dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今21週目です。妊娠中はコンドームを必ずつけないといけないと聞きますが、中で出てしまっても大丈夫でしょうか?気にしすぎならいいですが、その後から胎動が減ったような気がして気になっています。1回しかないのですが、経験のある方、教えて下さい!

A 回答 (3件)

精液は子宮を収縮させる働きがあるので、妊娠中はなるべく膣内射精はしない方がいいようです。


またゴム無しですると、感染などの可能性もゼロではないので、感染などもししてしまうと、破水などする可能性もあるので妊娠中はコンドームをつけた方がいいという事です。
胎児には精液そのものの影響はないはずです。
あくまで、可能性の話ですが。。

そういう私も今二人目の妊娠中ですが、一人目の時は何回かコンドームなしで膣内射精した事があります。
その直後はやはり、収縮のせいでお腹が張ったりしました。

胎動が少ないと気になりますよね・・
でも今21週とのこと。まだまだその日によって胎動にバラツキがある時期だと思います。
現在で出血など他に症状がないようでしたら、もう少し様子をみてもいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
とても参考になりました。
経験者のお話を聞くと安心出来ますね。

登録したばかりで使い方があまりわからないのですが、またいろいろ教えて貰えそうです。

お礼日時:2007/06/20 09:42

悩むくらいならやめたら?


赤ちゃん大事ならやめたら?
    • good
    • 0

妊娠中の射精そのものは何等問題ありません。


ただ性行為そのものが胎児に影響しないとも限りませんし、あるいはもっと別の原因があるかも知れないので心配ならしっかり医師に相談してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!