アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただし、ゴールデンウィーク以外でお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

GW=ガッデムウィーク



元農民の某漫画家さんが仰っていましたが
農家にとってゴールデンウィークは、種まきや田植えなどの期間にあたり
世間の皆が連休で遊びまわっている最中、一生懸命に働いている訳で
それは農家の子供も例外ではなく、幼い頃からこの期間は
親に拘束され、辛い時期を送るから、その様に呼んでいるのだとか…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、ガッデムですか。
ガッデムは蝶野さんの専売特許かと思っていましたが、そういう略もあるんですね。
米作農家にとっては、仕方のない時期かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 00:02

げらげら わらう


世の中もっと楽しく笑ってもいいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
だったら、私は最近GWの経験がないですね。
ちょっと悲しい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろありますね。
しかも、実在するものなんですね。
それにしても、2番目の写真は圧巻ですね。
写真を撮った人はどういう意図で撮ったのか、意味があるのか分かりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 00:08

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



『ジャイアント和田』
和田アキ子さんが巨大化すると
ジャイアント和田になるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、進撃の巨人ですね。
GWは業界で通用しそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 00:10

ガンダム・ホワイト。



ペンキの色で白だけですごい数の微妙な白があるんです。一つ一つに名前まで付いていて。

ガンダム・ホワイトだったら微弱な青系が入ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、シャレた名前ですね。
ガンダムカラーというプラモデル用塗料があるみたいですが、仰る色もありますね。
塗装色まで影響を及ぼしているとは、すごいです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 00:18

愚作 ワロタ



私自身の反省の弁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、Gは愚作、Wはワロタでしたか・・・
GWだらけにならなければいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 08:55

ガンダム ウィング



オタク回答ですみません・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ガンダム好きの方だったら、G=ガンダムとすぐに思い浮かびそうですね。
先ほどの方も「GW=ガンダムホワイト」でしたね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 08:59

企業:Goodwill


機器:gateway
人物:ジョージワシントン
単位:ギガワット
ゲーム:ガンダムウォー、ゲーム&ウォッチ
作品:ガンダムウィング
音楽:GetWild
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろろありますね。
今はなきGoodwillですか・・・
gatewayも久しく聞いていない名前でした。
ここでもガンダムが出てきましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 09:10

G=ぎょぎょぎょって言うほど巨大な


W=ウエスト

skyhigh555の身体のことですお(- e -)

おおお(- e -)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー、ぎょぎょぎょでしたかお・・・
だったら、G=グレートパフォーマンスですお!
何がパフォーマンスなのかは、分かりませんお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・〇・)

お礼日時:2014/04/17 09:25

豪華客船に乗って ワインを楽しむ会



ごちそうも わんさかあります (´▽`) 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、だったら「GWGW=豪華なワインを豪華客船に乗って ワインを楽しむ会」となりそうですね。
豪華客船ですか・・・一生縁がなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!