プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で音楽を聴く場合は、
CDデッキかワイヤレスどちらで聴かれているのでしょうか?
以前、ワイヤレスで飛ばして聞いていたのですが、音が悪くてやめました。
しかし、この頃は携帯から飛ばして・・音も良いとか聞きますので気になり
質問いたしました。

音が良い場合は、ワイヤレス接続方法も教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>CDデッキかワイヤレス

このワイヤレスってFMに飛ばすってことだと音は格段に悪いですよ。そもそも車には外部端子とかbluetooth受信機とかついてないなら無理です。
少なくてもAUX外部端子は無いと無理です。外部端子があればそれに受信機をつなげば携帯から飛ばせます。でもこの受信機も充電が必要なので今度は充電をしながら受信出来るものを探す必要がありますが、ほとんどは充電しながら受信はできず、充電はあらかじめ家で行うなど必要です。つまり不便です。
CDを取り込んでる端子を外してそれを代用するとAUX端子として使える場合がありますが、知識も必要です。まずカーステから考え直すべきかと思います。bluetooth付きのものを買うなど。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。(^^♪
まずは、カ-ステレオからと言うことですね。
有難うございました。

自分はスマートフォンに入った音楽をBluetooth経由でワイヤレスで聞くか、あるいは邪魔にならないような極小さなUSBメモリーにMP3で音楽ファイルを入れて車のデッキに挿してます。

デッキにはCDも付いてますけど一度も使ったことは無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ワイヤレスMP3ですね。有難うございました。

ワイヤレスなら、Bluetooth方式の方がFMトランスミット方式より良い。

本格的に良い音で楽しみたいのなら、CDデッキは振動問題があるのでHDDタイプのカーステかカーナビにすべきだろう。
CDからカーナビにどんどん取り込んで聴いているが、やっぱりワイヤレスは音質が劣ることは確か。
    • 0
この回答へのお礼

HDDタイプのカ-ステですね。
有難うございました。

>音が良い場合は、ワイヤレス接続方法も教えて頂けないでしょうか

Bluetoothで接続する
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
Bluetooth接続ですね。
有難うございます。