dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

振られた立場でも相手の元カレ元カノが気落ちしてる、後悔してる、元気がないと知った場合、同情から「やり直そうか?」と言うケースもありますか?


振った方が後日振られた側が元気がなく落ち込んでてそれが気になって仕方なく同情からヨリを戻そうと試みるケースはありがちかな?と思います。

逆もよくありますか?
気が優しい人とかなら。

A 回答 (6件)

まず、別れようと思われた原因は何なのでしょうか。


返事は迷っておられるのですか?
考え抜いてのお別れなら、キッパリ前を向いた方が良いような気がしますし、単なるケンカ別れなどでしたら、一度復縁してからじっくり考えるのもアリでは?
未練かどうかわからないのであれば、例えば相手に新しい彼女が居るシチュエーションも想像してみて、特に嫉妬もないのであれば未練ではないのでしょうね。
あと、お相手の方は未練があるから復縁したいのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
ケンカと言うか一方的に告げました。(きっかけはありました。)
新しい女性がいるとシチュエーションしたところ嫉妬はないので執着や依存かと思います。

今まで依存しているつもりもなく別れたらすっきりするはずでした。
でも彼の存在自体は大きくてこうなった今食事も取れずこうした質問ばかり繰り返しています。
返事はよりを戻すことで話がつきましたがそうなったらなったで迷っている私は本当に馬鹿です。
頭がまわりません。

お礼日時:2014/04/03 13:40

 振られた事実を受け入れられず、また復縁できると思い込んでいる人からの投稿なら少なからず見受けられます。


 振られた側の人が振って来た側から思わせぶりな態度をされて困惑する投稿も、私が見掛けただけでも複数件ありました。

 同情で寄りを戻す、ですか?
 振ったか振られたか、どちらにせよ恩着せがましい、あるいは自己中、依存体質などと呼ばれる手合いで、相手の事を思いやっていれば考えもしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
まさにその通りです。
自己中でした。
同情で提案してくれたかもしれないのですが、それならそれでどちらにしても続かない気がしてきました。

お礼日時:2014/04/03 13:30

逆は珍しいと思いますが。



もし元カノさんが貴方と別れてそれが理由で落ち込んでるなら、こちらから連絡とればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうとざいます。
私が別れを切り出した側なのですが落ち込んでいます。
でももしかして単なる依存かもしれません。
別れも勢いで言った部分もありますし身勝手な事をしたと思っているところです。

お礼日時:2014/04/03 13:27

振られた側が振った側に同情、ですか?


自分が振られたなら、未練があれば復縁を願い出ることはあると思いますが、同情ではなりませんよね。
あくまでも欲求です。
自分にも未練がない場合、自分を必要ないと言った相手に同情などしないので思いつかないです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私から別れを切り出しました。ですが別れてから何故かすっきりせず気落ちしていました。
男性から「その後調子はどうか」とメールで尋ねられ、正直に「今はとてもしんどい」という心境を伝えたら
ヨリを戻す提案を受けました。
今まで付き合った人と別れても未練が残ることが全くなかったので今回の私の気持ちが「未練」なのかも分かりません。
彼の気持ちも未練があるのか同情なのか分かりません。
ただ何となく立場が逆なような気がして・・・私が振られたような気分ですし状況なのですが客観的にみてどう感じますか?

補足日時:2014/04/03 11:17
    • good
    • 0

この人無理かもしれないと思ったけど、まだ出来ることがある可能性の方を選択するパターンもあります。



嫌いじゃないけど、気持ちががギスギスして言われた言葉にお互い傷ついている場合は、時間が癒す場合もあります。
相手が落ち込んで元気ない様子がわかり、反省してたり後悔してるのではないかとか、想像します。
自分も実は同じように反省、後悔していたりして、言い過ぎかな。でも、ごめんが言えなくて、寄りを戻そうかだなんて、ちょっと優位にたってしまうこともあります。

同情というのはないけど、自分も落ち込んでしまったから、共感してるのかもしれませんね。

恋愛こそ、人間を成長するなにかをいっぱい備わっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
共感ですか。
私は一応別れを切り出した方なのですが何となく振られた気分です。
そこによりを戻す提案を受けたので複雑な心境です。ഹ

お礼日時:2014/04/03 11:09

男女の仲はどこでどうなるか全く分かりません。



可能性が残されている間は頑張り、可能性がなくなったらすっきり諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すっきり…なかなか難しいですけど。

お礼日時:2014/04/03 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!