プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。
現在、NTT東日本のフレッツADSL8Mとモデムレンタル料
ケンタくん、マイラインプラスセット割引などを含めて月額約5千円と
プロバイダー料金(hi-ho)が月額2、205円で合計7千円ちょっとを
払っています。
住宅はマンションで光回線導入済みなのですが、ひかり電話やひかり回線に
変更したほうが得なのでしょうか?
ただ、使っているパソコンがデスクトップのWIN98SEと古いので
パソコンの買い替えも考えておりますが・・
何かお勧めのご意見を宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

自宅で光回線+ひかり電話、実家でNTT電話+ADSLを使っております。



実家のADSLは12Mで込みこみ1480円(50MBでも2480円)で使えるサービスがあります。イーアクセスのADSL-Direct(http://www.eaccess.net/direct/index.html)というサービスでメールアドレスとかIP電話とかホームページのスペースとかの一切の付帯サービスが付かないかわりにこの価格で提供されています。

ちなみに私の実家はつい先日ADSLを引いたのですが、ここ(http://campaign.live.jp/eaccess/Top/TopEntry.aspx)から申し込みを行いました。モデムレンタル料やプロバイダ料も要らないので1480円、2480円ポッキリです。

なので実家の例でいくとADSL1480円+加入電話基本料金2000円ちょいだったかな=合計3480円です。

現実的には今、メールアドレスもgmailやhotmailなどの無料で取得できますし、ホームページやブログのサービスも無料でいくらでもあるのでこれで十分だと感じています。それに今後、プロバイダが変わってもメールアドレスが変更されることもないし…ですので今の7千円より大幅に削減になるのではないでしょうか。

また、光回線にする場合ですがひかり電話にした方がひかり電話の基本料が525円になりますので加入電話と比べても1500円くらい削減できると思います。また光回線の場合でもプロバイダ料金は必要なのですが、安いところを選択すればいいのです。

自分の例でいくと以前はニフティで1260円払っていたのですが、B.B.Exciteあたりですと525円で済み実に735円削減できました。

光回線使用料は一軒家タイプとマンションタイプで異なり、マンションタイプでも種類があり一概には言えないのですが、3000円~3500円じゃないでしょうか。そうすると3500円+プロバイダ525円+ひかり電話525円=合計4550円となります。

ちなみに自宅は一軒家タイプなので5460円+525円+525円=6510円で使っています。

ADSLにするにしろ光回線にするにしても今より安くなる可能性は大と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。よく検討して変更したいと
思います。

お礼日時:2010/03/19 10:16

かなり高いですね。



ADSLならイーアクセスダイレクト12Mで月1480円です。使い放題です。
電話回線の基本料と合わせても3千円くらいで済みます。
普通使う分には12MのADSLで十分間に合ってしまいます。動画も問題ないです。
http://www.eaccess.net/direct/apply/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速検討させていただきます。

お礼日時:2010/03/19 10:11

別々に払っているから高くついているのでは。


セット契約すれば安い。ただし2年間の制約があります。キャンペーンも受けられます、コース変更だと特典付かなかったと思います。セット契約とはNTTとISP(プロバイダ)の組み合わせ。
フレッツ光なら、マンションタイプを選んだほうがよい。どうせネット環境でいるなら、IP(ひかり)電話に変えたほうがおトク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆様からの回答を参考に検討し、
変更手続きをしたいと思います。

お礼日時:2010/03/19 10:19

郵便番号にて検索、利用可能なプロバイダ比較検討を。


「エリア別検索」
参考URL
http://www.rbbtoday.com/hikaku/provider/adsl/0/0 …

参考URL:http://www.rbbtoday.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よく検討して変更したいと思います。

お礼日時:2010/03/19 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!