アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つの動画に2つの動画を並べた動画を作成したいのですが、どのソフトを使えばできますか?
無料ソフトでお願いします。

A 回答 (7件)

No6です。



もっといいのができました。

http://t-mitsuyama.lolipop.jp/video/mv02

Windowsムービーメーカー6.0(Vista同梱、Win7,8もOK))でここまで出来ますよ。
    • good
    • 5

No5です。



こちらの方が良い出来かもしれませんね。少し時間が短いですけれど、ちょうど良い動画の素材が無いんです。

http://t-mitsuyama.lolipop.jp/video/3(1+2)

Windowsムービーメーカー6.0でここまで出来るんですよ。
    • good
    • 3

No2です。



Windowsムービーメーカー6.0で一つの動画に4つの動画を並べることもできます。

私の作品をご覧くださいませ。

http://t-mitsuyama.lolipop.jp/video/3.wmv
    • good
    • 1

NO3です、補足です。



1 添付画像の 動画-3の下の動画は1でなく4です。


2 音声(赤帯)はビデオとの「グループ化解除」後削除できます必要であれば削除後別の音声を貼り付けできます。
(動画を拡張画面に読み込んだ場合ビデオと音声はグループ化されます)
    • good
    • 0

AviUtilの拡張編集で簡単にできます。

2動画以上も可能です。
作成サンプル:


手順:4動画の例(添付画像)
AviUtil立ち上げ拡張編集画面に4個の動画をドロップし読み込む
各動画の大きさ、位置、音声をエデイタ画面で調整します。

エデイタ画面の表示
・ビデオ(青帯)をクリック
・音声(赤帯)をクリック

動画の調整
・大きさ:ビデオエデイタ画面の拡大を調整
・位置:AviUtilメイン画面の動画をドラッグし移動。又はビデオエデタの X、Y 調整
・音声:音声エデイタの音量を調整

インストールは下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び拡張編集を含む必要プラグインもインストールされます。
説明動画 http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8

 <動画内容>   
・00:00:30 インストール用フォルダ作成   
・00:01:08 本体インストール        
・00:05:55 読込み設定・AVI出力
   
・00:20:50 拡張X264出力・MP4出力    
・00:31:11 拡張編集インストール  
・00:33:12 拡張編集読込み動画種類(形式)拡大  
・00:34:03 拡張編集基本的使い方     
・00:43:29 YouTube ニコ動投稿方法  
「1つの動画に2つの動画を並べた動画を作成」の回答画像3
    • good
    • 0

http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmm06.htm

Windowsムービーメーカー6.0(Vista同梱のWMMですがWin7,8でもOK)で可能です。上のサイト、少し難しいかもしれませんが、よく読んで挑戦してみると面白いですよ。
    • good
    • 0

フリーソフト「AviUtl」


http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

AviUtlで複数映像を1画面に収める方法
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13746150

でどうでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!