ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

薄毛とハゲは違いますか?

あるいは薄毛になるのは、ハゲに向かって行く過程ですか?

男性にお願い致します。
彼氏の後頭部上部分の髪の毛が丸く薄くなってます。

本人所謂→職業上帽子を被ってるからだと、、

帽子被るのを止めるからって髪の毛がフサフサになるわけじゃないですよね?

一生懸命後頭部マッサージをしてますが、、

私は別にハゲでも全然気にしてませんが、、

男性は自分の髪の毛をすごく気にするんですか?

A 回答 (4件)

薄毛からハゲに移行する事は多いですね。

ケアの仕方を知らない方が多いので仕方が無いと思います。
 
後頭部上部と言う事は、旋毛付近の髪の毛の隙間から地肌が見えているのでしょうか?それでしたら、体内に吸収されている栄養のバランスが悪い為だと考えられそうですね。もちろん、他の原因があるかもしれませんが、その部分が禿げたり薄毛になる方のほとんどが、体内に吸収されている栄養のバランスが崩れている事が多いと思われます。
彼の食事メニュー、野菜が少ないなど、偏りがありませんか?
好き嫌いは構いません。嫌いな食材を無理に食べて、ストレスとなり、栄養吸収効率が低下するよりはマシですからね。しかも、食べられる食材を工夫して、不足しやすい栄養を補えば良いのです。まぁ、食事を用意する方が大変だけどね。
 
日本人男性は、薄毛やハゲになると、女性にモテないと思い込んでいます。貴女は気にならないそうですが、ご結婚されて妻が自分の薄毛などで貴女の周りの友達からイジられるのがツラいと思う事があるんだと思います。
 
髪の毛は、細胞分裂によって作られます。細胞分裂する為には、細胞分裂を促すホルモンと髪の毛の材料が必要です。この2つが整った上で頭皮マッサージをされるなら、効果もあるのでしょうが、ただ単に頭皮マッサージをしただけでは、意味無いんですよね。
 
「毎日同じ時刻に起床する」
「朝昼晩、毎日同じ時刻に食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む」
「栄養バランスを考えたメニューにする」
「毎日同じ時刻に就寝する」
 
体内に吸収されている栄養のバランスが整いませんと、髪の毛に届くはずの栄養(髪の毛の材料)が届きにくくなります。多くの方の薄毛は、これが原因だと考えられています。ちなみに、肌荒れしやすい方の原因も同じとして考えられています。と言うか、全部クリアすると美肌一直線です。
 
こちらから時刻は指定しません。しても意味が無いからです。彼なら彼の生活で一番都合の良い時刻を自分で指定して下さい。
ちなみに、起床を整えるのは、食事と就寝のタイミングを整えやすくする為です。「生活リズムが切り替わってから〇〇時間後に△△」でタイミングが整うのですが、生活リズムが切り替わるのは、「起床して、白くて明るい光を浴びて、食事を摂る」と切り替わります。で、ほとんどの人は、起床からその後の食事までは「朝のルーティン」だと思いますので、起床のタイミングを整える事で、生活リズムの切替タイミングが整うはずです。
 
食事を摂り始めるタイミングが整いますと、唾液や胃液などの消化酵素が増加しやすくなり、分泌量も増加しやすくなります。
 
就寝のタイミングを整えますと、細胞分裂を促すホルモンが同じタイミングで増加し始めますので、より多く増加しやすくなります。その為、髪の毛の材料や肌の材料が十分にありますと、髪の毛は太くなり、肌は美しくなりやすいです。
「髪の毛(肌)が1番育つのは、夜中の〇〇時だから、□□時には寝た方が良い」などとちょっと昔は言われていましたが、近年、それは科学的データによって否定されています。必ず、寝入れば、数時間後に成長ホルモンの増加が最大になりますからね。増加開始のタイミングが整えば、より多く増加しやすくなると考えて下さい。
 
前述の5項目は、発表こそありませんでしたが、データを読む事が出来る方が見れば、たぶん、気づくはずです。禿げている方の約5%に発毛が認められたのですし、発毛剤を使えば52~56%の方が発毛したのです。発毛剤の中には、育毛剤と同じ働きをするものもありましたから、前述5項目を実行していれば、育毛剤も半年で効果を実感出来るはずだと思います。
 
防止を被りますと、抜けやすくなった髪の毛を抜いてしまう事があります。
帽子と薄毛の因果関係は、それくらいしかありませんよ。
    • good
    • 0

薄毛 → 密度の濃さ



ハゲ → 部分的にあるはずの毛がない

って感じかな。
    • good
    • 1

・薄毛からハゲに進行します



・帽子と薄毛は関係なく、ふさふさにはなりません。その人の体質ですね。

・私はズルハゲです。
若い頃に徐々に毛が薄くなってくるのをかなり寂しく思いましたが、完全にハゲきったときには逆に髪を整えることもないので楽になったと思いました。
しかし、その時に髪の手入れをしておけばと反省しています。
お風呂でシャンプーして後はタオルでふくだけで、楽チンです。(^o^)v
    • good
    • 0

彼氏のお父様を見てみたら?遺伝ですからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!