アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時ダイアルアップ接続してます。最近インターネット接続の時間が増えて電話料金もかさんでしまい、ADSLに変えようかと思っています。ADSL回線にしたら、電話料金はどうなるのですか?やはり掛かるのでしょうか???

A 回答 (4件)

結論


【電話料金はかかりません】
 電気屋に行って勧誘してる人に聞けば色々図をつかって
 教えてくれますよ。

【例】
でもまぁ、簡単に支払い料金の一例を(^^;
※NTTの固定電話を契約しているのを前提としてます。
※間違ってるかもしれないので、店の人とかに確認もしたほうがいいです。(どこにいくら払うことになるのか?を)
・ダイアルアップ
 <プロバイダに払う料金>
  プロバイダ料金(基本)
  プロバイダ接続料金(使った分だけor固定は契約による?)
 <NTTに払う料金>
  NTT固定電話の基本料金
  つないでいる間の通話料金(つなぎ放題等ならその料金)
・ADSL
 <プロバイダに払う料金>
 プロバイダ料金(基本)(2000円くらい?)
 ↑接続料金は込みの場合しか見たことがないです
  接続速度によって値段が変わります。
 接続用機器使用料金(500円くらい?)
 <NTTに払う料金>
  NTT固定電話の基本料金
  (契約してなければなし但し、
  多少プロバイダへの支払いが増えます)
【お得情報】
ADSLとか光とか導入するなら、店頭がお勧めです。
<ヨドバシカメラとパソコンショップとか>
お店は1契約とるとバックマージンがあるらしく、
契約してくれれば、○万円キャッシュバックします等の特典が
うけられます。
(○ヶ月以上は使用してという条件等があるので説明はちゃんと聞いてくださいね(^^;)
(時期や店舗によって金額とか内容はコロコロ変わります(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ADSLでインターネットに繋いでも、
つなぎ放題での契約ではない限り、通話料は発生するわけですね。
家電量販店で聞くという発想もありませんでした。
丁寧な説明有難うございます。

お礼日時:2008/07/08 11:27

ADSLにするとダイヤルアップのような接続時間がありません24時間基本料金です 例をあげるとACCA ADSL12メガシンプルコース(モデム無料)加入で家電+ADSLでPCを毎日24時間使用しても月4000円以下です。


ただしADSLは交換局から離れれば離れるほど速度が落ちますがダイヤルアップよりはかなり早いです。工事費は無料です逆にキャッシュバックも有るプロバイダーもあります
PCで加入手続きできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
例まであげて頂いて無知な私にはとても分かりやすいです。
早速、検索&検討して乗り換えようかとおもいます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2008/07/09 15:48

現在NTT回線を敷設されているのでしょうか?



そうでしたら、基本料金の1,700円?+着信電話番号表示などのオプション契約の代金がNTTへの支払いで、通常はIP電話(全国一律8円くらい/3分)が利用できるようになると思いますから、その通話料金がプロバイダへの支払いの電話料金関係です。

あとは、ADSL契約のモデムタイプにより、月の定額をプロバイダに支払うことになると思います。
インターネットをいくら長時間しても定額です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり電話料金は掛かるのですね・・・
でもこの説明を見て、やっぱりADSLに変えようかと思いました。
早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 11:34

 ADSLは電話回線を使いませんから、かかるのは月額のADSL利用料金だけで、電話料金は、通常の通話をされた分しかかかりません。


 ただし、ADSLを最初に導入する際には、若干の工事費がかかりますが、そう高いものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常の通話って、つまり普通に電話で会話をした場合って事ですよね?!(バカですみません)
やはりADSLに変えようと決めました。プロバイダーも安いところを探してこの際変えちゃおうかなぁ。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2008/07/08 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!