プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の息子にスマホを持たせたい父親です。
田舎の中学生ですが、友人のほとんどがLINEをしており、学割キャンペーンのあるうち(今年の6月まで)に契約をしたいと考えています。
ネットで調べると、「MNP」・「MVNO」・「SIMフリー」・「WIMAX」など今まで気にしなかった節約方法があるようで・・・au好きですが既存の契約(自分と妻)も見直すべき?と疑問が解決できません。

現在、私と妻auのiPhone2台(5sと5C)で自宅auひかり(昨年10月契約)
auスマートバリューで月総額約20,000円です。
内訳 私 7,000円強 分割込(主に外でデータ通信、通話0~500円程度)
    妻 6,000円弱 分割込(主に友人とLINE、通話0~500円程度)
    auひかり6,000円強(自宅電話、パソコン、子供の3DS、チャレンジタッチで使用)
息子の希望は
・LINEしたい(学校内外のコミュニティへの参加)
・外でLINEで連絡取りたい(公園でスケボーすることが多い)
・できればauのiPhone5s(友達の多くがそうだからカッコイイ)
(A)auの新規で息子のiPhone5sを契約すると4,957円/月(5cは4,687円)
(B)ipodtouch+WIMAXだと月4,000円弱+本体代
それ以外に
(C)MVNO契約後にMNPするか?(本体一括0円が周辺にないような?)
(D)別居の父のau携帯(簡単携帯ほとんど利用なし)をドコモにMNPして
iPhone契約、それを息子に使わせ、同時に息子名義のガラケーを新規契約
して私の父用携帯として使用する方法もあり?
(E)上記以外の選択肢でお得な契約方法・キャンペーン利用があるか?
  妻と私と自宅分も見直せるか?
知識豊富な方、月額を出来るだけ安く持たせる方法をアドバイス頂けると幸いです。
その他備考
・田舎なのでauとドコモの電波強い。ソフトバンクホークスは好き。
・アンドロイドよりiPhoneが使い易く好き。
・ドコモは嫌い。au好き。
・息子スペック:中3、部活・塾・スケボーに忙しい良い奴です。彼女なし。
友人に恵まれている。中学校は治安が良く問題行動なし。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新品または中古のipod touchと中古のモバイルルーターを購入し、OCN モバイル ONEの50MB/日コースで契約し、中古のモバイルルーターにOCNのSIMを入れて使用すると、月額料金は900円(972円)です。

一日50MBで足りないのでしたら公衆無線LAN、自宅のルーターをwi-fi対応のものに変更または追加し、併用すると良いと思います。月額が安いのが一番安心ではないでしょうか?

参考URL:http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/charge/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
OCNモバイルONEなんていうのがあるんですね!
早速中古モバイルルーターを探したいと思います。
ipod touchは新品がいいようですので、お年玉を貯めた分で購入させます。

ありがとうございました。