天使と悪魔選手権

素朴な疑問ですが足つぼスタッフは水虫とかうつると思いますか?募集があったのでやってみたいけど手とかにうつるものですか?

A 回答 (4件)

こんにちは



その人の体質にもよりますが
手に少しでも傷があったりして施術すれば確実に遷ります。

先日も、ここで足が荒れているけど施術したいという質問が
ありましたが、そういった形で気にする人はまだいいですが
黙ったまま施術を受ける人もいますし、
その場でお断りもできないでしょう?ショップとしては。

治るものですが、気になるようであれば考えたほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

怖いです。水虫はとてもしつこいと聞いた事があります。

補足日時:2014/04/01 21:00
    • good
    • 0

うつります。


しかし水虫は、24時間以内に洗い流せばうつりません。
とはいえ、洗った後に使うタオルや衣類に水虫がついていれば、
水虫になります。
水虫を触った手であちこち触れば、
あちこちが水虫だらけになっていると思われます。
なので、タオルは清潔な物をたくさん用意するか、
使い捨てのペーパータオルなどを使って下さい。
(私は皮膚病予防に、洗面所にはミニタオルを大量に用意してあります。
手や口や顔を洗うたびに、新しいミニタオルを使って、洗濯カゴに放り込みます)
タオルの共有は危険です。
なお、大容量のペーパータオルは100円均一ショップでも売っています。
ティッシュの箱に移し替えると使いやすいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

洗い流せばいいんですね。やっぱり人直接触るのはリスクあるんですねー

お礼日時:2014/04/01 21:01

水虫は すぐに感染する様な病気では無いので 安心して下さい



其処のスタッフになれば 感染しにくい消毒法を習う筈なので 敢えて書きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消毒方があるんですね。皆さまありがとうござうました。

お礼日時:2014/04/01 21:03

移りますし、スタッフは施術前に消毒はいった布で拭きますし、終わった後徹底的に手を洗いますよ。


あまりに汚らしいと断りますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。うーんやりたいけど……汗

お礼日時:2014/04/01 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!