プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
主人の話なんですが。
会社上司の送別会の幹事をしていた主人が、記念写真を撮る為に持っていったデジカメ。
記念に額に入れて贈呈予定なのに・・。
中のデータは動画のみなんですぅぅ(^^;)
しかも容量は約1分少々。
どうしてこんなことに!?
主人に聞いても「お店の子に撮ってもらったから分からない。何とか形にしてくれないか?」と。
でもまあ、過ぎてしまった事は仕方ない!
もう1度全社員さんに集まってもらうのは不可能な話なので、これ(写真)をどうするか??
この動画をなんとかプリントアウトしてみたら、誰が誰だか、、、。
まるでプリクラ写真をA4サイズに引き伸ばした様な感じで、画像がメチャクチャ悪いのです/(x_x)\
この写真をどうにか贈り物にする方法はないでしょうか?
元上司の方への贈り物だけに、どうしてよいやら分かりません(泣)
良いアイデアがありましたら教えて下さいm(*- -*)m
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

私のデシカメ(安物)には「ムービーの編集」→「インデックス作成」←九分割(1024×768)9枚と言う静止画が作れますが、そう言った機能がデジカメに有るのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございました。
動画の静止画というのはどのようにプリントアウトしても画像が悪いですね^^;
でも、めげずに色々試してみますね。

ありがとうございましたm(_ _)m

お手持ちのDVD再生ソフトに

『静止画キャプチャユーティリティ』
みたいなのが、きっとあると思います。

動画の一部分を写真みたいに撮影できます。
HELP等を調べて、最高画質に設定(できないものもあるかもしれませんが)すれば何とかなるかもしれません。

ただ、A4サイズとなるとチョット厳しい気がします。

WinDVD4の例  ↓

参考URL:http://www.intervideo.co.jp/products_dvd.htm
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご提案ありがとうございます。
静止画面でプリントアウトはしてみたのですが、誰が誰だか分からない写真にしかならないのです(泣)
やっと普通に写真と認識出来るのはプリクラサイズぐらいでしょうか。
小さいまま、何かに貼り付けて商品化にしようか?とも思ったりしているのですが・・・。
何分年輩の方ですので困り果てています・・・。

ご提案ありがとうございました。m(_ _)m

いっそのこと動画としてDVDにして渡したらどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私もそう思ったのですが、なんせ1分程の動画なので。お粗末過ぎて・・・。
お歳の方なのでPCやDVDには慣れていらっしゃらないと思いますし。
ビデオテープに1分の動画というのも、やっぱりお粗末ですし・・・。
記念品なので、なんとか豪華に見えるようにしたいのですが^^;

ご提案ありがとうございましたm(_ _)m