最速怪談選手権

よくわからないのですが
ADSLの料金は、この表だと8Mと50Mではどちらが得なのでしょうか?

キャッシュバックの額は50Mの方が得っぽいですが
平均支払月額は8Mの方が得に見えます。

「この表だと8Mと50Mではどちらが得なの」の質問画像

A 回答 (4件)

単純な算数の問題ですけどね



キャッシュバック金額の差は?         6,480円
月々費用の差額は?               540円

キャッシュバックの金額と月々費用の差額が一致するのは何ヶ月目?
                    6480/540=12  

結論 12ヶ月以上継続して利用するなら、月々の費用が安い方が財布には優しい

でも、普通は最低利用月数の制限があったりする
そもそもキャッシュバック額が得かが最優先で契約しない、必要なサービスと月々の負担額で絞り込んで最終的に迷ったときに参考にするもの

今の貴方の状況なら、月々の負担が少ない方が良いんじゃ無いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 19:14

よくわからないのですが


ADSLの料金は、この表だと8Mと50Mではどちらが得なのでしょうか?
>>>  これは皆さんそうですがADSLと言う回線はとてもデリケートな回線で
そもそも損得で導入するものではないのですが ただ同じ導入するなら
得な方がと 成りますが  サービスで選ぶか  月額料金か キャッシュバックかですかね


キャッシュバックの額は50Mの方が得っぽいですが
平均支払月額は8Mの方が得に見えます。
>>>  ADSLは8と50なら50ですね性質上
フレッツ レギュラー どちらの場合も  なので 利用料で選ぶ回線ではないのですよ
本来は  
ただ 出来れば廃止したいサービスのようですね本音は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 19:14

金額優先、速度優先のどちらですか?。

インターネット閲覧が遅くても良いのなら8Mでも十分ですが。2年も継続契約すればキャッシュバックでもらったお金はとんとんになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 19:14

私なら8Mを選択します。


速度(早いという事)に魅力を感じないからです。

あなたも、こんな比較をしているのですから、高速度なんてどうでもいいという事なのでは?


たしかに早いほうがサクサク動いて気持ちがよいでしょうけど、相手から送りつけられるデーターも、大きなものが一瞬で送られてきます。
ウイルスなど悪意のあるものも同様なのです。
必要性も無く高速回線にするのは危険という見方もできます。

利用料金は、契約をやめない限り未来永劫支払うものですからね。
初年度の支払額は一緒ですけど、2年目からは50Mのほうが毎月500円程度高くなります。
年間6,000円ですから、初年度を含めて2年半程度で総額は50Mのほうが上がると思います。


もうひとつ注意しなければならないのは、ADSLの場合中継局からの距離で速度が変わるという事。
せっかく50Mで契約しても、それだけの速度が出るかどうかは分かりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ADSL

私も、いまだに12Mで契約していますけど、以前に実際の速度を計測したときは10M程度でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!