アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人というのは、好きな人には、名前を呼び捨てに

されたいものですか?

A 回答 (9件)

こんにちは。



○○さん→○○ちゃん→○○(呼び捨て)というように、親しくなるにつれ変化させていったらよいのだと思ってます。
個人的な考えでは呼び捨ては、関係を持ってからかなと思います。
ストレートに聞いてみるのもいいんじゃないかな。○○って呼んでいい?って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>親しくなるにつれ変化させていったらよいのだと思ってます。

なるほど、ふたりの関係がステップアップするごとに、呼び方も変えていく、ということですか。

お礼日時:2014/04/05 18:14

大好きな彼氏さんに呼び捨てにされたらものすごく嬉しいです。

されたことありませんが。されたことないからこそ、されたら赤面してしまいそうですが、すごくすごく嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>すごくすごく嬉しいです。

おお!こんな方をおられるのですね。もしかして、どMですか?

お礼日時:2014/04/05 18:23

どっちでもいいです♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。♪

お礼日時:2014/04/05 18:22

 年上からならともかく、年下からだと嫌ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それはそうですね。結構年下の男から呼び捨てにされるのは、
いくら彼氏であっても、あまりいい気はしないでしょうね。

お礼日時:2014/04/05 18:22

私は呼び捨てされたくありません。

ちゃん付けがいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/05 18:20

付き合ったら、呼び捨てにされたいです(>_<)☆



ただ、付き合ってなくて許可も取られてないのに勝手に呼び捨てにする人はチャラかったり、
馴れ馴れしくて嫌です(-_-)w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>付き合ってなくて許可も取られてないのに勝手に呼び捨てにする人はチャラかったり、
馴れ馴れしくて嫌です

私はよく分からないですけど、ホストとかが女性の客に対して呼び捨てに
しているところを、テレビとかで見るのですが、
そういうのを見ると、女性というのは別に付き合っていなくても、
好みのタイプの男性に呼び捨てにされるのは嬉しいのかな、と思ったりするわけです。

お礼日時:2014/04/05 18:18

自分の名前が嫌いなので、あだ名が嬉しいです。



2人にしか分からないあだ名で良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分の名前が嫌いな女性もいるわけですね。

お礼日時:2014/04/05 18:15

若い時から、○○ちゃんと呼ばれているので・・・・



今、40代。

先々の事を考えると、若い頃から呼び捨ての方が良かったなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/05 18:14

30代男性です。

付き合う前であれば名前の呼び捨ては難しいと思いますが、好きな人に呼び捨てにされて嬉しいという女性は多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>好きな人に呼び捨てにされて嬉しいという女性は多いと思います。

私もそう思うのですが、付き合っていても中々呼び捨てにできないですね。私の場合は。

お礼日時:2014/04/05 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!