マンガでよめる痔のこと・薬のこと

先月、6年付き合った彼に別れを告げられました。
その時は気持ちが混乱し泣くしかありませんでしたが、
少し落ち着いてからこれまでの日々と彼に感謝の気持ちが沸いてきて、
メールで「今まで本当にありがとう、感謝しています」と伝えました。
この6年間、彼にはたくさんの愛情を注いで貰ったし、
私も私なりに彼に尽くして来たつもりです。
日頃彼は、「愛とは与えるもの、感謝するもの」と言っていたので、
彼からも「ありがとう」の言葉があると思っていたのですが、
何も言ってもらえませんでした。

また、彼は不規則な生活だったので、
留守のところへよく夜食を届けていました。
(部屋に入れないのでドアノブに掛けていました)
その時も、後でありがとうとメールが来る事は稀でした。
私が勝手に届けたのだから、と自分で納得させていましたが・・。
そしてお弁当容器も催促しないと返してくれず、
なかなか会う機会がなかったので、
毎回新しいのを買ってお弁当を届けていました。
彼の所には今、かなりの数の空容器がある事になります。

空容器を返してもらおうとは思いませんが、
お礼を言わない事、借りた物を返さなくて平気な事が、
私にはよく理解できません。
別れた時に感謝の言葉がないのは、
そういう気持ちが沸かなかったという事ですよね?
自分がふった相手だからでしょうか?

ちなみに彼は40代後半。
管理職で、人間的にも出来ている人だと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は、あなたが言おうとしていることはよく分かりますし、伝わってきます。



別れを告げられて辛い・・・という気持ち。
でもその反面、彼から得た多くの思い出や愛情。
そのことへの感謝の気持ちが沸いてくる。

本当によく分かります。
私も5年間、お付き合いをしていた方がいました。
最終的に心のすれ違いを感じるようになり、相手の心が私から離れていくのをすごく感じていたけど、ただ私は彼に愛情を注ぐだけでした。
別れは、傷つけられることをいわれましたが、でもあとからやっぱり彼への感謝がすごく募ってきました。

だから、あなたの気持ちはよく分かります。

彼があなたに感謝が出来ないとすれば、きっと彼は、あなたから受ける愛情が当たり前になっていたのだと思います。
きっとあなたを失ってから、彼はあなたにどれだけ愛されていたかを感じるのかもしれませんね。
(私の元彼はそうでした。新しい彼女が出来てもすぐに別れてしまい、私の存在のありがたさを感じた・・・と言ってきました。でもその頃は、すでに私には素敵な彼がおり、愛情を育んでいたので元彼のもとには戻りませんでしたけどね。)

あなたの彼が管理職であって、どんなに地位のある方であっても、人の心を大切にできなかった心の寂しい人だったのかもしれませんね。

私はあなたのように、感謝することが出来る、心の美しい人は、もっと素敵な人に出会えると思います。
もしかしたら、彼はあなたのような素敵な人には不釣合いだったのかもしれませんよ。

今はなかなか彼への想いを断ち切るのは難しいかもしれませんが、でも時間が解決してくれると思います。

幸せになってください。
応援してます。(●^o^●)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
読んでいて泣いてしまいました。
(自分でも呆れる程、泣いてばかりいるんです。)
気持ちを分かってくれる人がいるというのは、
こんなにもありがたい事なんですね。

彼には彼の事情があって、私に構ってる時間はありませんでした。
優先順位をつければ彼にとって私は下位の方で、
それは気持ちが無いからではなく、
年老いた親やたくさんの部下を抱えた結果、
どうしてもそうなってしまっていました。
それを頭では理解していても、心では納得出来ないでいました。
今更後悔しても仕方ないのですが。

今は泣いてうずくまってばかりですが、
心のリハビリをして、早く元気になりたいです。

やさしい言葉を、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 16:15

告白してないけど、振られたときに「今までありがとうございました」ってメールもらいましたが・・・。



はっきり言って何の慰めにもならないし・・・。
何にも言われたりしないほうが惨めじゃなくていい気がします。
    • good
    • 4

emi_pearlです。


回答番号:No.3で回答させて頂きました。


1つだけお伝えしたくて。

泣きたい時は、いっぱい泣いていいんですよ。
抑えなくて良いんです。
愛してきた人を、そんなに簡単にふっきれるわけではないから。
私もしばらくはひきずっていました。

いっぱい泣いて、落ち込んで・・・そしたら、あとは上がるだけです。(●^o^●)

大丈夫です。
必ず時間をおいたら、あなたの心が楽になれるときがあるから。
それまで無理しないで、今の素直な自分の心を受け入れてあげてください。

1つ、彼には彼の事情があったかもしれない。
でも、一番そばで支えてくれている人(あなた)をないがしろにはしてはいけないと思いますよ。

コメントを見ても、あなたの優しさが伝わってきます。。。
幸せになってくださいね。(●^o^●)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

今は仕事も手につかなくてミスしてばかりですが、
ここでみなさんに優しい言葉をかけていただいて、
頑張ってみようという気持ちになりました。

いい恋をしたと思える日がきっと来ると信じて、
少しずつ心のリハビリをしていきます。

二度も優しい言葉をありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 18:50

こんにちは。



動揺しているんですね。わかりますよ。

これを読んだら少しでも安心できますように。

男と女では、タイミングの差があるんですよ。
恋愛初期に、男はパッと燃え上がり、その後徐々に冷める。
女は男に動かされて徐々に燃え上がり、ゆっくりと燃え続ける。

別れるときは男は冷えている。
女はまだ燃えている。

なので、男性側が振った後、女性はしばらくその火が冷めるまで
時間がかかります。

おもしろいもので、女があっさりと身を引いた場合、
男はしばらく自由の身を満喫した後、
数ヶ月~半年後ぐらいにまた女のことが気になりだすのです。
女性からすれば信じがたいですが、
その頃になって別れた女のよさを思い出すのです。
しかしそのころ、女はすっかり冷えていて、もうとても戻れなかったりします。

かなりこれ、黄金パターンです。信じてもらっていいですよ。

なので・・数ヶ月は彼氏さんから温かい言葉は期待しない方がよいでしょう。
数日後、数週間後にちょっと優しくされても、
そこでは、冷静に対応してください。
あなたの火が彼よりも温度が高いことが分かると、彼は逃げてしまいます。

いまはまだまだ、相手の良いところがいっぱい見えて、
あばたもえくぼで、大好きでしかたないでしょう。

しっかり恋のお葬式してください。
交わしたメールをよんだり、一緒に取った写真を見たりして、
泣いて泣いて、スッキリするのです。
忘れるのではなく、よい思い出にしてしまいましょう。

いくらかすれば、そんなにメチャメチャステキな人だったのかというと
そうでもなかったかも?という気持ちになったりということもあります。

あなたには、夜食にお弁当を届けちゃったりしたら
涙を流して感動して食べてくれる、そんな男が似合う!!!

その男が相手では、あなたの良さが生きない。
あなたの良さを引き出してくれるような、
付き合っていてあなたがパワーアップされるような、
そんな男性と恋してください。

相手を好きになってしまうことより、
相手と一緒に居るときの自分が好きになれる、
そんな恋愛をしてください!!!

幸せになるには、
パワーダウンしちゃうような恋をやめることと、
パワーアップしちゃうような恋をすること。
すでにその一つをクリアしたんですよ!!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私は彼に、気持ちが落ち着くまでメールだけでもさせて欲しいとお願いし、
彼もそれを受け入れてくれました。
彼も私を嫌いになったワケではなく、彼の事情から別れを選んだので、
彼からメールが来る事もあります。
そのため、どうしても期待してしまう自分がいるのですが、
意志の強い人なので、復縁はきっとないでしょう。

今は思い出が甦って辛いだけですが、
いつかきっといい思い出だと言える日が来るように、
頑張って乗り切りたいと思います。

励ましの言葉を、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 18:46

別れた後の振る舞いというのはケースバイケースだから何とも言えませんが、付き合っている時の夜食の差し入れにまつわる話はちょっとあり得ないと思います。


この段階であなたは気づくべきだったんじゃないですか?
「愛とは与えるもの、感謝するもの」と言っているのに行動が全然伴っていない人なのだと。
形としては、あなたは便利に利用されただけだったように思えてしまいます。
6年は十分長いとは思いますが、一生の伴侶とするにはふさわしくない男性だったように思います。
結果オーライと考えて切り替えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

愛とは与えるものだと言われていたので、
見返り(ありがとうの言葉)を求めてはいけないと思っていました。
「無償の愛」という言葉が好きな人でした。

6年は長いです。
思い出があり過ぎて、胸が張り裂けそうです。
気持ちの切り替えはまだまだ無理なようです。

お礼日時:2009/03/11 13:00

無理に納得したり、しようとしていたことが、噴出したのでしょう。


彼も人間です。
>日頃彼は、「愛とは与えるもの、感謝するもの」と言っていた
言・動が一致しない、とても人間らしい人間。
彼はあなたから与えられる愛に慣れきってしまって
いたのでしょう。毎日吸う空気に感謝の言葉を捧げる
人は少ないです。

「尽くしすぎ」がきっと別れの原因だったのでしょうね。。
そっとしておけば空気の重要さに気づくかもしれませんよ。
このまま放っておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

尽くしすぎたとは思いませんが、
私の気持ちを重く感じた事はあったと思います。

言動が一致しない・・・・。
私も薄々感じていました。
しかし愛情はたくさん注いで貰っていたので、
認めたくなかったというのが本音です。

お礼日時:2009/03/11 12:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れた時の感謝の言葉

男性の方にお聞きします。
どちらの別れ方がいいですか?
参考にしたいので宜しくお願いします。


想像して下さい。

大好きだった彼女をあなたから振るとします。
別れの原因は嫌いになった以外の理由だったら、何でもいいです。どんな理由であれ(別れた方がいいとあなたが思ったとします)

1、その相手さんから後日メールや手紙であなたに対して感謝の言葉が書かれていたとします。
「ありがとう」や「あなたと出逢えて良かった」「本当に大好きだった」「仕事頑張ってね陰ながら応援してます」「体壊さないようにね」など…読んでいて嫌な気持ちにならない内容です。
この場合、お相手さんはあなたとは友達にはなれないと言いいます。絶縁です。


2、相手さんが別れを受け入れられず泣かれ縋られる。しばらくして別れを受け入れてくれるが、友達としてこれからも逢って欲しいと言われる。

別れるならどちらがいいですか?

Aベストアンサー

1にも2にも似たような経験をしたことがありますが、別れるにいいも悪いもないですねー。お互いに傷つかずに別れられるとしたら、その二人はとっくのとうに完全に終わって実質的に別れていて自然消滅寸前状態だったときだけじゃないでしょうか。そうでなければ、お互い、あるいは捨てられるほうは必ず傷つきます。

ただ、自分から捨てておいて1みたいなことをいわれたときは心底後悔しました。自分勝手な振る舞いをしたなと。やっぱりそのときは復縁を頭の中でぐるぐる考えましたね。女の人はどうですかね、自分で別れを言い出して、元カレから「君と出会えて幸せだった」なんていわれたら後悔するのかしらん?なんだか、「なに今さらそんなこといってるの?キモッ」と思われてそうな気がしますが。

捨てるほうも捨てられるほうも経験しましたが、やっぱり捨てるほうが百万倍楽ですよ。だって、時間の早さがまったく違いますもの。例えば別れて1ヵ月後に「あれから1ヶ月ですね」とメールがきたら、捨てられたほうからすれば「もう1ヶ月」でも、捨てたほうからすれば「たった先月の話じゃないか」です。時間の流れの早さの違いは10倍くらいに感じるのではないですか。

捨てられるほうはどうしても「せめて友達として・・・」とすがりますけど、男女がセックスしちゃったら一夜の関係でも恋人関係でも、もう友達には戻れませんねー。いずれどこかのタイミングで疎遠になっていきます。私には何年もの間友達関係でいられる女友達が何人かいますが、その人たちとは誰ともセックスしていません。作家の遠藤周作先生もエッセイで「友達関係でいたいと思う女とは、セックスするな」と仰っていましたがごもっともだと思います。
だって、自分と肉体関係があった女が他の男と結婚したりしたら、連絡を取り合う理由もないじゃないですか。夫からすれば自分の妻が元恋人と入籍後も連絡を取るなんて面白くないでしょうしね。

1にも2にも似たような経験をしたことがありますが、別れるにいいも悪いもないですねー。お互いに傷つかずに別れられるとしたら、その二人はとっくのとうに完全に終わって実質的に別れていて自然消滅寸前状態だったときだけじゃないでしょうか。そうでなければ、お互い、あるいは捨てられるほうは必ず傷つきます。

ただ、自分から捨てておいて1みたいなことをいわれたときは心底後悔しました。自分勝手な振る舞いをしたなと。やっぱりそのときは復縁を頭の中でぐるぐる考えましたね。女の人はどうですかね、自分で...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q引きずるほど心に残る、別れの言葉・感謝の言葉

恋愛してて、その相手と別れになったとき、
相手から受けた言葉で、その人を引きずるほど後悔させられた言葉があったとしたら、それはどんな内容ですか?

例えば、
別れを決意して、別れてしまった後に貰った手紙やメールなどで
自分がいかに
   悪かったか、
   小さい人間だったか、
   自分本位だったか、
   どんなにその相手に思われていたのか、
   どんなに相手の存在が大きかったか、

とか、
感動するほどの感謝の気持ちが書かれた文章で忘れられないものなど、
何でも構いませんので教えてください。
自分の心を磨く為に多くの意見が聞きたいのでどうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代♂です。

過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。
その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、
最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の
ラブレターをもらいました。
その内容は、

こんな私を好きになってくれてありがとう。
お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。
こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。
あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。

今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、
この一文は、今でも心に刻まれています。
なんてことはない、小さなことに深く感謝してくれた彼女を
悲しませるようなことをしてしまった私は、涙で手紙を読み
続けることができませんでした。
私は、こんなに素敵な彼女の手を、どうして離してしまった
のかと、10年間後悔の中過去に生きてきました。
そんな彼女の幸せを心から願い、また自分も今を生きること
によって自分の人生を恥じることなく、揺ぎ無い今を、前を見て
歩いていくことこそが、彼女へ贈る最高のプレゼントなのだと
気づくまでには、本当に長い時間がかかりました。
今では、他の人と結婚し、子供も生まれて、幸せに暮らして
いると風の噂で聞いています。
そして、私も心から彼女の幸せを喜び、そして心から伝えたい
言葉、それは、
「ありがとう」ですね。

30代♂です。

過去に、今でも思い出すたった一人の女性がいます。
その彼女とお互い家の事情等で、好きなまま別れたのですが、
最後に別れた日に、別れ際に彼女から、最初で最後の
ラブレターをもらいました。
その内容は、

こんな私を好きになってくれてありがとう。
お味噌汁がおいしいと言ってくれてありがとう。
こんな私を可愛いと言ってくれてありがとう。
あなたが私を好きでいてくれた事が、私の自信となりました。

今では焼却してしまって読み返すことは出来ない手紙ですが、
この一文...続きを読む

Qできれば男性に質問です。元彼にお礼がいいたいです。

元彼にお礼が言いたいです。迷惑でしょうか? 半月前に3ヶ月付き合った彼氏に降られました。
彼とは職場で知り合い、私は慣れない転勤先だったなど、精神的に非常に不安定な状態で、彼はそんな中、忍耐強く私を支え相談にのってくれました。
降られた原因は私が彼にかまって欲しがりすぎたからです。
私にとってはじめての彼氏で、初恋だったので、いっしょにいたいという思いが強く、それが彼には重かったようです。

降られて、反省して、今は彼に謝りたい気持ちと、支えてくれたお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。
今は別の職場で働いているので、メールで伝えたいのですが、いきなりお礼のメールをして迷惑だったり、気持ち悪がられたりしないでしょうか?

Aベストアンサー

私にとってはじめての彼氏で、初恋だったので、
今は彼に謝りたい気持ちと、支えてくれたお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。

など、あなたのただの執着です。

やめるべきです。

彼のためになりません。

彼は「こいつまだ俺のこと好きなんだ?」とか別れたのにもかかわらず
けじめのない関係でお互いのためになりません。

なぜお礼をしたいか?
「もしかしたら、もう一度付き合えるかも。」と期待してるからですか?

好きだったら彼から「よりを戻そう」を言ってきます。

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q自分から振ったのに後悔した方

自分から振った相手をしばらくたって「別れたの失敗だった」と後悔した経験ありますか?
それはどんな時ですか?
その後復縁しようと思いましたか?
いろいろな経験を聞かせてください。

Aベストアンサー

あります。
今の彼と出会った事で、前の彼を振ったのですが。

今の彼とうまくいっていない時などに、
「今彼が持っていなくて前彼が持っている良い部分」を
比較しながら、前彼の方がよかったなぁ・・
振らなきゃよかった、と本気で思ったものです。

急に寂しくなって、
思い切って前彼に連絡をいれてみると
まるで他人かのように冷たくされて・・
そこで目が覚めました。

きっと今彼と別れて前彼に戻ったとしても、
今度は「今彼のいい部分」を思い出すのかなと。

前彼との別れは必要だったんだし、
人それぞれが持つ「いい部分」は異なるんだし。

もう比較するのはやめて、
今彼のいい部分をみつめて、悪い部分とも
きちんと向き合えるようになれました。

今も多少前彼にはしこりが残るし
戻ってみたいとも少しは思いますが・・
それ以上に今彼が大切なので、
もう後ろを振り返るのはやめる事にしました。
同じことの繰り返しになりそうで・・

私の場合は後悔が進歩にかわりましたね。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q別れた元カノからメールが。別れの追い討ち?謝罪?

先ほど、別れた元カノからのメールに対しての心理や復縁可能性を質問させて頂きましたが、
つい今、またメールが来ました。
私からはそれまでメールを送らなかったのですが・・・別れの追い討ち&謝罪メールですかね。。。

次の内容で届きました。
(〇〇は私の名前)
●〇〇。
最後の最後であんな別れ方したくなかった
キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。
今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。
そんなあたしでも愛してくれてありがとう。
あたしなんかよりいっぱい幸せになってね。
約束。
あたしの最後の我が儘です。
大好き〇〇!
じゃあまたね。
本当にありがとう。


決意は固まってるな・・・と思われる内容でした。
しかし、何かがひっかっかるような。。。
期待しても仕方ないんですが、何故「大好き〇〇!」なんぞ送ってくる?


私もつい、返信をしてしまいました。(復縁を懇願する内容ではなく)
こんな感じで・・・
(■■は元カノの名前)
●謝らないで・・謝るのは俺の方。ごめんなさい。
■■の優しさを出さないで。一人の女性も幸せにできないで。
■■の意思は固まってるんだね。
〇〇と呼ばれると心が揺らぐ
他の女性・・・なんて言われても■■の存在は大きかった。
でも未練がましくて嫌われるだけだね。
なかなか進展しなくてごめん。
新しい環境で好きな人ができたにせよ、■■の幸せを心から願い
遠く離れた見えないところから応援します。
偶然に会うこともないだろうし、共通の知り合いもいないから
再会はないだろうし・・・俺の事は気にしないで幸せになって。
■■とは電話もしたいけど、無理なのは承知してます。
嫌じゃなければ、またメールでも連絡させてもらえたらうれしいな。


こんな感じで、うかつにも長い文章になってしまい、少し反省をしてます。
これで復縁はないんだろうな。と思えるないようだったのですが、
少しズルいと思えてきてしまったので投稿させてもらいました。

みなさんどう思いますか?
(もしかして、元カノがこれを見てて、カマかけでメールしてきたとか?)

先ほど、別れた元カノからのメールに対しての心理や復縁可能性を質問させて頂きましたが、
つい今、またメールが来ました。
私からはそれまでメールを送らなかったのですが・・・別れの追い討ち&謝罪メールですかね。。。

次の内容で届きました。
(〇〇は私の名前)
●〇〇。
最後の最後であんな別れ方したくなかった
キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。
今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。
そんなあたしでも愛してくれてありがとう。
あたしなんかよりいっぱい幸せになって...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが

○○大好き!!ですが
相談者様にもいいところがあって、
そこは嫌いにはなれないところ。
別れたからこそ、思い出したのです。
普通は別れてから気付いたよー大事だよー(TTと
反省するところですが、
女性というものはスッキリしてしまうと
大事だけど、もういいや♪次! となってしまうと
よくこういうメールの文章になりがちです。
ドロドロしてないので、友達にも戻りやすく
美しくて便利な別れ方ですね。

相談者様もまた彼女に都合よく、
彼女のシナリオ通り美しく終わらせました。
いいことですよ。
ドロドロしたり憎み合うより、計算づくでも綺麗に終わらせるほうが
精神的にもいいし、忘れやすいです。

復縁はこのメールを送ったとかを忘れるくらい間を
おいたらあるかもですよ。
まぁ できるなら、相談者様も新しい明日へ・・・ですけどね。

Q自分から振った彼女の態度・気持ち

2年つきあった彼女に、先日自分から別れを告げました。彼女は見た目も可愛くて、すごく自分に尽くしてくれて、はたから見れば理想的な彼女でした。
しかし、いつのまにかそんな彼女に対して自分の恋愛感情がなくなっていたことに気付き、もう別れた方がいいと判断し、悩んだ末に別れを告げました。
彼女を振ったら、絶対に泣かれると思っていました。しかし、彼女は全く泣かず、意外とあっさり受け入れられてしまって正直驚いています。別れ際も、予想外にケロっとしていて拍子抜けしてしまいました。彼女も実は僕に冷めていたということでしょうか?でもつきあっていた頃の彼女を思い出すと、僕に冷めていたとは考えにくいです。あれから10日たちましたが、彼女からの連絡はありません(あたりまえですよね。)僕は彼女と別れてから仕事にも集中できず、よりを戻したいと思うようなりました。つきあっていた頃に、彼女の優しさに甘えていた自分に腹が立ちます。どうして別れる前に気付かなかったのか。本当に情けないです。
お互いの合鍵はまだお互いが持っています。お互いの部屋にお互いの荷物もあります。彼女からも「返す」「返してくれ」との連絡もないのですが、これはまだ復縁の可能性はあるのでは?とも思ってしまうのですが…
彼女の心情が分かりません。
復縁の可能性はあるのでしょうか?

2年つきあった彼女に、先日自分から別れを告げました。彼女は見た目も可愛くて、すごく自分に尽くしてくれて、はたから見れば理想的な彼女でした。
しかし、いつのまにかそんな彼女に対して自分の恋愛感情がなくなっていたことに気付き、もう別れた方がいいと判断し、悩んだ末に別れを告げました。
彼女を振ったら、絶対に泣かれると思っていました。しかし、彼女は全く泣かず、意外とあっさり受け入れられてしまって正直驚いています。別れ際も、予想外にケロっとしていて拍子抜けしてしまいました。彼女も実...続きを読む

Aベストアンサー

彼女のほうが一枚上手、ですね(笑)。
そしていい女です。同じ女から見てりりしくて好感が持てます。
ホントにできた彼女だったのでしょうね、惜しいなあ・・・もうちょっと見る目がほしかったですね・・・。

彼女は全部お見通しなんじゃないかな。
だからすぐ身を翻したのだと思います。
復縁の可能性は少なからずあると思いますよ。彼女はきっとものすごく芯の強い、人間心理に長けたプライドの高いひとなんだと思います(勝手な想像です)。
ですから、あなたの気持がちょっと不確かになっていることは、しばらく前から気づいていたのではないかな?
だからこそきっとあなたの気持を自分に向けようと、頑張っていたのだと思いますよ。
できるだけのことはやったからしょうがない。
そんなふうに思っているのではないでしょうか?
あなたが自分を必要だと思ったらきっとまた戻ってくる。そう考えての行動に思えます。

ただし、こういうタイプの彼女の場合、次はありません。
またすぐに飽きてしまうようなら、彼女の幸せのためにも、あきらめるべきではないでしょうか?
だって、何度も何度もあなたの勝手につきあわされてしまったら、彼女がかわいそうでしょう?

今後はもっとしっかりと相手を見つめてあげてくださいね。
そうすればうまくいくと思いますよ。心から後悔しているということを、一生懸命伝えてください。最初は彼女のほうもプライドがありますから、返事は暗いものかもしれませんが・・・。

頑張ってください。

彼女のほうが一枚上手、ですね(笑)。
そしていい女です。同じ女から見てりりしくて好感が持てます。
ホントにできた彼女だったのでしょうね、惜しいなあ・・・もうちょっと見る目がほしかったですね・・・。

彼女は全部お見通しなんじゃないかな。
だからすぐ身を翻したのだと思います。
復縁の可能性は少なからずあると思いますよ。彼女はきっとものすごく芯の強い、人間心理に長けたプライドの高いひとなんだと思います(勝手な想像です)。
ですから、あなたの気持がちょっと不確かになっていること...続きを読む

Q男性は自分から さよならした彼女の事をどう思ってるの? 

自分からさよならを告げた彼女に もし新しい恋人が出来たと知った時、それは男のプライドを多少なりとも揺さぶる出来事に 繋がりますか?  
 自分から さよならを告げた彼女でも、彼女に好きな人が出来たら気になるものなのでしょうか・・・?
 でも、多少は気になったとしても、それは もう一度彼女を取り戻したい・・・と言う気持ちとは違うものなのでしょう・・・?  ただの軽い好奇心?みたいな感じで、自分から別れを告げた彼女に対して、昔と同じ気持ちでは もう愛せなくないですか? 
 彼女に好きな人が出来たと知った時、例えが悪いですが、オモチャに飽きた子供が 他の子がそのオモチャで遊んでるのを見て急に惜しくなる・・・そんな感じと似ているのでしょうか? だから、本当にもう一度、彼女を取り戻したい・・って言う気持ちになっているのとは 違うんでしょうか・・・? 男性の方・・・教えて下さい・・・。お願いします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
ruseraさんの質問と回答とを読ませていただきましたが、『自分から別れを告げたけれど、未練がある。』→『よりを戻したいけれど、彼の気持ちがわからない。』→だから『好きな人ができたと告げてみて、彼の対応をみる。』という事なのかという印象を受けました。
(違っていたらごめんなさい。)

もし、そうであるのなら回りくどい事をせずに、素直に気持ちをぶつけてみてはいかがですか?
自分からふっといて・・
なんて考えずに。

けれど、一度自分から手を放してしまった相手・・
もう一度手をつなごうと思っても、相手が手を握り返してくれる事は難しいとおもいます。

でも、もし別れてから日も浅いようなら・・
まだやり直せるのでは?

見当違いな回答をしてしまったのならごめんなさい。

ruseraさんがなぜ、彼に‘新しい恋人ができた’とわざわざ告げたいのかわからないので。

とにかく、『人を試そうなんてしてはいけない事』なのだと、後で大きなしっぺ返しがくる事かもしれないという事を頭の隅に置いていてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング