アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

emachinesのノートパソコンなのですが何故かつきません。
コンセントにつなげて使用しているのですが、突然つかなくなりました。
電源ランプと充電?ランプがどちらもオレンジに点滅し、たまに電源ランプが青くなり、
ついたかな?と思ってもすぐにきれてしまいます。

つながっているケーブルを全部ぬいたり、バッテリーを抜いて、コンセントだけにしてみたりしましたが、あまり効果がありませんでした。(でも、いちどだけついたことがありました。)

何が原因なのでしょうか?また、解決方法はありますか?
教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

コンセントがPCとうまくつながっていないと?接触不良とか。

いろいろコードを触って動作状態を見る。
それでもだめならPCの故障と考えメーカーに点検にでも出すしかないのでは?
    • good
    • 0

考えられるのは。



パソコンのコンセントの接続不良・コードの不良と差込ソケット付け根の不良。

ACコードのアダプターの不良も考えられる。

電気差込の方のソケットを取り替えてみる。

又は、パソコンメーカーに問い合わせてみる。
    • good
    • 0

意外とあるのが・・・・



100Vコンセント→100Vコード→「電源へのコネクター」→電源→12Vコード

この電源へのコネクターがちゃんと入ってない時があると思います。

その部分はほとんど見ませんですし。
    • good
    • 0

考えられるのは、電源ユニットかマザーボードの不良。


修理に出しましょう。

ま、悪あがきするなら、メモリを一旦外して、再度取り付ける。
意外とメモリの接触不良がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!