!これが問題なのです。
浮気する理由があるなら、まだ理解できるし、こちらが反省したり、防ぎようもあります。
でも男性は、奥さんと不仲とか、理由がなくても浮気をする人(むしろ円満だからこそ浮気をする人)が、女性より多い気がするのです。
あと、浮気を自慢するのも、男性の方が多く感じます。
隠すという事は、よくない事をしているという自覚があるという事ですよね。
そういった自覚があるなら、まだマシなのです。
でも男性は浮気の自慢をする…という事は、罪悪感がない、むしろ誉れ高き事だと思っている。
それが理解できないし、恐ろしいのです。

>既婚男性の性風俗遊びなどは、妻との性生活に刺激を感じなくなったなどの動機で遊ぶことが多いので、配偶者である妻を裏切ってる感覚の程度は人妻よりは低い
やはりこれも恐ろしいです。
奥さんが風俗に行ったら許せないのに(許せる人もいるでしょうが、そうじゃない人も沢山いますよね)
裏切っている感覚がイマイチないのが、怖いです。
ちなみに、女性で性生活に満足できていない人、たっっくさんいます。男性が思っている以上に、です。
同じ理由で、奥さんが風俗に行っても、こういう人達って許せるのかな…?

>妻に悟られることが多いため発覚率が高いだけ
男性の浮気の方がばれやすい、とよく言われますよね。
ただ、ばれてないものも含めても、やはり風俗等を含めれば男性の方が裏切りが多いと思うのは、偏見でしょうか。

>離婚しないで我慢する女性の例のほうが多いので「女性は被害者意識が強い」だけ
たしかにこれは一理ありますね。
何故女性が離婚をしないで我慢するかというと、やはり経済面と、
あと女性は男性より『自分の感情より子供を優先する人が多い』というのがあります。
浮気をされて離婚したい!という自分の感情より、
子供を片親にしてしまう、父親を奪ってしまう…という、子供の事情の方を考えてしまうのですね。
(離婚しない事が、子供にとって本当に最善かは置いておいて)
しかし、どんな理由であれ離婚しないとなると我慢しなければならないわけで…。
すると、当然被害者意識も強くなりますね。
もっと女性が、働きやすい世の中になって、男性のように自分の感情を優先できるようになれば、減るかもしれません。

素晴らしい奥様ですね。

ただ、やはり回答者様の意見を見て、男性に対する疑惑が増してしまいました…。
つまり、理想通りの奥様でなければ、浮気をしていた可能性があった訳で…。

やはり、こちらも男性に対して、まともに付き合っていくのは、止めようと思います。
風俗とか、裏切っている意識が薄いのとか、本当に理解できないし凄いと思います。
そんな生き物に、こちらだけが誠実に接しても、ボロボロになるだけなので…。

浮気男性を見て思うのは、浮気や風俗に行く事自体より、
罪の意識が薄い、理由がなくてもする、自分が理解できない事を相手には平然と言う…
といった事が、理解できないし信じられないです。

男性からのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 03:07

本能論に「逆」を考えるとこんがらがります。



本能でいうと。
オスは種族繁栄の理由から、多数のメスと交尾します。
メスは子供を産み、育てることをします。

種によってはほぼメスで、オスは1%未満なんていうのもあります。

あなたが「逆」を言いたいのは人間には理性があるからで、
理性に走りすぎた結果あなたのような意見が出てきます。

本能の命ずるまま生きて死んでいく人間以外の全ての生き物がいる中で、
「理性」をもって本能にブレーキを掛けて人間社会が成り立っています。

ただ、ブレーキには限界もあろうかと思います。
1ミリも本能を許さないということなら「生き物」のカテゴリーから外れるしかないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そう、よく浮気男性の言い分の一つに、
男の浮気は本能、つまりオスは本能的に種をばらまく生き物…というのがあるのですが、
それは女性も同じなのです。

メスは、より優れた子供を産むため(より優れた精子を得るため)色々なオスと交尾します。
本能です。

本能!本能!言っている男性は、女性の浮気も本能で許せるのかな?と思います。
きっと、許せないでしょう。

つまり、質問本文にあるように、
自分が逆の立場なら理解できないのに、なぜそのような事を言うのか?という、疑問に繋がります。

確かに、人間も動物ですから、理性もありますが本能で動く部分はあります。
男女問わず、それが人間として正常なのかもしれません。

しかしやはり、本能の赴くままに行動していては、大変な事になります。
重度の浮気男性は、この本能的な部分が非常に強く、理性的な部分が非常に弱いと思います。

人間なら、間違いはあります。
別に、自分が悪い事をしていると自覚があったり、罪悪感があるならまだマシだと思うのです。

でも、浮気男性を見ていると、
罪悪感がなかったり(薄かったり)、自分が逆の立場なら納得できない事を平然と言っていたり…
それが、理解出来ないんです。

浮気や風俗に行って彼女を裏切っているのに、
『僕は彼女を心から愛しています!大切にしています!』
と、実際は全然大切にしていないのにその自覚すらない男性がいたり。
脳に欠陥があるのか?と思います。

回答者様が言っている事は、理解できるし一理あると思います。

ただ、私の今回の疑問とは、少し違うかな…と感じます。

私の疑問は、どちらかというと
『何故裏切るんだ!一度も裏切るなよ!』というより、
上記のように罪悪感がない(薄い)、自分が理解できない理論を平気で言う、裏切っている自覚すらなく相手を大切にしていると本気で思い込んでいる…
とか、そういった事に対する疑問の方が、強いので…

理性だけで生きることは不可能でも、理性を持ち合わせる事はできます。
そして、理性があれば、上記のようなトンチンカンな言動にはならいと思うのですが…。
浮気や風俗に行っても、罪悪感があるなら、まだ分かります。

しかし、実際には罪悪感すらない(薄い)男性が多いのも、事実…。

お礼日時:2014/03/31 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A