プロが教えるわが家の防犯対策術!

乗り換えではなく全くの新規でADSLに加入予定です。
光は対応していない可能性があるので考えていません。

1.家族が携帯・固定電話・プロバイダをKDDIでまとめている。
2.私は家族と「別居」だが、家族とは頻繁に電話のやり取りをする。
3.当初、自分もプロバイダ(ADSL 高速 固定電話なしプラン)をKDDIで考えていたが、「価格.com」を見る限り、KDDIの月額料金は高い。
4.サポート、月額料金等考えてnifty(プロバイダ)が良いかと思う。

さて、携帯電話をAUにした場合、プロバイダも「KDDI」にしたほうがやはり料金的に得でしょうか?
固定電話がない場合は、プロバイダが「KDDI以外」で、「携帯電話のみAU」の場合のほうが料金は得なような気がして、迷っています。
固定電話を設置する予定は今の所ありません。

ご経験のある方ご回答ください。

A 回答 (3件)

経験者ではないですが、よくそのような方に説明をする仕事をしていますので回答させていただきます。

まず、NiftyのADSLでつないで大丈夫だと思います。
携帯電話の家族間同士の通話は無料なわけですし、
固定電話も無いので、月額料金の面から見てもそれでOKな気がします。
-----------------------------------------------------------

ただ、若干気になるのは「固定電話無し」という点です。
固定電話回線を引いていない場合のADSLの料金は高いですし、
光などの検討はしなかったのでしょうか?
「別居」とのことですが、仮に集合住宅であれば、集合住宅用の光回線などは通っていませんか?もし通っているようであれば、ADSLよりも安くなる可能性がありますので、その辺も教えていただければ幸いです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!

「固定電話無し」の件について補足します。
集合住宅(社宅)に入居予定なのですが、平成9年建築の建物で1年後に社宅廃止が決定しているのでおそらく「光回線」は設置していないと判断しました。
一応確認してみようと思います。
色々調べると、「光」のほうが早いし安そうで、できることなら光接続にしたいのですが・・・。

• 0

補足ですmoperaUはBフレッツ フレッツADSLのみ対応してます

フレッツ回線は別途NTTと契約してください
    • 0

携帯おDOCOMOにしてmoperaU(モペラU)[DOCOMOのオプション]おつければDOCOMOの基本料金に500円ぐらい追加

するだけでPCのインターネットが使えます
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。