プロが教えるわが家の防犯対策術!

●この GW(ゴールデンウィーク)、 本当に(安易に) 外出して良いのですか?    新型コロナウイルスの感染は、大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●国•自治体等の 規制は、しないのでしょうか?

      補足日時:2022/04/29 08:04

A 回答 (12件中1~10件)

例えば蔓延防止が解除されても感染者が増えるどころか減っている日が多いのは何故だと思いますか?



莫大な税金を使い規制しているのに、その規制は本当に費用対効果はあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね…。

お礼日時:2022/04/29 10:11

所詮感染者を減らしても1ヶ月位で新型が出たら増えるのでこれ以上の制限は無意味なんで外国ではマスクも付けなくなっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

2年も3年も続いてますからね…。

お礼日時:2022/04/29 09:25

所属している会社や団体、各自治体の出している基準を鑑み、外出して良いかはご自身で判断をしてください。



外出したとしても、誰もいないところであれば感染する可能性は低いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね!

お礼日時:2022/04/29 08:42

自分は自宅でゆっくり。

(笑)
ゴロゴロして風呂も普段出来ない時間に何度かしたり。(笑)
自分のためにも他の方にも悪影響がないし。(笑)
感染はやはり一人一人の協力や理解や自粛がないと。
個人の自由に権利もありますから自分は自分のやり方で。(笑)

一日くらいは洗い物や出来る限りで嫁にも僅かですがゆっくりしてもらい、自分がやろうかと?(笑) まあ自分は料理は無理ですから卵焼きとか簡単な食事になりますがね。(笑)

プチ旅館気分も朝酒、朝湯に昼寝して・・・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

感染防止の為には、個々の自粛生活は、大事ですよね!

お礼日時:2022/04/29 08:02

大丈夫だよ、もう。

重症化するリスクはない。私は今日から家族でエーゲ海の島めぐり。コロナなんてどうってことないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

エーゲ海ですか? リッチですね…羨ましい!

お礼日時:2022/04/29 08:03

GWが終わった時点で感染者が何人出たかでしょ?



案ずるより産むが易し で、5万人出ても他国よりは少ないのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

でも…、減らないですね、感染者数。

お礼日時:2022/04/29 07:50

気になる人は、GW中、ずっと自宅警備員をやればいい。


気にならない方は、国内、国外に安易に旅行すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね!  でも…、減らないですね、感染者数。

お礼日時:2022/04/29 07:48

人に管理され指図されて安心するような者が一番不安です。


コロナを対策するのは、国や自治体ではありません。まず第一に、あなたです。なんでも人任せにせず、大人になりましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/29 07:48

規制すればコロナがなくなるなら、



とっくになくなってるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですが…。

お礼日時:2022/04/29 07:45

まだそれ聞く?


コロナ騒ぎは今始まったばかりではないです。もう散々情報は出ています。あなたが今まで得てきた情報から、どうすべきか総合的にご自身で判断すべきです。現時点そういう段階という意味で、政府も規制を解いたんでしょう。

それでも何も得てこなかったというなら、そんな人は本来危機管理が希薄な人でしょうから、何やっても危なっかしいです。家から出ない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね…。

お礼日時:2022/04/29 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!