アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「.tokyo」のニュースがやっていました。
・個人事業主として事業や活動をしていて会社や活動のHPは作る予定があります。
・「.tokyo」と言うドメイン自体はGMOがアピールしているとおりわかりやすくていいと思います
この2つ程度の考えの個人に先行登録申請とかするメリットってありますか?

A 回答 (2件)

メリットって何かに使うから生まれる物で、それが判らないのなら、メリットはありません。

例えばお店を起業するのに、先行で取得した名前が、その地区で同業種で同じ名前の店舗があった場合は、ほぼ使えない可能性があります(非常に客が混乱するので、デメリット)と考えたらその名前はメリットになりません、ではその店に名前を売ればと思ったが、実は.COMで持っていたとなったら買う訳はありませんし、東京以外では売れません、買ってくれないでしょう。
私も.COMのドメインを使っていますが東京じゃないですし、.東京に住んでいてもTokyoを売ると言われても要らないです。
    • 0

取得したいドメインが決まっていて先にとられたくない場合は、費用的に問題ないのであれば取得しても損はないと個人的にはおもいます。

>先行登録申請とかするメリット
上記は、ご自身が取得したいドメインが取れるという所ではないでしょうか。
    • 0