人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

交際1年の彼の薄毛が最近目立ち始めてきました。
彼は10代後半ですが、昔から猫っ毛で髪が細く、つむじと側頭部は他の人に比べるとやや薄毛が目立っていました。
しかし、ここ1~2ヶ月ほどで一気に症状がひどくなってきたようなのです。
つむじ辺りは地肌が目立ち、髪が長いので側頭部は目立たないのですが、髪をめくると悲惨なことになっています。
分け目を変えればいいんじゃないか…とやってみたんですが、どこで分け目を作ってもだめなんです。
簡単に言うと、全体的に髪がスカスカになってきてるんですよ。

彼自身も気にしていて、最近ではほとんど引きこもって友達とも遊ばなくなってしまいました。
私と会う時だけ、人の目を気にしながらも片道1時間かけて私の家まで来てくれます。
でも、どこかに遊びに行くデートはここ1~2ヶ月全くなくなりました。

彼の身内にはハゲの人は全くいないので、遺伝の可能性は考えられません。
頼まれて頭皮を見てみると、頭皮の毛穴がところどころ赤く腫れており、同時に肌荒れもひどいので脂漏性皮膚炎ではないかと判断しました。
皮膚科には来週行く予定です。

原因も分かり安心していたのですが、今日まずいことになってしまいました。
今までは怖くて見なかったようなのですが、合わせ鏡で自分の後頭部を見てしまったらしいんです。
彼は泣きながら鏡を割り、暴れて自室の壁に穴を開け、お皿を何枚も割りました。

私が言うのも何ですが、彼はルックスがいい方で、外見をすごく気にする人でした。
無趣味ですが、ファッションにだけはすごくこだわりがあり、バイトの給料が入っても服にばかりお金をかけるような人です。
男は外見じゃなくて中身だと言いたいのですが、人一倍見た目を気にする彼にとっては死ぬより辛い事なのだと思います。

私は彼の見た目なんて気にしないんですが、別の理由から、今日別れ話が出てしまいました。
ここ1~2ヶ月、彼は毎日のようにメールや電話で愚痴を言ってきます。
ただの愚痴ならいいんですが、私がどんなアドバイスをしても聞き入れず、どんな返事をしても機嫌が悪くなります。
ネットで色々情報を集めて教えても、何も信じてくれません。
「なんで俺がこんな目にあうんだ」
「ハゲたら一生家から出ないし働かない」
「どうして俺はこんなに不幸なんだ」
「他人が憎い」
こんなことを毎日のように言われ続けます。

そして、薄毛によって欝状態に陥った彼は大学のレポートなどが出来ず全て私に押し付け、私は徹夜して彼の分までやっています。
(彼は最近大学には行っていません)
この先、彼が本当にハゲてしまって働けなくなった場合、私が働いて彼を養っていこうと思っています。

でも私はそこまで強くないんです。
最近、彼は自分のことだけで精一杯で私の事はあまり考えてくれません。
私は彼に尽くす一方ですが、彼は毎日私に愚痴を言い続けるだけです。
正直、私も精神的にボロボロで身が持ちません。

薄毛の人と付き合っている方、もしくは自分が薄毛で悩んでいる方など、どんな方でも結構ですので、この先彼とどう付き合っていくべきかアドバイス頂けたらと思います。
長文すみませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

No.5です。

お求めの回答は、薄毛対策ではなく、彼とどう付き合うかということだったんですね。
ちゃんと読まずにすみません。
にも関わらず、丁寧な返信をありがとうございました。

>ただの愚痴ならいいんですが、私がどんなアドバイスをしても聞き入れず、どんな返事をしても機嫌が悪くなります。

一度、アドバイスは一切せずに、「そうなんだ、あなたはそういう気持ちなんだね」と、言い方は少々変化させながら、愚痴を聞くのみに専念してみてください。
ただ聞くだけでなく、「そういう気持ちなんだね」「そう感じてるんだね」と随所で言うのをお忘れなく。
カウンセラーが使う手法です。
愚痴を言われると、アドバイスしたり、たしなめたりしたくなりますが、
それは彼の気持ちがもっと落ち着いてからのことです。
気持ちを落ち着かせるには、どうしても、愚痴をとことん(アドバイス無しで)聞いてあげることが必要です。

嫌なことがあったとき、「こんな嫌なことがあったんだ」と言って、相手が「それは辛かったね。大変だったね」と親身な表情で言ってくれたら、それだけで少し気が軽くなるでしょう。
それと同じです。

たぶん、1度でOKということではないと思うので、相手をするにも根気が必要です。
質問者様が別れるおつもりはないようなので、このようにアドバイスしました。

あなたが疲れを感じた時は、そのことはちゃんと彼に伝えましょう。
「今日は疲れちゃったから、もう寝たい」とか。
大学のレポートも、徹夜続きで限界と、あなたの体調を理由に断って良いと思います。

栄養の話に戻りますが、もともと物に当たるということなどから、たぶん彼は以前から栄養不足があったのだろうと思います。
食事をそれなりにきちんと食べている場合であっても、お菓子やジャンクフードをよく食べる人は、体内のビタミンやミネラルが大変消耗されます。
ビタミンなどが不足すると、内分泌系が混乱を起こしやすく、ノルアドレナリンやアドレナリンが頻繁に分泌されるようになることもあります。
マイナス思考にとらわれたり、かと思えばささいなことで激昂したりします。
現在、大多数の病院では、ビタミンやミネラルの不足に着目することはありませんので、健康診断などでも異常の判定は出ません。

亜鉛あたりが不足していそうです。
亜鉛は脱毛にも関係するし、精神的な混乱も起こしやすいので。
でも、亜鉛だけじゃダメなんですよ。
髪に必要な栄養素はまだまだたくさんありますし、さまざまな栄養素が十分にないと、栄養素はうまく働けませんからね。

それと、糖分過剰摂取やコンビニ食などを食べることそのものが、ストレスの要因となります。
お菓子などでないと満足感が感じられないため、ストレス解消として食べ、症状は徐々に悪化していきます。

内分泌系の混乱がある場合、「気持ちの切り替え」だけでなんとかしようとするのはかなり大変だと思います。

タバコやアルコールは呑まないのはとても良かったです。
睡眠は充分ということですが、これは夜に寝て昼に起きているでしょうか。
12時間など寝るような過眠や昼夜逆転は、寝不足と同様に不健康ということになってしまいます。いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、二度もご回答下さってありがとうございます。
今までもアドバイスなしで「そうなんだ」と返事をしたこともありますが、「他人事みたいだね」と言われてしまいました。
「そういう気持ちなんだね」の一言が大事なんですね。
根気強く頑張ってみます。
自分を犠牲にしてばかりでなく、無理せず付き合っていくようにしますね。

彼はよく食べて体重もあるので、栄養不足は考えた事がありませんでした。
いくら食べているからといって、栄養が偏っていてはだめなんですね。
栄養の偏りがストレスの要因になることも初めて知りました。
彼の気持ちが落ち着いたら、食事についてアドバイスしてみます。
睡眠に関しては、夜1時頃寝て朝の8時頃に起きているので健康的だと思います。
本当に、詳しく相談に乗っていただきありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/02/18 00:22

薄毛に悩むのは凄く辛い事ですよね。


外見を気にするなら、薄くなる不安と自分の将来の想像も愕然とするものです。

私もそうでした。
薄毛はまず知識を集めることをお勧めします。

育毛対策をいろいろ考えて、生活の改善をすることから始めましょう。
そうすると薄毛対策がいろいろ見えてくるものです。
薄毛、発毛に対する知識を持ち、シャンプー、育毛剤、食生活、生活習慣などの対策だけでもけっこう違うものです。

発毛はもう成しえる時代になりました。まだ20代前半なら、毛根も復活します。(きちんと薄毛対策を立てることが前提ですが)

それか発毛サロンに通う事ですね。
お金はかかりますが、きっと一番早いかも
http://reve21-hatsumou.com/
参考になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発毛サロン、私もそれをまず彼に薦めたのですがどうも抵抗があるようです。
最近訴訟問題などもあり、本当に効果があるのか不安なのでしょう。
発毛コンテストなどを見ると効果があるように思うんですが、実際のところ経験したことがないため何とも言えません。
まずは生活習慣や食生活の改善を行い、それでも無理な場合は検討してみます。
現在はプラセンタ注射の治療を行っており、彼も前より落ち着き、外にも出れるようになりました。(人混みはまだ無理ですが)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 05:22

禿げ治療中の者です。


私の場合は、男性型脱毛症で20代前半から、禿げはじめました。
現在、38歳ですが、人と会うのが嫌で自暴自棄の生活を長年続けていました。
現在は、自毛植毛、プロペシア、ミノキシジル(経口、塗り両方)で
劇的に禿げが回復し、新しい人生を送ってる感じです。
今まで、悩んでいたことが馬鹿馬鹿しく感じる毎日です。

今回のKorelaxumaの彼氏は、脂漏性皮膚炎による脱毛らしいので、多分生活習慣等を改善すれば、問題なく薄毛は治療されると思います。
多分、頭皮が赤く、肌があれているのなら現在使用中のシャンプーが一致していないのではないでしょうか?
それと、血液が炎症しているかもしれません。
もし、喫煙しているなら禁煙なさってください。
また、肉は控えて、たんぱく質は魚から摂るようにして、十分な野菜を摂るようなさってください。

もし、薄毛が男性型脱毛症なら、初期なら(薄毛になってから12年以内)プロペシアとミノキシジルで回復すると思います。
また、回復しなくても最終的には、私のように自毛植毛という手段もありますので、彼氏にはあまり深く考えないで前向きに禿治療に取り組んでほしいと思います。

最後に、私が参考したサイトを下記に記載しますのでご参考になさってください。

http://www.nhtjapan.com/report/gallery.html
http://2323276.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロペシア、ミノキシジルは聞いたことがありますが、効果がないという噂もあったので驚きです。
自毛植毛をするのが一番早い解決策でしょうね。
彼は脂漏性皮膚炎の治療でプラセンタの注射の治療を行っているのでしばらく様子を見てみます。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/03/10 05:15

ナルシストのネガティブなハゲですか・・・大変ですねぃ



泣きながら鏡を割り、暴れて自室の壁に穴を開け、お皿を何枚も割る
たかがハゲくらいでこんな行動にでる彼氏とは別れてしまいなさい

たかがハゲ されどハゲ

世の中に ハゲ 薄毛はあれども もとにもどった という人を
おいらは残念ながら見た事がありません 聞いた事もありません
100%もとに戻る事はないと考えた方がいいでしょう
のぞみは捨てた方が幸せになるとおもいます
ずっとハゲ! と考えて行動しましょう

ちなみにおいらも頭はハゲています もうツルツルです
光ってます それは神々しいほどに♪
きっと死ぬまでスキンヘッドだと思います
ツルツルあたまの美容師で お店も経営してます ツルツルオーナです♪
大丈夫です ハゲはむしろ人生をたのしむための新しいアイテムの一つになりえます もてないということもありません

人生はいかにハッピーに生きていくかが大事だとおもいます 物事は考え方ひとつです

大事なのは貴方がどうしたいかです 

こんなネガティブハゲと付き合って不幸のどん底にひきずりこまれるか
あたらしい幸せをつかんでハッピーになるか

あとは貴方次第ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、鏡を割るとかちょっとやりすぎですよね。
彼はストレス発散の方法を知らないみたいで、イライラすると物に当たってしまうことは前から知っていました。
元には戻らないんですか…。彼はまだ望みを捨てていないようです。
ハゲていてもここまで明るく振舞う人は初めて見ました。
是非、彼に見習わせたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 13:23

そんな情けない男なら早く諦めた方が良いですね. その先幸せは見えません.何でそんな事で自分を犠牲にしてまでも不幸にならなければならないのですか. 情けない男です.そんなのに付き合う事はありません.


身内でも若くして病気で剥げてしまいましたが,元気に働いています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見、ありがとうございます。
世の中にはもっとひどい病気に苦しんでいる人もたくさんいるのに、彼は禿げただけで人生の終わりのような言い方をするので情けないとは思っています。
しかし、半年前に私が一度浮気をして彼に打ち明けてしまい、もしかするとそのストレスのせいかもしれないんです。
私のせいだとしたら、自分が不幸になってもいいから彼に付き合っていたいと思ってます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 13:17

彼は、食べるものや睡眠なんかはどうなんですか。


睡眠不足や、お菓子、ジュース、カフェイン、タバコ、アルコール、インスタント食品、コンビニ食等をよく摂るようだと、
栄養素が摂取不足になったり、体内の栄養素を消耗しやすく、肌荒れや脱毛など起こりやすくなります。

また、そうなると、シャンプーやリンス、整髪料、毛染め剤などでアレルギーを起こしやすくなります。

精神的にも不安定になりやすいです。栄養素が不足してると、脳を含むさまざまな機能が不調に陥ります。

皮膚科では、塗り薬やアレルギーを抑える飲み薬が出たり、ビタミン剤などが少々出るかもしれませんが、
もっとも大事なことである生活改善の指導をしてくれる病院は、かなり少ないものと思います。

食事は三食バランスに気をつけて摂ります。
水溶性の栄養素や、脂溶性でも消耗しやすいものもあるので、ちゃんと三食食べます。
育毛には実にさまざまな栄養素が必要なので、植物性・動物性両方ちゃんと食べるようにします。
また、先に挙げたようなお菓子などの嗜好品は、栄養素の無駄遣いとなるので、「ちょっとくらいなら」と考えずに、極力避けてください。

育毛のためなら、毛染めや整髪料は中止するのが賢明でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠は十分足りてるし、タバコもお酒も飲みません。
でも、お菓子・ファーストフード・コンビニ食はよく摂ってしまうようです。
注意したりはするんですが、薄毛のストレスから食べるのをやめられないみたいで…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 13:10

自分も若くしてハゲで苦しんでいる人間だからその彼の気持ちが分かります。


よく「ハゲくらいでくよくよするな!」という意見を聞きますが、
若ハゲの辛さは一般人が考える以上に本人にとって辛いことなのです。
髪が気になってスポーツも出来ないし、友達と温泉に行く事もできない。
好きな髪形にすることも出来ないし、恋愛も結婚も出来ないんじゃないかと思ってしまう。
何をするにも自信が持てず、同窓会にも行けないし旧友にも会えない。
常に後ろ向きに考えてしまいます。
女性だったらある日、事故で顔に大きな傷跡が出来てしまったと想像してみてください。
ハゲることで人生を否定されたような気分になるのです。まずそこを分かってやってください。

その上で、精神状態を安定させるためには行動に出るしかないと思います。
いくら「気にするな」等言っても無駄ですが、現実に向き合って
色々と対策を行っていくことによって少し気持ちが前向きになってくるはずです。
プロペシアやミノキシジル系育毛剤、さらには植毛など色々あります。
幸い皮膚科に行かれるということで、そこで吹っ切れるんじゃないかと思ってます(自分もそうでした)
辛いかも知れませんが、彼自身が現実と向き会って落ち着くまで耐えられるのであれば、
一緒に対策を考えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、顔に大きな傷跡とは考えたこともありませんでした。
もし私がハゲたら丸坊主にしてかつらをかぶるし、そこまで悩まないのに…と思っていました。
男性にとって髪はとても大事なんですね。
彼は今日鏡を見たことによって初めて現実に向き合ったようです。
これからは一緒に、前向きに対策を考えていきたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 03:15

辛い立場ですね。


私も今彼氏がいますが、そのような状況になったら…と考えると自分はどうするか分かりません。でも、きっとほっておけないし、同じ行動をとると思います。でも、自分自信は大切にして下さい。私も彼氏に尽くすタイプですが、自分もボロボロになってしまったら、彼氏は悲しむと思います。相手を支えたり、我慢することも大切ですが、それが負担になってしまったら、それは付き合っている事が自己犠牲になってしまいます。少し自分の時間を持ってみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、彼が辛いのに私がボロボロになっててどうするんだって感じですよね。
少し彼を放っておいて、自分の時間を持ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 03:11

リアップや育毛トニックでも使ってみればどうですか?



私も最近薄毛で利用してますが、脱毛は減りましたよ。
増えはしないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皮膚の病気が原因だとすると、育毛剤はかえって逆効果らしいので皮膚科に行ってから検討してみます。
私も彼に育毛剤を勧めたりしたんですが、そういうのを一切信じようとしないんですよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 03:09

薄毛って 原因があると思うんです。

ストレスや整髪料があわなかったり ホルモンバランスもあるし。

まずは皮膚科の回答待ちですよね。

リーブなんとかもあるしね。

あなたがなにをいってもだめ。あなたはお医者様ではないんですから。そんなにぐずぐず駄々っ子みたいな彼を 少しほおって置きなさい!!
そんなに深刻にならないで! 空気が重く深刻になるだけですよ。

今の彼が本性なのかも・・・と考えると今後あなたはお付き合いを続けていけるか自信がなくなったのでしょうね。

彼の髪の毛のように「失ってから初めて気がつく」のかもしれません。あなたの優しさ、ありがたみ・・。

と言うわけで私からのアドバイスは「しばらく放って起きなさい!子供っぽい彼を!」でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、普段から彼は幼くてわがままです。
面倒を見てあげるだけが愛じゃないですよね。
少し放っておいたら彼も逆に冷静になれるかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/17 03:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が禿げています。

初めまして。

今、私には付き合って1ヶ月ちょっとになる彼氏がいます。
その彼は同じ職場の人で、3つ年上の25歳です。
その彼が、、はげているのです。。。

明らかに見て分かるので、付き合う前から知っており、周囲の人たちも、陰では言うけど、ネタにして本人にも言えないくらい結構薄くなってしまっています。

私自身、そのことが気になる、という訳でもないのですが、
あまりに髪を気にする彼氏の姿を見るのがかわいそうすぎて・・・辛いです。
本人は本当に気にしているので、お風呂上がりは絶対に髪を乾かすまでは私には見せないし、
髪がもし濡れていると頭にタオルを巻いてでてきます。
(女の人みたいに)

今はボウズとかスキンヘッドにしているわけではなく、本人も今の髪の長いまま、できるだけ隠して行きたい・・
と思っているような気がするのですが、私的に、気にする彼を見るのが辛いので、どうにかできないものかな?
と思っています。

こういう場合、私は彼氏にそのことを聞く勇気はないのですが・・
なんとかうまく、スキンヘッドにしたらどうかな?
とか、プロピアとかしたらどうかな?っていうのを、
お勧めする方法はないのでしょうか????


すごく文章が長く、乱雑になってしまって申し訳ないですが、
ぜひともご回答よろしくお願いします。

初めまして。

今、私には付き合って1ヶ月ちょっとになる彼氏がいます。
その彼は同じ職場の人で、3つ年上の25歳です。
その彼が、、はげているのです。。。

明らかに見て分かるので、付き合う前から知っており、周囲の人たちも、陰では言うけど、ネタにして本人にも言えないくらい結構薄くなってしまっています。

私自身、そのことが気になる、という訳でもないのですが、
あまりに髪を気にする彼氏の姿を見るのがかわいそうすぎて・・・辛いです。
本人は本当に気にしているので、お風呂上がり...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼氏がヅラです。

私の彼もハゲをネタにできないようでしたので
とくにつっこんだりもしてませんでした。

しかし私が他の人を好きになってしまい
一度別れたんです。
そして再会したら彼はヅラをかぶってました。

それからまた復活して交際をしてますが、
「スキンヘッドとか、かっこいいじゃん」
「もうちょっと短くしてみれば?」
なんていってもダメですね。もうどうにもなりません。

プロピアもやったみたいですが、
コストが高いのと、メンテナンスが多いのがウザいらしく、
40万ぐらいするヅラをかぶってます。
(このヅラはメンテナンスが月に一度でいいらしいです)
どちらにしろ、本当にお金かかるんですよー。

私の都合で一度別れてしまい、それで彼が自信をなくし
ヅラをかぶることになってしまったので、
別れたことを心から後悔してます。
一度ヅラにすると、もうとる機会はなかなかないようです。

今は私と会うときだけヅラをとってもらってます。

質問者様がもし、彼氏の辛さをなくならせるためにヅラやプロピアを
オススメするなら、それもアリだと思いますが、
戻れない道になりますので、どうにかかぶらない方向に
もっていけたらいいのではないかと思います。

とにかく彼に自信をつけてもらうためにも
愛情を注いであげて下さいね☆

私の彼氏がヅラです。

私の彼もハゲをネタにできないようでしたので
とくにつっこんだりもしてませんでした。

しかし私が他の人を好きになってしまい
一度別れたんです。
そして再会したら彼はヅラをかぶってました。

それからまた復活して交際をしてますが、
「スキンヘッドとか、かっこいいじゃん」
「もうちょっと短くしてみれば?」
なんていってもダメですね。もうどうにもなりません。

プロピアもやったみたいですが、
コストが高いのと、メンテナンスが多いのがウザいらしく、
40万...続きを読む

Q若ハゲに恋できますか?

私は二十歳にして髪の毛が薄い若ハゲです
高校二年くらいから気になり始め、最近は前髪がほとんど伸びず後退しています
頭頂部も薄くなり始めました 
髪型を坊主にしていますがそりこみと生え際の後退ぶりからハゲと分かりますし、言われます


今はひどく憂鬱です
それというのもやはり女性に対して一切積極的になれません

昔から女性に優しくする、という教えを受けてきました
顔立ちも普通くらいだから、ハゲる以前はちょっとした親切でもよく感謝をされましたし、私も嬉しかったです
しかし最近では同じことをしても「余計なことを」と言わんばかりですし、そそくさと離れていっては少し遠くで「きもい」と言われることが何度もありました
髪があった時ではありえないことです


こういうことが続くと、やはり人は見た目なのだ、と痛感します
女性は「人は中身」と言う人もいますが、そんなことは一定の外見的ハードルを越えた上での発言だと思います
容姿が予選で中身が本選です


悩みからカツラを被る人に対しては「潔くない」などと言うし、やはりハゲをさらしたままでは気持ち悪いと言う

短髪やスキンヘッドで目立たなくしてもハゲである事はよく見ればあっさりばれます

リー○やアデラ○スに行けば、と言う人もいますが、あれは産毛がちょっと生えただけで発毛扱いです
何百万もかけても満足いくまで治りはしません(叔父がそうでした)
本気で治ると思ってる人がいることが信じられません

最近ではプロペシアなんかがありますが、私は一年服用しても効きませんでした
ミノタブは血圧がやばくなりドクターストップ

やはりハゲ、特に僕は八方塞がりです
男に対しては、「お前らも気をつけろよ」なんて言ってられますが、女性に笑われたりするとひどく辛いです
自信ばかりが無くなります
こんなに蔑視されているのに開き直れなんて無理な話です


前置きが長くなりましたが、女性はやはりハゲを嫌いますよね?
つるっぱげやハゲ散らかした男とわざわざ恋愛、結婚なんてしませんよね?
もう女性が怖いです

私は二十歳にして髪の毛が薄い若ハゲです
高校二年くらいから気になり始め、最近は前髪がほとんど伸びず後退しています
頭頂部も薄くなり始めました 
髪型を坊主にしていますがそりこみと生え際の後退ぶりからハゲと分かりますし、言われます


今はひどく憂鬱です
それというのもやはり女性に対して一切積極的になれません

昔から女性に優しくする、という教えを受けてきました
顔立ちも普通くらいだから、ハゲる以前はちょっとした親切でもよく感謝をされましたし、私も嬉しかったです
しかし最近では同じこと...続きを読む

Aベストアンサー

私もハゲは好きではないですが大事な旦那さんはハゲてますよ、旦那さんが20代の頃に出会いましたが
旦那さんは頭を年中隠してました!
髪薄いんだろ~な~とは思ってましたが夏はタオル、冬はニット帽でとにかく隠しまくってました。
数年付き合った男性の頭を見た事がないって有り得ないでしょう?!
それくらいにハゲを気にし、隠し続けてました。

私も気にはなるものの触れるのも恐くお互いその話題には触れてはならない雰囲気でした…

しかしっ 遠出し運転で疲れた彼は寝た時に
頭に巻いていたタオルが見事にはずれており私は初めて彼の頭を見てしまいました!

やはり かなりハゲており…隠したくなる気持ちも分かりました。
髪の毛でこんなに変わるんだというくらいに印象も違いました。

でも私は気持ちが冷めるどころかそんなことで悩んでいただろう彼が愛おしいかったですよ。

それから 私が提案し私がバリカンで坊主にしました。

最初は嫌がってましたが
隠し続けるより
スッキリ、さっぱりしました。
似合っててカッコイイです♪(髭もありワイルドな感じ)

ハゲ好きな女性はいないと思うけどハゲてても
かまわんちゅうくらいの魅力が旦那にはあったのです。
俺なんか…みたいに卑屈だったら私も無理でした。

そんなのハゲじゃなくても無理ですけど。
旦那のハゲ隠し人生を変えただろう私は
結婚してからもむちゃくちゃ大事にされてて幸せです。
私もハゲてても旦那以外考えられません!
ハゲだから女性に相手にされないは半分当たってて
半分は違うと思います。


坊主にしてワイルドな感じとか挑戦してみては??

私もハゲは好きではないですが大事な旦那さんはハゲてますよ、旦那さんが20代の頃に出会いましたが
旦那さんは頭を年中隠してました!
髪薄いんだろ~な~とは思ってましたが夏はタオル、冬はニット帽でとにかく隠しまくってました。
数年付き合った男性の頭を見た事がないって有り得ないでしょう?!
それくらいにハゲを気にし、隠し続けてました。

私も気にはなるものの触れるのも恐くお互いその話題には触れてはならない雰囲気でした…

しかしっ 遠出し運転で疲れた彼は寝た時に
頭に巻いていたタオ...続きを読む

Q女性に質問です:薄毛の男性は気になりますか?

女性の皆様にお聞きしたいことがあります。

当方22歳より薄毛が進行してきた、現在30代前半の男です。同年齢の男性に比べ、かなり薄いです。

もし、薄毛の男性が、自分にアプローチしてきたり、好意をよせて来た場合、相手の薄毛は気になりますか?

相手が薄毛じゃなかったら付き合いたいとか、薄毛だからちょっと遠慮するとか、思うことはありますか?

宜しければ年齢または○○代前半など、具体的な年齢層も併せてご回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

20代後半(既婚者)女性です。

5年位前に、職場の先輩の大学時代の友人男性(当時32歳)の大学時代の写真と携帯番号とメルアド渡され、その男性と電話とメールのやり取りを一ヶ月くらいした後に、待ち合わせをしてデートした事があります。その男性は、電話で「写真は大学時代のものだから、今の俺とは違うよ。俺、ハゲとは言わないまでもかなり薄毛なんだけどいいかな?」と申告してくる程、薄毛を気にされてました。それで、実際その薄毛申告の数日後、彼に会いました。やはり、薄毛申告をしてきただけあって、おでこがかなり広めの方でした。でも、性格とかお話しはすごく面白くて好感の持てる方で素敵な方だったんですが、ど~しても私が納得のいかない事があり、結婚前提に交際申し込まれたのですが「貴方とは合わないみたい・・・ごめんなさい」とお断りしました。そしたら彼は「やっぱり、薄毛はダメ?」と聞いてきたので「それは、全く関係ないです」と返したら「じゃあ、何がいけなかったの?」と詰め寄ってきたので、小声で「食事のマナーです」と言った時、彼は唖然としてしまいました。握り箸、探り箸、クチャクチャ音をたてながら食べると、ほんと酷かったんです。彼は、それに気づいてなかったみたいだけど・・・。

以上、もしかしたら貴方の質問に対する回答に繋がらないかもしれませんが、これが私の体験した出来事です。鏡に映る自分の姿だけに気を回し過ぎると他の物が見えなくなってしまうと思います。あぁ、でも薄毛以外の部分は完璧でしたら、それしか見えなくても仕方ないとは思いますが・・・。所詮、外見なんて歳を重ねれば皆、変化していくものです。どんな美女もおばあちゃんになりますし・・・ね。

20代後半(既婚者)女性です。

5年位前に、職場の先輩の大学時代の友人男性(当時32歳)の大学時代の写真と携帯番号とメルアド渡され、その男性と電話とメールのやり取りを一ヶ月くらいした後に、待ち合わせをしてデートした事があります。その男性は、電話で「写真は大学時代のものだから、今の俺とは違うよ。俺、ハゲとは言わないまでもかなり薄毛なんだけどいいかな?」と申告してくる程、薄毛を気にされてました。それで、実際その薄毛申告の数日後、彼に会いました。やはり、薄毛申告をしてきただけあ...続きを読む

Q彼のハゲを恥ずかしいと思う自分が恥ずかしい

まだ「彼」ではないのですが、6つ年上の職場の人と二人で遊びに行く仲になりました。職場では、スーツ姿もかっこいいし、仕事もバリバリできる、尊敬できる人なので、誘われてとてもうれしく思っています。

ところが…。
最初のデートの日、休日に私服で待ち合わせたのですが、「!?」と思うほどイケてない格好だったんです。私はおしゃれして来たのに彼は本当にラフな格好で。正直、釣り合わないって思いました。

おまけに、職場では全然気にならなかった彼の「ハゲ」が異常に気になったんです。
いわゆるてっぺんハゲで、向かい合って話すときには分からないのですが、後姿は完璧にハゲだって分かります。

そのデートの日には、前々から乗りたいと思っていたアトラクションに一緒に乗りたかったので連れて行ってもらったのですが、周囲の目が気になり、「あの子、ハゲた彼氏と一緒に歩いてる」なんて思われてるんじゃないかと気が気でなく、ついにはアトラクションに乗るのを諦めました。もちろん彼は「ここまで来たのになぜ??」と不思議そうでしたが、なんとか誤魔化し、その日は入場口まで来ておきながら中には入らず、そのまま食事に向かいました。

食事では、とても楽しい会話ができました。その後も何度か食事に行き、この前告白されました。たぶんいい人ですが、やっぱりハゲているのが気になります。そして、こんな小さなことにこだわっている自分が嫌です。でもやっぱり気になります。

こんな失礼な気持ちのままではお付き合いしないほうがいいでしょうか。。

まだ「彼」ではないのですが、6つ年上の職場の人と二人で遊びに行く仲になりました。職場では、スーツ姿もかっこいいし、仕事もバリバリできる、尊敬できる人なので、誘われてとてもうれしく思っています。

ところが…。
最初のデートの日、休日に私服で待ち合わせたのですが、「!?」と思うほどイケてない格好だったんです。私はおしゃれして来たのに彼は本当にラフな格好で。正直、釣り合わないって思いました。

おまけに、職場では全然気にならなかった彼の「ハゲ」が異常に気になったんです。
いわゆ...続きを読む

Aベストアンサー

いやなら別れてもいいとおもいます。
ただ、あなたが彼に少し幻滅したのは、ハゲやそのファッションセンスのせいかもしれないけど、決定的なのはそれ以外かと思います。
だって、外見上の問題は変えようと思えばあなたが変えられること。ハゲはいっそ全部切ってスキンヘッドか植毛してアデランスに、ファッションはあなたがいいものをプレゼントすればいいだけ。
あなたがどうしても受け入れられない理由、そして恋心が冷めた理由は別にあるのだと思います。
せっかくの初デートに普段着で来た無神経さが気になったのかもしれない。「この人とは恋人になれない」という何か予感のようなものを感じたのかもしれない。
誰だって、生理的に受け入れられない人はいます。どんなかっこいいといわれる人でも自分には受け入れられない人っています。逆に、どんなにハゲでもデブでも好みのルックスじゃなくてもなぜか好きになってしまう人もいます。
その生理的に受け入れられないものが気になると、小さなことも気になってくるんですよね。
その人とは合わないと思うなら、お断りしてもいいと思います。

Q未婚で頭ハゲている男性に質問です。ホントに彼女が出来る、結婚出来ると思

未婚で頭ハゲている男性に質問です。ホントに彼女が出来る、結婚出来ると思えますか??ハゲってとにかくカッコ悪いですよね、ファッションも全く決まらないしスタイリッシュに見えないし。絶対に女の子が惚れるなんて有り得ないと思います!正直、恋愛出来ると思えますか??

Aベストアンサー

cheese007様は絶対にありえないと言いますが、好きな人にそれを理由に断わられたのでしょうか?
本当に人それぞれだと思います。
私は20代中頃に少しの間お付き合いした彼は出会った頃から髪はありませんでした。
留学中でしたので、お相手は外国の方でしたが・・・。(参考にならなくてすみません)

Qハゲを彼女にカミングアウトすべきか(長文です)

相談にのってください。
私は20代後半の男ですが、昨年末に彼女ができました。彼女の方から
付き合って欲しいと言われたのですが、そうであるがゆえに悩んで
いることがあります。
タイトルにはハゲと書きましたが、私は外から丸わかりなハゲではなく
いわゆるM字型ハゲで、普段は真ん中わけの髪型をしているのでM字
部分は隠れています。ただ、大げさではなく、髪を上げると明らかに
ヤバイ、というかハゲです。もちろん、前のボリュームは無く、おで
こも広いのですが、普段、建物の中でしか会わない生活の中で告白さ
れたので、彼女は自分の髪についてはちょっと薄めの人ぐらいにしか
思っていないと思います。
 そこで、この場合自分はどうすべきでしょうか、M字ハゲ進行して
るとカミングアウトすべきでしょうか。悩んでいます。自然に、ある日
そういう関係になったときに髪かきあげられてバレたりするより、あら
かじめ言った方が衝撃も少ないのかな、と思ったりします。
 でも、わざわざ、今の段階で自分から話すとフられるかもしれないけど、
もっと時がたって、(恥ずかしいですが)愛が深まってからバレたなら
彼女がそれでも好き、と言ってくれるんじゃないだろうか、などと
打算的なことも考えたりします。
 また、言うとしてもどう言うんだ?言われた彼女は反応に困るんじゃ
ないか?というのもあります。いきなり話しがある、って言って
髪上げて「俺はハゲてます」っていうのもなぁ・・・と。
 選択肢は4つだと思っています。
(1)今すぐカミングアウトする。
(2)まだ付き合って1ヶ月なので、もうちょっと経ってからカミングアウトする
(3)カミングアウトはしないが、特に気を遣って隠すことなく自然にする
(4)徹底的に隠す
どうするのがよいでしょうか、意見を下さい。長文すいません。

相談にのってください。
私は20代後半の男ですが、昨年末に彼女ができました。彼女の方から
付き合って欲しいと言われたのですが、そうであるがゆえに悩んで
いることがあります。
タイトルにはハゲと書きましたが、私は外から丸わかりなハゲではなく
いわゆるM字型ハゲで、普段は真ん中わけの髪型をしているのでM字
部分は隠れています。ただ、大げさではなく、髪を上げると明らかに
ヤバイ、というかハゲです。もちろん、前のボリュームは無く、おで
こも広いのですが、普段、建物の中でしか会わない...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
M字ハゲの旦那を持つものです。
結論ですが、悩んでることが恥ずかしいだけで、はげ自体は恥かしくないですよ!!
周りにいるものとして「あ、ちょっとこの人キテるな・・」って人がいて、本人が気にしてなくてむしろ「オレちょっとキテるんだわ」と言えるくらいなら気が楽ですが、明らかに気にして触れられないくらい気にしてたらすごく気まずいものです。
特に髪型で、解ります。ないところに、無理やり持ってきてる人をみるとかなりイタイです。
旦那はM字ですが、そのほかが濃い為あまり気になりませんが、もしもっとやばくなったら絶対に坊主にしてもらうつもりです。
だから気にせずにいたら、彼女さんも気つかわなくてすむと思うのでそれが一番と思います。
ハゲが原因で振られるのなら、いつカミングアウトしようがあまり関係ないと思います。
私も旦那が気にしてないからか、いつ、どんなタイミングでMということを知ったかすら忘れてしまいました。
(3)番です!!自信を持って下さい!!

Q短髪で地肌が見えてます

みなさん、こんにちは。
私は25歳の男です。
今日は髪のことで気になってることがあるので質問したいと思います。

つい先日、美容室に行き、髪型をソフトモヒカンにしてもらいました。
その際、美容師さんから髪を立たすためのスタイリング剤として
スーパーハードを使うようにアドバイスを受けました。
この髪型を家で再現しようと思い、スタイリング剤を使用し髪を立たせたまではよかったのですが、
前頭部に光を当てると地肌が見えているんです。

今までスタイリング剤を使用したことがなかったので正直不安です。
数ヶ月前から薄毛に悩んでおり「もうこんなに進行しているのか・・・」と恐怖を感じずにはいられません。
一方で、カットの際、かなり短くして欲しいと頼んだので、短髪で髪を立たせると地肌が見えるのは当然なのかな?とも思います。
長さは側頭部は1cm未満、前頭部から頭頂部にかけては4cm程度です。

周囲の人に聞くと「気にしすぎ」「髪が短いんだから、固めて立たすと見えて当然」といった返答が返ってきており、
カット前に美容師さんに私の髪の量を聞いたところ「十分すぎるくらいありますよ」とも言われました。
それでも不安です・・・。

そこで質問なんですが、短髪でスーパーハードのスタイリング剤を使用して髪を立たし、その状態で明るい場所に行ったり、直接頭に光を当てると地肌が見えるものなんでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。
私は25歳の男です。
今日は髪のことで気になってることがあるので質問したいと思います。

つい先日、美容室に行き、髪型をソフトモヒカンにしてもらいました。
その際、美容師さんから髪を立たすためのスタイリング剤として
スーパーハードを使うようにアドバイスを受けました。
この髪型を家で再現しようと思い、スタイリング剤を使用し髪を立たせたまではよかったのですが、
前頭部に光を当てると地肌が見えているんです。

今までスタイリング剤を使用したことがなかったの...続きを読む

Aベストアンサー

髪を立たせるためにかなり多めにすいてもらっていると思うので
地肌は見えて当たり前だと思います。
美容院の人に聞いて十分あるといわれたら
まず大丈夫だとおもいます。
少し気にしすぎではないでしょうか?

僕の友達はかなり髪の毛がながいですが
髪の毛が細くて多いためすいてもらうと
いつも地肌がみえています。
実際僕もすきを多めにしているので若干地肌がみえてます。

納得いきたいのであれば
いちど地肌を触ってみてはどうですか?
指のはらでなでるようにさわると
髪の毛が十分あると
ちくちくした坊主にしたときに生えているような
感じがします。

Q10代 AGA (深刻です)

初めまして。
19才の男子学生です。

相談なのですが
僕は2年前くらいから薄毛が気になりだしました。
それが最近かなりヤバくなってきたんです。

父親も薄いので遺伝なのでしょうが、それでもまだ10代なので本当に悩んでます・・・

特に生え際とつむじが薄いです。
生え際には歪な剃り込みがあり、つむじは結構地肌が見えていて最悪な状態です。

完璧にAGAですね。
鬱になりそうです。
お金もないのでどうしようもできないです。

髪の毛は昔から細くて、直毛です。
あと脂症なので夕方になる頃にはベタつき、頭皮や髪の毛からは凄い匂いがします。

育毛剤は使ってます。

スキンヘッドにはしたくないです。


薄毛、抜け毛を改善する方法を教えて貰いたいです!!

よろしくお願いします!!




あと、ふざけた回答をする方はお断りします。

Aベストアンサー

22歳の学生です。僕が19歳の時はもっと薄かったのですが。汗
僕も薄毛に悩んだ時期があり必死で調べたことがあるので、有益であろう情報をお答えしたいと思います。

まず、二年前あたりから始まったとあるので受験シーズンあたりでしょうか。
僕も受験シーズン、一人暮らしのあたりから肌荒れ、抜け毛が増えました。
年齢もまだ若いので考えられる原因のひとつとして生活習慣があります。
就寝時間や栄養などが不規則になると頭皮の環境も悪くなります。(実体験)
これに関して、僕はなるべく毎日12時頃に寝るようにし(学生の遊びもあると思いますがなるべくそうしてください。)
また栄養に関してはサプリメントを摂るようにしました。(マルチビタミン、ビタミンB、E、亜鉛、鉄等)

またその頭皮の環境での育毛剤の使用は僕はお薦めできません。
効き目も少ないでしょうし、逆に頭皮環境を悪くする可能性もあります。
19歳ですので、自然治癒の力に頼ったほうが良いと思います。
就寝前にアルギニン、オルニチン等の成長ホルモンの分泌を促すアミノ酸のサプリを摂取すると良いかもしれません。
髪の毛の素となるアミノ酸が豊富なイカを食べるのも良いと思います。(僕はさきいかを食べています。)

次に男性ホルモンに関する回答ですが
男性ホルモンの一種であるテストステロンが5αリダクターゼという酵素と反応して
ジヒドロテストステロンというものになり、これが抜け毛の原因であると考えられています。
AGA治療薬であるプロペシアは5αリダクターゼの働きを抑制するものだったと思います。(ネット知識なので間違いがあるかもしれませんが)
しかし、学生でプロペシアは正直きついです。(お金的に)
なので他の物に頼るとすると、緑茶やビタミンB、が5αリダクターゼの働きを抑制する働きがあるようです。
(亜鉛、ノコギリヤシなどもありますが、このあたりの情報は正直曖昧です)



まとめですが、個人的に最も優先すべきことは頭皮の環境を整えることだと思います。
そのためにも生活リズムを整えて栄養を摂って、リラックスして生活してください。
あと、ネットのやり過ぎなどで目が疲れると、髪の毛に行く栄養が目の修復に使われてしまうそうなので
目を使いすぎないことも重要です。

22歳の学生です。僕が19歳の時はもっと薄かったのですが。汗
僕も薄毛に悩んだ時期があり必死で調べたことがあるので、有益であろう情報をお答えしたいと思います。

まず、二年前あたりから始まったとあるので受験シーズンあたりでしょうか。
僕も受験シーズン、一人暮らしのあたりから肌荒れ、抜け毛が増えました。
年齢もまだ若いので考えられる原因のひとつとして生活習慣があります。
就寝時間や栄養などが不規則になると頭皮の環境も悪くなります。(実体験)
これに関して、僕はなるべく毎日12時頃に寝...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qハゲだと人前に出すの恥ずかしいですか?

結婚が決まった 35歳 男です。

今度、結納をする為に家族で集まるのですが、

最近、(後頭部から)薄毛がかなり目立ち始め、悩んでいた私に
彼女から衝撃的な事を言われました。

TVでやってる、ミリオンなんとかいう、粉を振り掛けるやつを
その日だけしたら?と提案されました。
(というか、彼女的には、して欲しそうな感じ)

『知人が持ってて貸してくれるから試してみたら?良いってよ?』って感じで
彼女的に言い方には気を付けたつもりでしょうけど、正直、かなり凹みました。

自分としては、気にもしてたし、これ以上進行防止で何とか食い止めてれば良いと思っていたので、
正直、ハゲを隠すなどの発想は微塵もありませんでした。

むしろ、わざと隠すより、堂々としてた方が不自然じゃなくて良いと考えていました。

しかし、彼女からすれば、家族の前だし、大事な席だから恥ずかしいのでしょう。
確かに、後頭部はかなりキテて、
私が頭を下げる度に恥ずかしそうにハラハラ気にしている彼女の姿がこれまでに何度もありました。

他にも、猫背を治した方がいい。
二重あごが目立つから一緒に運動しよう。
腹周りの肉がすごいから一緒にダイエットしよう。
散々言われてきました。

確かに、付き合った頃より10キロ太りました。
あくまでも、その方がもっと良くなるよ的な言い方をしてくれますが、傷つきます。

スーツに関しても、以前作ったものなので、今の体型にあってなくて
それも、変だと言われ、
顔合わせの為に新しく作ろうよと言います。

自分は、普段スーツを着る予定はないので、わざわざ作らなくても良いと思いますが、
ぶかぶかで、着丈も合ってなくて七五三のようでおかしいと言われました。
(今よりも太っていた頃のなので)

正直、自分はずんぐりむっくりしてて、女性的な太り方をしています。
(おばさん体型のように、腰やお尻が出ている)

自分では、そこまでではないと思っていましたが、
自覚も向上心もない私にあきれた彼女から、あごが彦麻呂さんぐらいある!
と言われました。

私の家族は私に対し、容姿のことなどで気にしたり指摘したりはしません。
彼女に対しても、美人さんでオシャレと褒めています。

体型の事や薄毛の事もそうですが、
私の家族のありかたもひっくるめて、向上心がない。相手に気を使わないと思っているみたいです。

というのも、彼女が顔合わせ兼結納は格式のあるホテルで行おうと言うのに対し、
うちの母や父は、そんなにかしこまったり、お金使うことしなくていいよ。気軽にしよう。
と私達に気を使ったり、

『結納もしてもしなくてもいい、あなた達の好きにすればいい。』と言って
『結納金も厳しいなら、彼女から親ごさんに上手く言ってもらえば?』と言ったこと。

結局、彼女のお父さん的には形だけでも結納はして欲しいとの事なので、
略式ですることとなりましたが、

基本、私の親は『自分たちの好きなように』を重視していてノータッチなので、
簡単な結納かざりの発注すべて、彼女がやってくれました。
(お金は私が支払いましたが)

そんなのも、含めて、
彼女は、人前に出るときにちゃんとしたい人。で
私達は、ありのままで気を使わないのが好きな人種。

従って、私の見かけなど、少しでも良く見せようと一生懸命です。
それは、ありがたいのですが、

ハゲを見られたり、体型に合ってない服が恥ずかしかったりと、
ありのままの自分を愛してくれていないようにしか感じられず、かなり傷つきました。

彼女的には、一生に一度の大切な席だから、その日だけでも見栄え良くして欲しいみたいですけど、
私としては、その日だけ良くしていても、どうせ後からわかる(ハゲ)わけだし、
ありのままを見せた方が良いと思うのですが、

こんな彼女どう思いますか?

結婚が決まった 35歳 男です。

今度、結納をする為に家族で集まるのですが、

最近、(後頭部から)薄毛がかなり目立ち始め、悩んでいた私に
彼女から衝撃的な事を言われました。

TVでやってる、ミリオンなんとかいう、粉を振り掛けるやつを
その日だけしたら?と提案されました。
(というか、彼女的には、して欲しそうな感じ)

『知人が持ってて貸してくれるから試してみたら?良いってよ?』って感じで
彼女的に言い方には気を付けたつもりでしょうけど、正直、かなり凹みました。

自分としては、気にも...続きを読む

Aベストアンサー

女です。
結婚式の際、小柄な男性であれば上げ底靴を履きます。
ヒゲの濃い男性であればメイクさんがファンデーションを塗ります。
眉が薄い男性はアイブローで描きます。
薄毛を隠すのもその一環として、私はおかしいとは思わないし、仮に結婚式で後頭部が薄い新郎がいたら、
「晴れの日くらい隠せばいいのに」と思います。

傷つくお気持ちも分かりますが、彼女さんのためと思い、2人の晴れの日くらいは「かっこいい彼!」を演じてあげてはいかがでしょう。
それに薄毛はまだしも、ぶかぶかのスーツは、無しですよ、、、

もう一つ言わせてもらうと、「結納はしてもしなくてもどちらでも」は、新婦側の台詞で、新郎側が言うことではありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング