アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(´・ω・`) このニュースについてお聞きしたいんですが、、、

(´・ω・`) このOS搭載のAIを利用するにあたりサブスクのように毎月利用料かかったりすんですかね?

教えてくださいよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------

Microsoft、Windowsに生成AI全面搭載 「95」再来狙う
2023/09/22 日経速報ニュース

米マイクロソフトは21日、基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」搭載パソコンに
生成AI(人工知能)を使った支援機能を全面搭載すると発表した。

A 回答 (3件)

書き方がまずかったですね。

Windows標準搭載の機能が月額料金になることは無いという事です。
もし仮に月額料金になるとなると、Office 365のようにWindows本体とは別の製品の扱いになるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

一度買ったら後からお金を払う必要が無いソフトを勝手に月額料金がかかるようにするのは多くの国で違法行為なので、Windowsに月額料金がかかる機能を標準搭載することはありえません。

Windowsの更新の時にOffice 365の契約の確認の画面が出る時があります。
こちらは試用期間が終わると月額料金がかかるので、確認無しでインストールしないように確認をしているわけです。
探したら月額料金が引き落とされたトラブルの質問があったので貼ります。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
月額料金を払う意志がないのに一定期間無料だからと思って加入するのは辞めた方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

(*´ω`*)

まさか、今、グーグル検索もAI試験中とか、

当たり前になるだけです。

AI応答有料サブスクは、専門性持たせたもので数年先でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

(*´ω`*)