アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、映画を見に行こうと思っています。
映画館に行くのは15年ぶりです。
子供向けの映画で人気があるので、土曜日だし座席の予約を
しておいたほうがいいかなぁ?と思うのですが、そこで疑問が。

予約を取った席は、座席に「予約席」と表示されているのですか?
もし、私が予約した席に誰かが座っていたら、「そこ、予約したの
ですが・・。」と言わなきゃいけないのかな・・と、気の小さい私は
ビクビクしています。

だったら予約取るなよ、って話なんですが、もし予約を取らなかった
場合、例えば14時~、17時~と始まる映画の17時~の回を見たい時、
12時くらいに17時~の回のを窓口で購入することはできるのでしょうか?
14時~の回が始まってからでないと、17時~の回は買えないのですか?

長々とややこしい質問をしてすみません。
田舎で映画館が遠いので、行ったのに見られなかったら残念だなと思いまして・・。
あ、ちなみに映画館は109シネマズです。
教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

109シネマズだと、全席指定になってますよ。


チケットに座席番号が印字されていますから、そこへ座ってください。もし誰かが先に居れば「チケットの座席番号はF-11ですか?」と言えばすぐに分かります。(座席シートひとつずつに番号が振ってあります)

予約ですが、ネットの良席予約ならクレカ決済で先に支払います。
会員カード(ブルー会員など)とクレジットカードが必須です。予約時に自分で座席指定もできます。
あとは、映画館のロビーにある「発券機」に会員カードをタッチするとチケットが出てきます。

ネット会員になるのが分からなければ、当日、早めに行って窓口に並びましょう。
○時上映と指定すれば、その場で座席指定してくれます。人気があるなら前日、または当日早めに行って下さい。
入場は15分前からですが、チケット発売は朝一番でも大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全席指定と知って、ビックリしています。
予約を取らなかったら開場前に早めに並んで、空いてる良い席を取ろうと
思っていました。
田舎者とはいえ、なんて時代遅れなんでしょう。
ネット予約もつい最近知りました。 その時もかなりビックリしました(笑)。

じゃあやっぱり、ネット予約・・・と思いましたが、ネット会員にならないと
いけないんですね。
会員カードも無いし・・・。
もっと勉強して、ネット予約が無理なら、明日、早めに行きます。

質問して良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/11 13:21

 シネコンの形になってから全席指定席です。

予約も前日までのケースが多いかな。

 自動の券売機もありますが、窓口でも対応出来ますので、分からない場合は窓口にお尋ね下さい。

 劇場で手続きが終われば、座席の券を発行されますので開場時間までごゆっくりお過ごし下さい。
劇場にあるショップでパンフレットやグッズを買う。トイレに行くなど。
 飲み物などの販売コーナーでは開演ぎりぎりだと混雑する場合もあるので注意です。

 開場時間になれば、指定されたシネマ番号の劇場へ進んでください。チケットの半券は持っていて下さい。それを持っていれば上映時間の間は再入場が可能です。トイレや飲み物を座席に座ってから買いに行く場合は必要です。

 当日窓口などで購入する場合はいつの時間でもOK。また座席の指定も出来ます。だいたい見やすい席から案内されますね。

 楽しんでくださいね。 ああ、私も映画を見に行きたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「シネコン」がわからず、調べた私(笑)。
時代遅れというより、常識無さすぎですね。
券売機もあるんですね。ネットで予約ができることも最近知ったばかりなので、
ビックリの連続です。
便利になったけど、私にとっては難しいかも・・・。

わからなすぎて緊張しますが、イメージがつかめてきました。
明日、頑張って行ってきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/11 13:28

へ!


http://109cinemas.net/tickets/
ここから予約出来まっせ!
3日前から買えたはずですわ!
>子供向けの映画で人気があるので、
出来れば前日までに買われることをお勧めしまっせ!
109はやのぉ~、全席指定やよって
>もし、私が予約した席に誰かが座っていたら、「そこ、予約したの
>ですが・・。」と言わなきゃいけないのかな・・
こんな「田舎もん」はおりまへんよって、安心して大丈夫ですわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?全席指定!?
ってことは、劇場内に入ってから「どこら辺にする~?」なんてことは
ないってことですか!?
えーっ! ビックリ!
15年の間に、映画館はそんなことになっていたんですか!(笑)
ものすごい衝撃を受けました。
じゃあやっぱり、予約しておいたほうがいいですね。
知って良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/11 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!