プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三週間前程、街コンで知り合った女性に告白しました。
彼女は26歳。私は6月で22歳になります。
彼女とは学年で言うと、小5の時私は小1。
年齢は四歳年上です。

冒頭でもあるように、出会いは、友達に強引に連れていかれた、街コンでした。
たまたま隣のグループにいた女性で一目惚れし、その日私の友達含め四人で
カラオケに行きました。
それから二週間程経ち、私からLINEをして、食事に誘いデートまでこぎつけました。

それから告白までは、二ヶ月程です。それまでは4.5回デートをしました。
告白した日は、県外まで映画を見にいき、そのあと私の家に行きました。
雰囲気もよくなり、キスまではしました。
その日、告白をしたものの、『年齢差もあるし、考えさせて』との返事でした。
告白した後もベッドの中で抱擁が続き、家まで送り返しました。
それからのLINEはいつも通りに振舞っています。
告白から二週間後彼女の誕生日があり、サプライズでプレゼントを渡して、物凄く喜んでくれました。でも返事はまだもらえる事が出来ません。
でも近々、デートの予定も入れてます。(確実に二回は)

その後も遊園地や、夏フェスなども行こうとの話があります。
彼女は優しい人なので、断れないのか、それともじっくり考えてるのか?
皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

文章から察するに、友達以上恋人未満といったところでしょうか。



かなりイイ線いっていると思いますよ。

引き続きデートを重ねて、向こうから切り出すのを待つくらいでもいいと思います。

貴方からあまり催促しすぎるのも良くないかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!少し気持ちが楽になりました!気長に待ってみます!
貴重な意見ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/17 10:22

>彼女は優しい人なので、断れないのか、それともじっくり考えてるのか?


じっくり考えてからの返事のように感じました。
好印象のように思えます。
貴方もバタバタしないで、じっくり朗報を待って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!
相手もじっくり考えてくれてると信じます。
バタバタしないで気長に待ってみます!

お礼日時:2014/04/17 10:26

熟考しているんじゃないでしょうか。

4歳はさほど問題にならない年齢差だと思いますが、けっこう慎重な女性なんですかね。もしくは早い結婚願望があるのかもしれません。まあ、もう少し待ってみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!
気長に気長に待ってみます!
実は私は22歳ですが、結婚願望はかなりあります。

お礼日時:2014/04/17 10:25

なんで小5と小1で年齢差を表現するのか理解に苦しむんですが。


20超えてたら4歳差はあんまり関係なくないか?
成長期未満~まっさかりのときと比べるのはどうして。

それでも、4歳差は女子からしたら気になる部分ではあります。

じっくり考えてるだけだと思いますよ。
すぐにYESと言えないだけの要素はあるようですが、嫌われてないようだし
待っててあげるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!
年齢差じゃないですかね?自分磨き頑張ります。

お礼日時:2014/04/17 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!