電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ30歳です。
彼氏に嘘をついています。
私にはいろいろ学歴とか経歴にコンプレックスがあるのですが、
そのひとつが自動車の普通免許を持っていないことでした。

普通免許を持っていない、だけであればそんなにコンプレックスに感じる人は
いないかとは思いますが、それ以外にもあるコンプレックスと重なり、
普通免許を持っていないことも今すごくコンプレックスとなっています。

最近できた彼氏に付き合う前に自動車の話になり、普通免許を持っていると
嘘をついてしまいました。
普段運転していないし、今は怖くてできない、と言っていますが、
ドライブの話題等になると嘘をついていることにすごく罪悪感を感じます。

一度免許を持っていると嘘をついたのが知られたら、彼氏にどう思われてしまうか不安です。
結婚もお互い考えている人なので、ずっと嘘はつけないかとは思うのですが、
皆さんならどんなタイミングで相手に事実を告白しますか?
まだ付き合い始めたばかりでお互い知り合ってからそんなに経ってないので、もう少し後に
言ったほうがよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

「コンプレックスがある」ことを含めて彼氏さんに暴露されてはいかがでしょうか。


私だったら、大切な人が弱みを打ち明けてくれたら、嬉しいと感じます。
    • good
    • 0

免許なんてすぐ取れるんだから、自動車学校に今から通ったらどうですか?


そして今後一切そういう嘘はつかない。
    • good
    • 1

早い方がいいと思いますよ。


時間が経てば経つほど言いづらくなると思う。
とにかく正直に話すのが一番なのでは。

そして、これからは嘘はつかないこと。
それしかないと思う。
コンプレックスって、実は自分しか気にしてないことだったりするんですよね。
    • good
    • 0

たぶんほとんどの男にとって、彼女が免許持ってるかどうかなんて気にしないし、学歴や経歴も。


男の私の言わせると、なんでそんなどうでもいい嘘を(笑)っておもっちゃう。

ん~と・・・

彼との結婚を考えているならむしろね、あなたがそういうコンプレックスを持つことになった原因を排除するほうが大事だとおもった。
男は彼女や奥さんといるときに癒されたいのに、その彼女が背伸びしまくって余裕がなかったらそっちのほうががっかりです(笑)

もしも彼があなたの経歴や免許がないことにがっかりするような男なら、そんな男やめちまえと言っておきます(笑)

そうじゃなくてあなたが彼と知りあう以前に経歴のことでいやな思いをしたのだとしたら、そのことをよく振りかえって『経歴≠いやな思い』ということを自分が納得できるまで掘り下げてみたらいいと思うなぁ。

あなたがそのコンプレックスから解放されるときに、彼にホントのことを伝える自然なタイミングがくると思いました。
    • good
    • 1

運転免許を持っていないのが恥ずかしくて嘘ついちゃった、ごめん。


と、言うだけで大丈夫だと思います。

タイミングは話の流れで、良いと思います。

就活で嘘ついたらダメですが。
免許の有無を重要視する彼氏さんだったら騙されたってなるかもですが。

私はハゲ隠してます。
バレてますが黙ってます。

がんばって!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!