アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで→Eストアで独自ドメインを取得し、ウェブサーバー&メールサーバーを使用    していました。
今回 →独自ドメインの管理とメールサーバーはアイル(iCLUSTAカス    タムプランメールA)
    ウェブサーバーはideaClip(アイデアクリップ)

実はideaClip(アイデアクリップ)さんでお試期間で作って見たところ楽にHPが作成できたので(ど素人なので)、ここで使用したいと思ったのがきっかけで変更を考えました。
しかしideaClip(アイデアクリップ)さんから独自ドメインのため、メールサーバー及びドメイン管理は行ってないとのことで、その2つをやってくれるところを探さなくてはいけないとのことでした。
そこでアイルさんに問合せをしたところ・・
「他社さまでウェブサーバーをご利用いただき、弊社でドメイン管理とメールサーバーの利用は可能となっております。」という返答が返ってきたのでEストアからの変更をしました。
ideaClip(アイデアクリップ)さんにもメールをしたところ
「iSLE様をご検討ということですね?こちらで確認いたしましたところ、iSLE様であれば現行のドメインをご利用いただけると思いますので、このまま進めていただいて問題ないものと思われます。
それでは、現行のホームページアドレスをiSLE様に移していただいて
PAGEKitで運用していただけるよう手配させていただきます。
iSLE様への移行が完了いたしましたら、またご案内させていただきます
ので、その際はご一報いただければと思います。」
とのことで手続をしました。

ところが・・ideaClip(アイデアクリップ)さんの独自ドメインの設定というところを見るとドメイン取得会社が指定する変更方法に従って、ドメイン取得会社の管理ページなどからAレコード、もしくはCNAMEの変更を行います。とありその変更の仕方がわからずアイルさんに問い合わせたところ
「DNSレコード情報の変更をご希望の場合、弊社DNSサーバー内へ
他社IPアドレスを追記しての登録がいただけません為、お客さまご自身でDNSサーバーをご用意いただく必要がございます。
ご用意いただいた後DNS内に、メールは弊社・WEBは他社に接続ができる状態に追記していただきまして、ご用意いただきましたDNSサーバー情報のプライマリ・セカンダリのDNS情報を弊社までいただければ、
ご連絡いただきました情報へと弊社にて書き換えを行います。
そうする事により、メールは弊社・WEBは他社に接続が可能となります。」と返答がきました。
自分で用意する??何をどうやって??
今までのHPはエラーで表示されなくなってしまっている状態で、かなりあわててますがさっぱりもわかりません。
2つレンタルサーバーをかりさらに何かが必要ってことでしょうか?
全く意味がわからなく困ってます(涙

A 回答 (1件)

おそらく確認の際に、契約プランによっては

DNSが自由に設定できず、
webはA社
その他はB社
というご希望の構成が

「出来るプラン」と「出来ないプラン」があるという点については
やりとりがされなかったのでは無いでしょうか?

そして、自由に設定できないプランを選択してしまったように見受けられます。

infinitoplus は出来そうですが
http://home.isle.ne.jp/service/infinito_plus/fun …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりプランが違っていたようで…
プラン変更しました。初期設定料は返ってきませんが