dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代のころから薄毛で悩んでいます。
しかも毛深いです。

かなり久しぶりに彼女が出来ましたが、ハゲていることを隠したまま付き合うことになってしまい、打ち明けるタイミングもなく
キスをしているときに帽子が脱げてバレました。

彼女の顔色が変わることはありませんでしたが、旅行ではキスだけ。
今は彼女の部屋に上げてもらえなくなりました。
忙しいとか疲れてると言われます。
キスも嫌そうな気がします。

ハゲはかなりコンプレックスなので隠してしまい、周りに気を使わせいることもわかっています。
彼女は別れたいとかは言いませんし、お揃いのキーホルダーをくれたりします。

清潔にしろ等は言われます。

彼女は私のことをどう思っているのでしょうか。
また、私が薄毛克服のために出来ることはありますか。

A 回答 (5件)

彼女の気持ちは分かり兼ねますが、質問者さんの薄毛のことより


生活習慣に嫌気がさしたのかもしれませんね。

普段の生活を改めることから、初めてはいかがでしょうか。
定期的な掃除を心がけて、清潔感を保ってみては?

薄毛についてですが、市販の育毛剤やシャンプーでは
一時的な改善は見込める場合がありますが、病院で治療することが
一番の近道だと思います。

自分も薄毛でして、特に後頭部が薄いのが悩みです。

それで、今は病院で薄毛の治療をしています。
治療に関しても、しっかりとカウンセリングした上で
私の症状にあった治療をしてくれますので、安心でした。

処方してもらったプロペシアを飲んで、3カ月になるのですが
薄かった部分が徐々にではありますが、改善しています。

この回答への補足

ありがとうございます。

生活習慣のことかもしれません。
部屋もかなり汚いため、来てくれなくなりました。
それから掃除しましたが、来てくれません。
汚いイメージが付いてしまったのでしょうか。
彼女いない歴が長かった為か、一般とズレた生活をしているかもしれませんがなかなか直せません。

彼女は年下ですが結婚適齢期です。
私と別れたくても別れられず縛りつけてしまっていないかどうか。
ハゲが嫌で別れたと思われますし。

補足日時:2014/04/11 23:13
    • good
    • 1

質問者さん


こんばんわ

せっかく彼女が出来たというのに
もちろん質問者さんの思い違いかもしれませんが
いずれにしても
なかなか辛い状況ですね。

ちなみににお聞きしますが、
質問者さんは、薄毛に対して、なにか対策はしているのでしょうか?

たとえば一番髪が育つ時間帯に寝てるとか、
髪に良い食べ物を意識し食べてるなどしてますか。

もしそういう事を今までしてこなかったなら、一日でも早く対処するべきだと思います。

それ以外にも、喫煙やストレス、正しいシャンプーのやり方など出来ることはたくさんあるし、今はよい育毛剤なども発売されています。

彼女との事、
あまり意識し過ぎないで
とにかくがんばってください。

この回答への補足

彼女に言われて納豆は食べることにしました。
タバコとお酒も控えようとは思っていますがなかなかです。

部屋の掃除も少ししました。
私の部屋はかなり汚いそうで、よく人を呼べたねとまで言われました。
服装のことまで言われますが、そこまでやる必要があるのかどうか。
私は古着系で、彼女曰く似合っていない若作りだそう。
それが不潔に見えると言われ、サルエルパンツは着ないようにしています。

補足日時:2014/04/10 18:29
    • good
    • 0

私の彼女はハゲはNGらしいですが剃ればOKみたいですよ。

要はだらしなくハゲてるのが良くないみたいな。意味不明ですが。

この回答への補足

だらしなくてハゲは自分も言われました。
かなり遠回しですが。

ネットでも調べましたが、だらしないハゲは不潔に見えるそうです。
私は個性的なファッションなので、似合う格好をしろと言われました。

帽子ありきのファッションなので、ハゲた自分と個性的なファッションの差がものすごいのでしょう。
私の部屋は汚いとも言われました。
確に抜けた髪とホコリが舞い、ゴミだらけで彼女は来てくれなくなりました。

補足日時:2014/04/09 20:55
    • good
    • 3

うちの旦那も、おでこのハゲを「おでこが広いだけだ」と言い張る可愛い人です。


個人的に、男性の薄毛は全く気にならないので、質問者さんのような人は応援したいのですが・・・。

そのものずばり、彼女に聞いてみるしかないと思います。
「コンプレックス」とは言ったって、隠し通せるものではなし。
どっちみち彼女にはばれる代物だったわけだし。
彼女があなたの薄毛を嫌だと思っているのか、本当に今忙しいだけでその気になれないだけなのか、そんなの、彼女自身しか分かりません。

確かに「ハゲは嫌い」なんて言われたら傷つくでしょうし、怖いとは思います。
でも、もし、このまま何も聞かないで別れることになった場合、もしかしたらハゲ以外の原因があるかもしれないのに、あなたは「俺がハゲだから嫌われたんだ」って思うでしょう?
自分の他の欠点を考えずに、「ハゲ」だけを恨むでしょう?
それじゃあ、何も良い方向には進まないです。

もし、彼女があなたを嫌だと思っていると仮定して、
もしかして、「ハゲ」が嫌いなんじゃなくて「ハゲを隠そうとして挙動不審になってる態度」かもしれないし「ハゲを気にしたネガティブな態度」かもしれないし「ハゲを隠そうとした、その『隠す』態度」かもしれないし。
それは、やっぱり、彼女に聞いてみなくちゃ分かんないよね。

本気で薄毛を治したいなら、お医者さんで薬も処方してもらえますよ。
うちの旦那は、薬で抜け毛ストップ&毛の1本1本が太くなって黒くなったと喜んでいます。
髪が生えてきたわけじゃないけど、おでこの後退は止まりました(個人差あるけどね)
あとは、カツラを被るなり、植毛するなり、最近は色々凄い技術が増えて、選択肢も広がりましたよね。
まあ、結婚した後も隠し続けることはできないだろうけど、恋人までなら隠すことも出来るでしょう。
お金は掛かるけど、本気で気になるなら、色々手はあると思います。

この回答への補足

彼女はおそらく、ハゲを気にする自分の態度と隠していたこと
彼女は綺麗好きなので不潔に見える私が嫌なのだと思います。

アラフォーで緩いラインの服装は小汚く見えると言われました。

でもファッションは楽しみたいです。
ベーシックな格好をしろと言われ、同じことが某サイトにも書いてありました。

彼女の言うことはわかりますが、プライドもあります。

補足日時:2014/04/09 21:02
    • good
    • 0

男である以上ハゲは避けられません。

覚悟を決めてイケてるハゲメンとして生きましょう。彼女がハゲ嫌いなら諦めるしかありません。

この回答への補足

彼女はハゲというより私の挙動不審な態度が気まずいのだと思います。

長年ハゲを隠し、私の帽子の中身を知らない友人もいます。

補足日時:2014/04/09 21:59
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています