激凹みから立ち直る方法

お願いします。

芸人を目指している友達がいます。

その友人は仲間内では断トツで面白いですが、やっぱり芸人を目指すような人はそんな人ばかりなので、通っている養成学校みたいなところでは結構苦労してるみたいです。

周りの人たちはその友達を結構バカにしていて、「そんなのは一握りの天才がやることだ」みたいな感じで言っています。

でも僕はおかしいと思うんです。だって、そういう夢を追いかける人がいるから芸人がいて、お笑いのシーンが作られてるのに、そういう夢を追う人を馬鹿にするような人がテレビを見て楽しんでるって考えると腹が立ちます。そういうのって飛び込んでみるまで成功するか誰にもわからないし、今売れてる人たちだって売れる確信があったわけじゃないと思います。友人は必至で頑張ってます。

俳優でも、スポーツ選手でも、芸人でも、そういう夢を追う人を馬鹿にするのはその人の勝手ですが、そういう人にはそれを見て楽しむ資格なんてないと思うんですが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

仲間内では面白いけど、芸人となれば相手は知っている人達以外です。

当然厳しいでしょう。それと、バカにする理由として不安定な職業です。安定を求める人から見ればバカみたいに見えてきます。ただそれだけです。 いずれデビューすれば、そういった人達からの批判が来ます。しかし、その人達をうならせる芸を見せつければ、むしろ味方になりますし、社会的評価はあがります。

バカにする人達を越えることが、夢を叶えるということではと思います。

それと、良い友人ですね。ずっと応援してあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと応援し続けます。

kajukazu22さんが書いていることは間違ってはいませんよ。

目標や夢をもち、努力することを馬鹿にしてはいけませんね。
ただし、夢が叶わなかった時にはきっぱりと諦めることも必要でしょうね。
夢はもってもいいのですが、夢は必ず叶わなくてもいいのですから。
    • 0
この回答へのお礼

お笑いはデビュー自体はそんなに難しくないそうですが、売れることは死ぬほど難しいそうです。なんとか生活できるくらいにはなってほしいです。

馬鹿にされるのも 芸の肥やしになります

その人達を見返してやると言う意欲になるのだから

本気で取り組んでる人には 罵声も応援の一つになるので ご安心ください
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。彼もそんな人たちを見返したいといってました。