アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この監督の素晴らしさに気付き簡単なプロフィールなど知っている人教えてくださいませ。

きっとすごい人なんだなと思っています。

A 回答 (2件)

紀里谷和明は,宇多田ヒカルの元旦那


宇多田ヒカルのPVを多く作成してます

    • good
    • 0

映画「キャシャーン」の監督は、紀里谷和明さんです。



初の商業映画監督デビュー作で主題歌を妻(当時)の宇多田ヒカルさんが担当して話題になったみたいですよ!

紀里谷和明さん曰く、この映画「キャシャーン」を見た後に、その人が何かを考える作品として世に出したらしいので、きっとすばらしい作品なコトは間違いないですね!笑

この作品で、高崎映画祭 第19回 若手監督グランプリを受賞しています。
その他の作品は、「GOEMON」です。

簡単にですが・・・紀里谷和明のプロフィールを紹介しますと・・・

1968年4月20日生まれ
熊本県球磨群あさぎり町の出身
映画監督でもあり、写真家

本名 岩下和裕
お父さんは、熊本・宮崎で手広くパチンコ店を経営する岩下兄弟社代表の父・岩下博昭
お母さんは、軍人の娘である母・道子
免田町の小・中学校に進学したが、1983年、中学2年終了と同時に中退し、単身アメリカのサンディエゴに渡米
マサチューセッツ州に全米一のアートハイスクール Cambrige School of Westonに進学
ここで、デザイン・音楽・絵画・写真などハイレベルなアートを学びます。
卒業後は、1987年にパーソンズ美術大学(Parsons The School for Design)環境デザイン科に進み建築を学ぶが、二年で中退。大学生時代は、ビジネスマンを目指していたが、英語が全く通じない時に自分の描いた絵を渡して喜ばれた経験からアートの世界を志すようになったみたいですね!21歳のとき、デザイン会社を設立するも合わなかったのかうまくいかず、ヨーロッパやアフリカを放浪します。大学中退後の五年間は何をやってもうまくいかなかったみたいで、自ら「暗黒の時代」と呼んでいるそうですよ。

この五年間の経験があったからこそ、今の紀里谷和明さんがあり 素晴らしい映画「キャシャーン」を見た後に何か考える作品として世に出したのかもしれませんね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!