dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳男性です。職場に好きな女性がいるのですが、私は最近薄毛に悩んでいるのでそのことを言ったら、「私は悩みを隠している人よりも前を向いて堂々と胸を張って生きている人が格好いいと思う。それにそんな事言ったら薄毛の人に可哀想だから」って優しい言葉を掛けてもらいました。一瞬頭の中でこう思いました「この子と付き合いたい」薄毛で失望してた自分を救ってくれたこの言葉、男性のみなさんはこんな優しい女性がいたら付き合いたいですか?

質問者からの補足コメント

  • だいたいの女性はハゲてる男をばかにしますけどね

      補足日時:2018/01/03 14:38

A 回答 (2件)

馬鹿にするかなあ 私の周りにはそんな女性、いないけれど


会社で、男性が男性をいじっているのは、よく見かけます
可哀想じゃないって言うと「こいついじられキャラだから」って言われてて。

薄毛やハゲって基本的に自分の力ではどうしようもできないものだから
そういう部分を馬鹿にするというのは、自分の品性を貶めている残念な人です
男女限らず、性格悪い人だと感じます

貴方はそういう人と付き合いをしなければ良いだけですよ
付き合っても良い事なんて一つもないですし時間の無駄です
解り易くていいじゃないですか。すぐ避けられます

表面では取り繕ってるけど裏でアレコレ言っている人の方がタチ悪いですよ
避けにくいし、万が一そうだと知った時ショックでしょ?

私も「うじうじ気にしてるよりは、堂々と生きてる人」の方が好きです
というか、大半の方がそうではないかと。
周囲の女性とはよく話をするんですけど
『ハゲを隠すために帽子をかぶっているくらいなら、
 いっそのことスキンヘッドにしちゃえばいいのにね。』って。
それくらい、ドーンと吹っ切れている方が、格好イイと思います。
実際は、スキンヘッドにするには色々苦労や問題があるとのことなので、例えとして、です。

女性だってそうですよ。例えばお世辞にも可愛いとは言い辛い顔の持ち主でも
笑顔がほがらかで、元気で、人生を謳歌している人はモテるし友人も多い。


男女関係なく、誰にでも悩みはあるし、コンプレックスもありますけど
努力でどうにかなるものじゃないものは、諦めるしかないです。
諦めて吹っ切って、前向きに生きている方が、清々しくかっこよく見えるのは当たり前です。

あ、勿論、コンプレックスを物理的に克服してもいいんですけどね!
(薄毛を克服できた人は聞いたことがないですが、もしできたなら!)
それはそれで、尊敬の念を抱きますし、凄いな!って思います。
    • good
    • 0

まあ、ハゲ、デブ、チビは女の子から嫌われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

部分はげです

お礼日時:2018/01/03 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!