dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パスワード付のブログや日記のようなイメージで以下のシチュエーションに適切なサービスを探しています。

・海外駐在員から、メールでの週次の近況報告が上がってくる
・メールだと埋もれてしまうので、文面をタイトル、日付別に一覧化してまとめて読み返せるようにしたい。テーマも設定できればなおよし。
・興味のある社員が誰でも気軽に閲覧できるようにしたい
・関係者以外には公開されないようにしたい
・年配の社員も閲覧するので、面倒なID登録などをしなくても
 パスワードのみで閲覧できるようにしたい
・HTMLなど詳しくないので、アメブロ並に使いやすい
・デザインやドメインなど、上記以外のことは特に凝らない
・無料

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

企業の重要なレポートを無料のWebサービスに預けるといった、セキュリティ無視なやり方は感心しませんね。

ちょっとしたところから情報がどんどん洩れそうで、リスク管理上非常にまずいと思います。
少々コストがかかっても有料のセキュアなサービスを利用すべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かにそうですね。有料のサービスでは、何か適切なものをご存知でしょうか?

また、週間レポートは機密情報というよりは、目的を社内のメンバーに対して海外事業に興味を持たせることにおいており、生活がどうだとか国の雰囲気はこうだとか、仕事は楽しいかどうかだとか、ほとんどブログのようなものになっています。もしかしたら将来、一部を会社のHPに公開するかもしれないほどのレベルのものです。