電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方に回答お願いします。
勘違いかもしれないんですが、女性の方から誘って欲しいサインらしいものが2度ほどあったのですが、スルーしてしまいました。
具体的に言うと、彼女の方から行きつけのお店を教えてくれて、僕の前で「飲みに行きたいなぁ」と独り言を呟くなど。
その後、彼女の誕生日にプレゼントしたのですが、その時もプレゼント渡すだけで、デートには誘いませんでした。
プレゼントは喜んでくれて「お返ししなきゃ」と言ってくれてたんですが。

彼女は店員さんで、彼女にアプローチしてくる男性客が多いためお店のガードが固くて。僕は彼女が好きなのですが、確実に進めたいあまり周囲を気にし過ぎて、タイミングを逃してしまいました。

数日を置いて、チャンスを見て連絡先を渡して誘ったのですが、連絡は来ず。
先日お店に行ったら、彼女に苗字を聞かれました。渡した連絡先に名前は書いたんですけど…
それと、これまで彼女から僕に対しては敬語に時々タメ口が混ざってしまう話し方だったのが(客で年上だし)、完全にタメ口に変わってました。よそよそしさは無いんですが、なんか今までと違う態度に感じます。考えすぎかな。

よく女性は誘って欲しいサインを見過ごされると、リードしてくれない頼りない男性と見て、冷めて恋愛対象から外すといいますよね。一度冷めると、もうその男性に興味は戻らないとも。
こういう感じになっちゃうと今後アタックし続けても難しいでしょうか。
めげずにアタックは続けるつもりなんですが。ご意見下さい。

A 回答 (4件)

No.1の者です。

名前が~とか
アドレスの紙が~とか
タメ口になった~とか
理由をたくさんつけて逃げていては
何も始まりません。

あなたは彼女が好きなんですよね?
付き合いたいんですよね?

だったらゴタクを並べず
まっすぐにぶつかってください。
男らしく、当たってくだけろ!です。

私は、個人的には
回り道をしたり、様子を伺ってばかりで
動かない男性より
ダメかもしれないけど、大丈夫かもしれないから
男なら賭けてみる! みたいな男性のほうが
素敵だし、好きです。

そんなに自信がないですか?

待ってるだけでは永遠に 幸せを掴めません!
サラッと、スマートに、自然に、余裕のある感じに、
誘ってください。
ご飯いきましょう! この一言でいいじゃないですか。
いつが都合いいかも聞かないと流される可能性があるから、日にちまで決められるように 話をつなげてください。

じゃあ、この前渡した連絡先に連絡入れて!と言いましょう。
このときに ごめんなさい、あれなくしちゃって…とか言われても
ムスっとしないでくださいね。落ち込んでもダメ。

あはは、だと思ったよ~ じゃあ、もう1回かいちゃおうかな~とか、軽く笑いにしてから立ち去ってください。

男性が1番魅力的に見える瞬間は、余裕のある態度です。
余裕です!切羽詰まったかんじはカッコ悪いのでやめましょう。

ところで、彼女とあなたの年齢は…?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通りです。
まっすぐにぶつかるべきですよね。

年齢ですが、彼女28歳、私38歳です。
彼女が私に興味を持ってくれたとしたら、私を大人だと思ったからだと思います。
他の男性客、特に同年代が初対面から仕事中の彼女にがつがつアタックしてる中、仕事の邪魔をしないよう、少しずつ親しくなることに努めてきたので。
ただ、自分の気持ちも盛り上がってきて、いざ誘おうと思ったときから、彼女が好感を持ってくれただろう大人な私へのイメージに囚われ、考え過ぎていたかもしれません。
本来の自分らしくいきます。

ん?敬語からタメ口になったならば、親近感がむしろ湧いてる可能性もあると思うのですが???

かといって、それが恋心かお友達感覚かまではわかりませんが。

ガンガンとか押しつけがましいのは嫌がられますが、一度くらい自分から誘ってみてはいかがですか?
その時の反応から判断しても遅くはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。親近感は湧いているけど、自分でいうのも何ですが、憧れ的な位置から友達になったのかもしれません。このままだとずっと友達のままになりそうなので、誘います。

これ、おじさんの経験からくる勘だけど、彼女に連絡先を渡したのに連絡がないってことは、彼女には今いい感じの男性がいるか、彼氏がいるんじゃないですかね。

イイ女なんでしょ?その子は。そしたら、世間の他の男が放っておかないですよ。いい女もいい男も、早い者勝ちですよ。

おじさんも若い頃、確実に攻めようとタイミングを図っていたら、ウカウカしているうちにその子が他の男と付き合っちゃったってのがありました・笑。
男女の恋愛って、野球じゃなくてサッカーなんですよ。サッカーは、攻めると前がかりになればなるほどカウンターのリスクを負います。昔の日本代表は確実にシュートを打とうとしてゴール前でパスを回しているうちにシュートチャンスを失くしたってよくやってたじゃないですか。それより、強引にでもシュートを打たないとゴールはこじ開けられないのですよ。しかし闇雲にシュートを打つのも「強引過ぎてダメな攻撃」の典型ですよね。
そして、ひたすらに守っていれば負けないかもしれないけど、守るだけでは決して勝つことはできないのだ。リスクを負っても攻める勇気が必要なのだ。サッカー部がモテるわけだわねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女に彼氏か好きな男性がいる可能性はあります。
誕生日は友達と過ごしたと言っていましたが、彼かも知れません。
でも、最初から彼氏のいるいないは気にしていないんですよね。
いて当然と思っているし。いても上手く行ってるか分からないし。

チャンスを逃しているのは振られるのが怖い訳ではなく、ディフェンスがきつくてシュートを撃てないんです。誘うに十分な彼女と二人で話す時間が持てないのです。
プレゼントも渡せないかも、受け取ってもらえないかもと思ってたんですが、プレゼント持って行ったときについに二人で話せる時間が持てたんです。そこで一気に行くべきだったんですが、千載一遇のチャンスに空振っちゃたんです。
情けないです。
次は強引でも撃たないとダメな状況ですね。

わたしからすると、あなたはまだなんのアタックもしていないかと…

なので、諦めるのは早いと思う。
もっとわかりやすく押してみて、それがダメだったときに
初めて諦めるという選択肢を選んでみては?

彼女は店員さんとのことですが、なんの店員さんですか?
夜のお店とかであれば…客はあくまで客と見ている可能性が高いのでちょっと難しいかも。。
でも彼女が普通の接客業で働いているようなら、
あなたにもまだチャンスはありますよ!

私の姉は、仕事中に突然番号と名前の書いてある紙を渡され、
1週間後になんとなく電話をかけてみて、
初デートに誘われ…
今ではその方が旦那様です。
3児の母で、幸せいっぱいの暮らしをしています。

あなたも、とにかく、堂々と、男らしくデートに誘いましょう!!
男と女は相性や波長が大事。
まずは、デートをして そのあと彼女があなたにたいして
この人とは合わなそう…となってしまえば 仕方ありませんが…
今のままでは始まるものも始まりません!

とにかく行動を!!

まぁ、私でしたら誘ってくれない方は、確かに頼りなく感じてしまいます。
なので、早く動いたほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

彼女はカフェの店員さんで、夜の商売ではないです。
とにかく一度アタックしないと、中途半端なままで終わるのは自分でも納得いかないです。

ただ、気になっているのは、名前も書いたアドレスを渡しているのに、名字を聞いてきたこと。
普通、自分から名前を聞いて教えてもらったら、繰り返し口に出して覚えようとすると思うのですが、彼女はしなかったんですよね。
アドレスは見ずに捨てたということを伝えたかったのでしょうか。
でも、わざわざそんな意地の悪い伝え方をする必要があるのかとも思うし。

それでも、ダメもとで正面から堂々と当たってみるべきですね。