人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

妊娠7ヶ月くらいから、胎児に蹴られて痛いことがありました。

しかし最近はその回数が増え、本当に度々、痛いおもいをしています。

こんなにしょっちゅう痛いものなんでしょうか?

それともお腹の子が、特別なのでしょうか?皆さんの経験談お教え下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。

現在4ヵ月の息子の新米ママです。
赤ちゃんはお腹にいる時からすでに個性があるみたいですよ!ママが心配になる程動かない子や寝てばっかりいる子、質問者様の赤ちゃんのように元気いっぱいに動き回る子とみんなそれぞれ違うみたいです。

うちの子もよく動く子で、しょっちゅう私のお腹の形を変形させていましたよ(笑)
息子の蹴りがあばら骨の辺りに上手いこと入ると痛かったです(^-^;
たくさん動くのは元気な証拠ですよ!
胎児期にバタバタと動いていた息子は、生まれてからもやっぱりバタバタと動いて喜んでいますよ。

妊娠中の胎動は痛いこともあって、ママとしては大変ですが、赤ちゃんが頑張っているということです。どうか残りのマタニティライフを赤ちゃんと一緒に楽しくお過ごし下さい。
    • 0
この回答へのお礼

あばら骨を蹴られると本当に痛くて困ってます^^

しかしそれも幸せな痛みですよね。ありがとうございます。

初めまして!

私は今臨月ですが胎動でめちゃめちゃ
痛いですよ(。í _ ì。)
普通臨月になると胎動も少なくなる
と良く聞くのですが全く少なくなりません

むしろ元気過ぎて痛いと声に出してしまうくらいの時があります!
産婦人科でも言われますが元気がいいのはいい事。とのことなので心配されなくても
大丈夫ですよ(*Ü*)ノ"
    • 0
この回答へのお礼

私だけじゃないんですね。ありがとうございます。

妊娠すると骨盤が歪んだり、内臓が圧迫されるので痛みは仕方ありません。

腹帯の位置でマシになったりするのでいろいろ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初めまして、娘をもつ一時の母親です

七ヶ月に入れば沢山動きます。
それはとても元気な証拠です。
月が流れるたびお腹の子は沢山動きますので
もっともっと色んなところが痛くなりますよ。
私も痛くて痛くてどっか穴が開くのかと思いました(笑)
臨月に入れば外に出る準備に入り胎動が鈍くなっていきますが
今お腹の中で動いてる感覚を妊娠中に楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今しか経験できないことなので楽しんでみます^^