dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ20代で、ハゲてるやつなんでほとんどいないだろう…
と毎日絶望し、色々な出来事も重なって、正直死んでしまいたい気分です。

ネット上にあふれた情報から、ハゲがどれだけモテないかも想像してしまいます。
これまでも全然モテてきたわけではありません(正直、あまり交際経験がありません)が、より相手にされなくなるだろうと…

そこで、今後の人生をどうしようか真剣に考えています。
選択肢はとしては、

1)薬剤での治療を行う
こちらの選択肢は、費用と副作用のリスクがあります。
何人かの専門医・皮膚科に相談しましたが、「費用とかを考えて、それでもというなら」という感じでした。
中には、「まだ若いのでやめておけ」という方や、「どうしてもというなら…」というニュアンスの方もおり、悩んでいます。

2)自毛植毛
費用は高いですが、副作用がなく増毛できそうです。
ローンを組めばいいかなと考えており、今後の有力な選択肢です。
ただ、もっと薄毛が進行しないと(まだ生えていますので)できないということです。

3)短髪 or 坊主にする
短髪、坊主にして薄毛は諦める。
上記2案は結構な費用がかかりますので、その分をファッションや趣味といった自分磨きに当て、これまでとは違った世界に足を踏み入れてみる。

(かなり小柄ですので、坊主が似合うかどうかは不明です。顔は、濱田岳さんと 窪田正孝さんに似ていると言われます)

上記の3案で悩んでいます。
現状、育毛剤と亜鉛サプリを使ってはいます。

正直、これまでも(髪があっても)女性とお付き合いしたことは少なく、そこが問題じゃないのかもしれないとも考えています。
かなり薄毛の友人もいますが、彼は色々と楽しんでるようですし…

髪がなくなるのは寂しいですし悲しいですが、これを機に初めて女性というのを意識したようにも感じてもいます。
人生を見つめ直すいい機会なのかもしれません。

皆様なら、このような時どうしますか?
ご意見をお聞かせください。

(薄毛と恋愛、2つのコーナーに投稿させていただきます。
よろしくお願いいたします。)

A 回答 (2件)

3)ですかねー。

さっぱり坊主や短髪が潔いと思います。

私の主人も20代の時からの若ハゲで、知り合った時は揉み上げも無く、つむじ辺りもかなり薄かったです。今はかなり改善されましたけど。
薬剤の副作用で、頭以外の体毛も濃くなりましたし。
低血圧になったり、浮腫んだり...
副作用はけっこうありますよね。もちろん費用もかかりますし(>_<)

私が主人と付き合って結婚しようと思ったのは、前向きで、いつもまわりの人の事を考えてくれてる人だと感じたから。
本人はハゲを気にして、今も色々してますけど。

nnnnaaaaさんの内面も見てくれる人が現れると思うんです!
ただ、第一印象って見た目が大きいのは否定出来ないので。
清潔感は大切かな。なので短髪や坊主が良いと思います。

絶望して死んでしまいたいなんて思わないで欲しい。
    • 0

短髪か坊主がいいと思います

短髪は清潔感あるしいいですよ
坊主の友達も居ますが、ストリートファッションでかっこいいですよ。
髪型に合わせてファッションも変えてみたらさえると思います
    • 0