アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、通常の自宅の電話回線のままOCNのナチュラルというプランに加入しています。
マイラインプラスとシャベリッチプラスに入っているので、月々20時間までなら\1750で使用できるプランです。
しかし、通話料は別なので単純計算で市内通話を20時間したら3400円になり合算すると5150円かかる計算になる事に気付きました。
私の住んでいる地域では、ADSLサービス(A)は提供されておらず、時期は未定。
ADSLアクセスフレッツプランなら入会可能らしいのですが、この二つはどう違うのですか?
どうせ、通信(インターネット使用による)費が5千円かかっているなら、もっと時間を気にせずしたいし、(安ければその方がいいですけど)
毎月の電話代が全てあわせて一万円なので、OCNのドットフォンへの加入も考えてはいます。
ただ、初心者には分かりにくいのでどなたかOCNの事に限定して私に最適なプランを教えて下さい!

A 回答 (2件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がtomato36さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

回線の種類は下記HPでご確認ください。

「第二次ADSL戦争勃発!?~「8M超ADSL」特集」
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …

●ただ、初心者には分かりにくいのでどなたかOCNの事に限定して私に最適なプランを教えて下さい!

やはり、せっかくなら今のお得な時期にフレッツに入るべきですね!

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。このサイトから申し込めばキャッシュバックや色々なキャンペーンの対象になります。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

フレッツADSLとOCNに固執するべきではないと思いますね。上記HPを見ればわかると思いますがNTT東西のフレッツADSLは社員数約9万人もおり人件費が莫大な為,相対的に同業他社のADSLサービスに比べ割高でどんどんシェアが低下しています。今年9月末時点でのADSLの各事業者のシェアは下記HPでご確認ください。

「上位5社で94%のシェアを独占―ADSL回線事業者の加入者数調査―」
http://www.m2ri.co.jp/newsreleases/021028.htm

ADSLの契約者数の推移は下記HPをご確認ください。

「DSL普及状況公開ページ」
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/dsl/ …

それにADSLサービスそのものがNTT東西にとって主力サービスではなくやる気がありません。NTT東西の主力はあくまでFTTH(光ファイバー)サービスの「B-FLETS」なので先行投資など全然しません。来春にはADSLもさらに速度アップするのでFTTH(光ファイバー)サービスとの速度上の線引きが難しくなり,NTT東西はADSLの速度アップをすればFTTH(光ファイバー)サービスの浸透を妨害する事になるので自分で自分の首を締める事になります。NTT東西の現状を下記HPでご確認ください。

「光通信網なぜ鈍足――NTT歯ぎしり、「整備新幹線」化危ぶむ声も」
http://it.nikkei.co.jp/it/foc/index.cfm?i=200211 …

tomato36さんの他のご質問をいくつか拝見したところ財政を切り詰める必要性もあろうかと思うので,ADSLの月額料金の安さを追求した方がベターだと思われます。

そこでまずお奨めなのはYahoo!BBですね。Yahoo!BBは開通後2ヶ月間インターネット接続料金&IP電話サービスの『BB Phone』も無料で通話が可能です。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「BB Phone」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/index …

またもし下記事業者が提供エリアであればYahoo!BBよりも月額インターネット料金は安いです。ただYahoo!BBのようなIP電話サービスが無いのと,1年間のインターネット料金を一括して払わなければならないのに抵抗が無いのであれば選択肢として考えては如何ですか?

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すご~~~い回答、ありがとうございました!!
私のパソコンが、NTTコミュニケーションズのリースパソコンの為に、OCNとしか契約できないんです(>_<)
沢山の参考URLを教えていただけたので、このお正月休みにしっかり勉強してじっくり選択したいと思います。
兎に角、まずはADSLだっ!!

お礼日時:2002/12/26 08:52

ADSLサービス(A)はACCAプランといって、通信網にACCAネットワークスの回線を使ってインターネットと接続するプランです。

OCNにADSLの回線の面倒まで全てお任せで接続できるプランです。

ADSLアクセスフレッツプランは回線にNTT東西地域会社のフレッツADSLを使用した場合のプランです。このプランですとNTT東西会社のフレッツが提供可能かによります。フレッツはOCNとは別で契約することになります。

ご依頼の内容ですとフレッツADSLは提供可能のようなので、ADSLアクセスプランになりますね。
今ならデビュープライスでお得です。

OCN .Phoneはどちらでもできますので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。
やはり、せっかくなら今のお得な時期にフレッツに入るべきですね!
理解できていないままの、取り留めのない質問に回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/25 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!