アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツの料金で気になったのですが、フレッツADSLとOCNのフレッツプランを使った場合の料金なんですが、フレッツADSLの月額使用料が、無料期間後は2600円位だったと思うのですが、プロバイダをOCNの場合はOCNの月額使用料(無料期間終了後)1200位の基本料金を払う形になるんですよね?結局、モデムのレンタル代などを合計だと4300円位になると思うんですけど、こんなにかかるものなんですか?

A 回答 (4件)

はい。

そんなにかかるものなんです。
    • 0

そうです。

ですからプロバイダ料金と接続料金が一緒でやすいYahoo!BBが人気があるんです。
ACCAのほうがフレッツADSlより少しやすくなると思いますが。
    • 0

フレッツの場合は割高になります。

eAccessとかACCAと言ったADSL回線事業者のサービスエリア内であればそちらの方が料金は安くなります。(3500~4000円程度、YBBはモデムレンタル料が高いので、最低価格ではありません)

しかし、回線の品質(信頼度)と言う意味からすればフレッツが最高です。
YBBは回線速度に対する信頼性と言う意味で当たり外れがある様です。つまり、ある地域によっては充分な速度が出ますが、別のある地域においては回線速度が出ないと言ったケースがある様です。

NTT東西の県間通信が認可されましたからフレッツで使用している地域IP網の利用方法も変わってくる事と思います。
    • 0

yahoo!!BB 8Mを使っています。

ADSLにかかる総費用は月3143円です。
(ADSL+プロバ+モデムレンタルすべて含めて)

フレッツ+OCNの価格を聞いて、驚きました。 (O_O)

料金を気にされるならyahooをおすすめします。
フレッツもyahooも、専用光ファイバーで各局まで繋いでいますので、回線品質は同等です。
同じサービスを受けるのですから、私の場合はyahooを選びました。
1年半使ってトラブル無かったですし満足しています。
    • 0