電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。

私の母が先日言っていました。
「なぜ男性は頭をやったら気にするんだろ?」
「女性は男性が思ってるほど薄毛は気にしていないのに」
「年を取ったらハゲてくるのはしかたがないこと」

でも、実際はどうなんでしょうか?
それでもやはり女性は男性がハゲてるのは嫌なものなんでしょうか?
男性の意見も聞きたいです。
将来ハゲになるのはやっぱり嫌ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

わたしは全く気にしないです。


遺伝的なものなのでしょうがないというか、本人に非があることではないからです。
気にしすぎて卑屈になったりなど、性格にまで影響が出ていなければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 18:41

最近マウス実験により、不潔だから。

スケベだから。禿げるではない、コラーゲン不足がわかったやら、まわりより本人がどうか。アデランスで隠したいか?開き直るか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 18:38

少々寂しく成った来たが、気にする年齢と、何事も「まあ良いか」と悟る(≒諦める、とも言う)年齢は案外同じ時期にやって来る。

それ位になると、周りの人間は案外他人のこと等は気にしていない事も判るので、まあ成る様に成ると考えられる様に成る。30位で来るとちょっと悲しいだろうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 18:39

ハゲが嫌なんじゃなくて、バーコードが嫌だ。

不潔っぽいのもあるし。
オドオドして変に隠したりするのが嫌だ。だったら隠し方をもっと上達させてほしい。

あとは海外のようなカットの仕方で髪だけでもイケオジになるとか。横だけに残る髪形でも、イケオジさん雑誌などを見ると、「海外風カットで決めろ!」みたいに説明されてるよ。
スキンヘッドでも良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スキンヘッドはどうなんでしょう(笑)

お礼日時:2016/08/27 18:40

そりゃ毛があればあったほうがいいですけれど、薄くなったからといってほとんど気になりません。

薄くなった人でも素敵な人は実際に多いですし。

むしろ、髪の毛のことをやたら気にしたり、養毛剤をいろいろ試したり、そんな無駄な抵抗をしている人を見る方がイヤですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 18:40

頭皮は遺伝するから薄毛の人は苦手です。

しかし薄毛の人は、社長とか、会長とかに多いイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 18:41

ハゲを必死に隠してる人がイヤ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 18:41

別に禿げてても全然気にしません。

ただ、片側だけ伸ばして隠すようにしてるとか、そういうのは・・・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 18:41

気にする人と気にしない人と分かれると思いますよ。


それと薄毛でも清潔にしてれば問題無いが、不潔だと嫌かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 18:41

こんにちは。


私はその人に似合ってれば髪型は気にしないですね。ですがてっぺんハゲ、とか10円ハゲ50円ハゲ…となると正直うーん、と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!