dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買い物する時レジ袋が有料になる。今まで買い物袋を保管しておいたので、多少シワだらけですが
それを買い物時に流用しても問題ありませんか?使いまわせば、継続して利用できる。

A 回答 (7件)

スーパーのレジ店員です。


大丈夫です。たとえ他店のでも、しわだらけでもそういう袋を持ってこられるお客様は沢山います。
レジ袋削減のために頑張りましょう︎︎︎︎︎☺︎
    • good
    • 1

問題はありませんが、しわだらけだったり何回か使ったレジ袋は破れやすくなることがあります。


特にとがったものを入れる場合は気をつけてください。

私の場合は、リュックサックを使っています。
買い物が多い時や多少重い物があっても大丈夫です。
両手も自由になりますから、かなり楽です。
    • good
    • 0

ジブン専用なら、ご自由だと思いますが私は、無理です。



使用1回ぽっきりでゴミ袋にします。

布バックなら何回でも洗えますので、使っていない枕カバーをリフォームして、ドラッグストア用を作りました。

もう使ったので、シワだらけは同じです(笑)

今日ほっともっととマクドナルドを利用して、変わらず無料袋があるので客が用意しなくて良いとわかったのですが、食べ物は店のでも自分のでも、やはり新品の袋を使うのが衛生的なのかもという印象を受けました。
「7月1日からのレジ袋の有料化、今まで保菅」の回答画像6
    • good
    • 0

問題ないでしょう。


エコバックが出始める前は、店で品物を入れてくれたレジ袋を、三角形に折りたたんで、2~3個持ち歩き利用。
    • good
    • 0

もちろん、大丈夫です。


私は基本的にエコバッグ使っていますが、忘れた時やたくさん買い物してしまった時のために、バックにレジ袋も入れてあります。
    • good
    • 1

ワシは7/1以前から、レジ袋なしでポイントをくれる店には、他店のレジ袋を堂々と使っておりました。

「7月1日からのレジ袋の有料化、今まで保菅」の回答画像2
    • good
    • 2

大丈夫ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!