プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、2泊三日で韓国に行くので、スカート、ブラウス、等をオーダーしようと考えています。東大門総合商街の中で婦人服、紳士服のオーダーが出来るお店をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

現地で日本語の出来るヒトも多くいますから、直接聞いたほうがよいでしょう。

トンデームンだけでなく、イーテーウォンもよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。ものすごく店の数が多いという事なので、とにかく行って見てきます。

2泊3日なら初日に買いに行ったほうがいいですね。

いつできるかをきちんと確認しましょう。
    • 0

韓国語はどうでしょうか?

東大門市場は多少日本語も通じますが、オーダーの細かい内容は言葉が不自由だと後でトラブルになる可能性大です。そこそこの物でOKであれば雑誌の切り抜きや見本を持って行けばそれに近い物はできると思いますが、完成度の高い物を望むのでれば、通訳をつけた方がいいと思いますよ。
通訳は、ネットで検索すれば個人的に募集してる人もいるはずですし、ソウルナビなどの掲示板で探すことも可能だと思います。
探す事はそんなに困難ではないと思いますが、中には悪い人もいるのでちゃんと見極めてください。
その人が契約しているお店につれて行かれる可能性が高いですが、ちゃんとした人ならまともなお店なので心配はないと思いますが…。
通訳をつけないのなら、特にイテウォンには日本語OKのお店がたくさんあります。
通常、24時間でやってくれます。日本に郵送、となると、トラブルが発生することが多いみたいですので、できれば滞在中に受け取って確認した方がいいと思います。
ソウルナビhttp://www.seoulnavi.com/
もし、ここで見つけたお店でトラブルが発生した場合、ソウルナビにクレームをつければ対応してくれますので安心ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。韓国語は独学で勉強中です。通じないかもしれないけれど、頑張ってみます。スカートとブラウスは、とっても気に入っている物があるので、現品を持ち込んで同じ物を作ってもらうことにしました。時間的に今回は無理ですが、次回行く時には通訳さんを探して行きたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございます。

韓国には冬に数回行きましたけど、

そこらじゅうを歩いたり、タクシーに乗って色々と
行きましたけど、、、。
参考になればですが、東大門より
南大門の方が物価は安いし、活気があり、いいものが揃っています。
朝3時までやってるデパートもあるので、行ってみては?
それに、近くにミョンドンに洒落た、店がたくさんありましす。そこで探した方が確実かも?

関係ないかもしれないですが?
韓国で刺身を食べる予定があれば、日本のチュウブ入りのわさびを持って行かれるとよいかも?
韓国にも一応わさびに似たのがありますが、
すっごく緑っぽくて、、、。一度もつけて食べたことがありません。

一方的なお答えをして、すいませんでいした。
何かの参考になればと思い、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前行ったときに、明洞は少し高く感じましたが確かに可愛い洋服が売ってますよね。今回の旅でちょっと真剣に南大門と比べてみます。いろいろな事を教えていただいてありがとうございました。