電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットのプロバイダは、ソネットの So-net ADSL (eA)というのを使っているのですが、ソネットは、ADSLのサービスが無くなるそうです。

それで、他社のADSLのサービスに変更するか?または、So-net の光サービスに変更するか?迷っています。
ですが、光のサービスに変更したら料金が約3倍くらいになります。
だから 他社のADSLのサービスに変更した方が良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

NTT]東西のADSLの申し込みは、終了しました。


NTT東西の交換機は2年半くらいで、すべて光と同じものに切り替わります。
NTT東西の固定電話は、すべてひかり電話になりますので、ADSLは使えません。
    • good
    • 1

So-netに限らず、国内のすべてのADSL回線は、2~3年以内に廃止・停止です。


繰り返しますが、ADSL回線の全部が廃止・停止です。

だから、インタネットを続けるならば、今年中、遅くも来年中に、光回線に変更しましょう。

ADSL回線廃止の間際になると、光回線の変更工事がたくさんとなって、光回線工事が間に合わなくなくなりますよ。
他社のADSL回線なんて言っている場合では有りません。
    • good
    • 4

どのプロバイダーでも、ADSLの新規契約はもうない、


と思ったほうがよいです。
なので、NTTの光化は断り続ける、ADSLはプロバイダーがやめるまで使い続ける、
しかありません。

> 光のサービスに変更したら料金が約3倍くらいになります。
多くのADSLユーザーがこれで困っているのです。
    • good
    • 1

もうADSLはいわば時代遅れですから、料金は高く付いても、光回線になさるのがおすすめです。


私も、2002年から2013年の約11年間、ADSLを利用していましたが、YouTubeなどの動画サイトはズタズタで、とても見られたものではありません。
 それに、他社のADSLに変更された場合も、遅かれ早かれサービス終了になる可能性大です。
料金が3倍になっても、充分それに見合うメリットはあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!