プロが教えるわが家の防犯対策術!

fbをしています。
写真に名前をつける事だとは思うのですが、
『写真でタグ付けするリクエストがありました。』とはどういう事でしょうか。
『〇〇さんから△△さんを写真でタグ付けするリクエストがありました。』とか、
『〇〇さんからあなたの写真で自分をタグ付けするリクエストがありました。』などです。
どういう事か教えてください。

A 回答 (1件)

タグ付けとは、写真に写っているFBユーザーが誰か分かるように、その写真に名前をつけることを言います。

特別な種類のリンクだと考えれば宜しいかと存じます。
>『〇〇さんから△△さんを写真でタグ付けするリクエストがありました。』
アップした写真に写っている△△さんの名前をつけたいということです。
>『〇〇さんからあなたの写真で自分をタグ付けするリクエストがありました。』
○○さんが、あなたの写真に写っている自分の名前を入れたいということです。

タグ付けする利点のひとつは、より多くの人に自分を認識してもらえることです。タグ付けされた人の写真の上にその人の名前が出ますし、そこから直接タグ付けされた人のタイムラインに飛ぶことも出来ますし、通常の投稿の公開設定の枠を超えてより一般公開に近い形で写真が色々な人のニュースフィードなどに現れます。

ただしタグ付けは色々問題も引き起こします。詳細は下記の記事をご覧いただきたいのですが、抜粋すると次のような問題点があります。
・公開されたくない自分にとって不快な写真でも公開されてしまう危険性がある
・自分の行動、居場所など公開してもらいたくないのに知られてしまう危険性がある
・自分の別の友達と微妙な関係のある人が一緒に写っていた場合、感情的なトラブルなどに
巻き込まれる危険性がある
などです。ですから本当に自分が見も知らぬ人に公開されてもよいと思った写真以外はNGなどにすることも考える必要があります。
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/facebook …
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
リクエストがあった方とはfb以外に面識の無い方ですから、先方の写真にもこちらの写真にもお互いが写って居る事は無いのに、不思議です。
感謝いたします。有難うございました。