プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったくの初心者です。
サイトに、自分のURLを作りたいんですけど
基本となる 形式の お手本等、教えて頂けませんか?

使用できる 記号から?の レベルなんですけど・・。

A 回答 (2件)

URLとは



URLは 通信プロトコル ドメイン 場所  でできています。
簡単に言うと 通信の仕方 ドメイン ウェブページのファイルの場所です。

(例) http://000.com/home/index.html

まず通信の仕方とはURLの最初の部分httpやhttpsなどのことです。
httpプロトコル(httpという通信をしているよと言うコトです。)
プロトコルなどは情報セキュリティーやインターネット についてすこし勉強すれば
分かります。

プロトコル: http://e-words.jp/w/E38397E383ADE38388E382B3E383 …
OSI参照モデル:
http://ja.wikipedia.org/wiki/OSI%E5%8F%82%E7%85% …

ファイルの場所とは。ウェブページはサーバーというコンピューターの中にある
HTMLというファイルを見ているだけです。つまりhttpという通信でサーバーと言われるコンピュータと通信してそのコンピュータのファイルを見ているのです。
例で言うとhomeと言うフォルダの中にあるindex.htmlというファイルを見てますよという意味です。

さぁいよいよドメインです。コンピュータにはIPアドレスと言われる住所みたいな絶対重複しない数字が割り当てられています。ドメインも同じで絶対に重複しません。主に00.comや00.jpなどのことです。ドメインには2種類あり国籍や業種に関係なく個人や法人でも複数取得できるgTLDドメイン(.comや.netなど)と
国や地域に特化したその国内に住所を持つ個人,法人が取得できるccTLDドメイン
(jpなど)があります。jpドメインには汎用ドメイン(.jp)属性ドメイン(co.jpなど)があります。

IPアドレス: http://ja.wikipedia.org/wiki/IP%E3%82%A2%E3%83%8 …

ドメインの形
(ホスト名).(ドメイン名)と言う形になっています。ホスト名はカブっていなければ自分で決められます。

自分のサイトを持っているんですか?持っているならすでにURLはあると思いますが。(自分のホスト名のURL)独自ドメインが欲しいなら買ってください。
 
ドメイン取得.販売サイト http://www.onamae.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても 丁寧に 説明していただいて
本当に 感謝して います。
簡単な ゲームばかり していましたが、
これからは しっかりと 勉強して
自分の ブログを 作れるように します。

本当に ありがとう ございました。

お礼日時:2014/04/09 01:51

サイトに自分のURLって不明です。


サイトにアクセスするには、URLが必用
よって、あなたのサイトにアクセスするURLは出来ている

ドメインを取得したいなら、レジストラーに価格などを問い合わせて下さい
ドメインは早い者勝ちです
ドメインだと、英数字と記号として-が主に使えるものです。今は、日本語って言語や他の言語も使えるようになっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

基礎から、少しづつ 覚えていきます。
今度は、ドメイン?から 検索 してみます。

また、機会があれば よろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/04/05 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!