アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフト闇金会社って本当にあるのでしょうか?
あるなら教えてください。

A 回答 (4件)

ソフトと付けているのは単なるキャッチコピーに過ぎません、闇金融とは金融業の届け出をしなくて法定金利を守らない暴力団がらみの金融業です。


返済が滞ればマグロ漁船で働いてもらう、とか、臓器を売れとか言って脅します。
借金を踏み倒しても警察に訴えれば闇金のほうが捕まります、不法行為ですから。
しかし警察を出たら、しつこく追っかけてくるので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/01/26 20:56

ソフト闇金会社なんてありません。

あるのは正規の貸金業者か非正規の業者かです。非正規とはすなわち闇金業者です。

貸金業者とはお金を貸す業務を行っており、財務局又は都道府県に登録をしている業者のことで、具体的には、消費者金融、クレジットカード会社などがあります。だからソフト闇金というのは闇金業者のことで違法な存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局借りてはいけないと言うことですね。

お礼日時:2023/01/26 20:40

そう自称しているだけで、支払いが遅れればハードに変わります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2023/01/26 20:39

ありますよ。


ただ暴力的な取り立てがないだけで、べらぼうな利子はヤミ金とかわりません。

ソフト闇金って何?闇金との違いは?
https://1for1.jp/akeru-saimu/softyamikin-toha/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2023/01/26 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!