dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは

今日は休みだったので夕ご飯にタコ焼きをしました。
21個焼けるので、4回焼き・・・。
家族5人・・・だんなは、まだ足りないようで、自分で粉を作ろうとしたので。
「私が作るから」と5回目の焼きに入りました。
今日は2種類の粉を作り食べ比べをしようと思い、1回目は上手に焼きました。
2回目は片栗粉入り牛乳入りの少しポテッとした感じ(でも美味しかった)
3回目・・・だんなが1回目の生地を入れてくれたのですが・・・。
なかなか焼けない。
粉を混ぜてくれてなく(上澄み液だけのような生地)しばらく、当分焼けず。
「交ぜてなかったかもね」と。
何でもやりたがり、手伝ってくれるのはいいんだけど、イライラします。
だから!私がするのに、、、。
休みでゆっくりしたいのに、、、、。
ゆっくりしててくれた方が気が楽なのに。
あなたが動くと私もゆっくり出来ないから、
なんてイライラするこの頃です。
まぁ、他にも原因はあるんだけど。
タコ焼き・・・「もお~さわりすぎ!いじりすぎ!」と心でイライラしつつケンカしたくないので黙っています。
最近何かイライラした事、してる事ありますか~?

回答お待ちしています。

A 回答 (11件中11~11件)

家とは逆ですね。

見て見ぬふりの旦那です。

今日は駐輪場の下に草が生えるから、草除けシートを引きつめて、上に30cm角のタイルを引きつめていました。

私がやり始める「これ何?」と2週間も車の横に置いてあったタイルに気が付かず出かけて行き、帰って来てからも、「そこに引いたのか?」と言いそのまま中へ。

その後も私は、庭の草取りをして雨が降ってもまだ片付かなかったので、やり続けました。
でも決して何もなしです。

期待はしていませんが、よく「俺の家」と言います。庭はちがうのでしょうね。草取りは引っ越しした直後と、15年後に一回しかしていません。腰が痛くなったと言う事ですが、私も草取りの度に痛いです。

仕方ないですね。諦めています。でもイライラしてストレスは溜まりますよ。
言っても通じないので、どんどんたまっていきますけど、他でストレス解消するしかないです。

な~んて愚痴ですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます。

愚痴なんですよね。。。
私のも。(^_^;)
なんか最近溜まっちゃって!
なんだか波長が合っていない。。。ズレててイライラが増してく感じです。
1人でした方が気楽で自分の都合で出来るし。
家にいると、、、「出かけてくれないかな~?」(^_^;)と思う私です。
何もしてくれない人も嫌だけど。
あー落ち込む私です。
ストレス溜まってるんだろうな~。
どこかで発散しなくちゃ!