プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご閲覧ありがとうございます。
私は最近新しいPCを使い始めました。
以前使っていたPCへのメールを、新しいPCで受け取れるようにしたいのですが、調べたりしてもずっとわからなくてとても困っています。

PC…NEC Lavie LS700/R
Windows8.1搭載
プロバイダー…ぷらら
・入っているメール機能
(前…outlook Express)
今…outlook(Microsoft)

メール設定は自分で色々とやってみたのですが、スタート画面の「メール」のところを見ると、
outlookとplalaがあって、新しく作ったoutlookのアドレスへのメールは受信することができていますが、plalaの方は「メッセージを同期できませんでした」とあり、「設定を確認してください」となっています。
メール画面を開くたびに、plalaのアカウントの更新の画面が出てきて、ぷららの以前使っていたメールアドレスが入力してあり、パスワードも入力してみるのですが、「メールアドレスかパスワードが正しくありません。確認してからやり直してください」とでてきます。
前のPCに確認のためのメールが送られて、それを開いて「確認できました」となったのですが…。

石頭で、何か勘違いしてたりするのか、そもそも設定さえしてないのか本当にわからないです。
同じような状況で設定できた っていう方や、何かわかる方がいらっしゃっいましたらどうかご教示ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

プロバイダーのWEBメール以外のメールソフトでは、メールサーバーや受信ポートの設定が必要です。

詳しくはプロバイダーのメール受信設定などを確認する。

この回答への補足

お二人にいただいたアドバイスにより、解決しました!
やっぱり最初にもらった説明書を見るって大切ですね。
最初にご回答をくださったhiro redsun様をベストアンサーにさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

• 9
この回答へのお礼

最初にもらった説明の中に、メールのことが書いてあって、ぷららWEBメールというサイトにログインすると、以前のアドレスからのメールを見ることができるようになっていました。
説明書をみるという考えにたどり着かず…ネット検索ばかりしていました^^;(恥)
サイトを通してメールを新しいPCでも見ることができるようになりました。

plalaに申し込んだとき「アカウント名、パスワード」を記述した紙が送られてきませんでしたか?。

それとメール設定の手順書も一緒に来てるはずです。
    • 2
この回答へのお礼

最初にもらった説明書をみると、ぷららWEBメールというサイトがあり、そこにログインするとメールを見ることができるようになっていました。
説明書をみるという考えにたどり着かず…ネット検索ばかり頼ってしまいました^^;(恥)
サイトを通してメールを新しいPCでも見ることができるようになりました。