アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐに忘れてしまいます!
あっ○○について検索しよう!!
Yahooの検索ページを開いて調べようとしたら、あれ何調べようとしたんだっけ?
こんなことが一日5回以上あります。むきになって思い出そうとすればなんとか。
歳は25歳です。やばいですかね?

A 回答 (6件)

三歩歩けば忘れる鳥頭という言葉がありますが、


それとは違って、君はストレスが溜まっているのです。
無意識にです。
考えて御覧なさい、男25歳、学部を卒業して入社すれば
2年目何とか仕事は慣れたけどまだ自信はない。
そろそろ友達にも結婚する人が出てきた。
などなど、いろいろな外的な変化により自覚の無いストレスが
溜まります。そのせいで何かをやろうとしていたことが
すっと頭から消えてしまうことがあるのです。
ちょっと肩の力を抜いてリラックスしましょう。
仕事でミスをしてもつまらないですからね。
整体に行ったり温泉に行くのもいいです。
別に脳の問題ではないと思いますから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

とりあえず



忘れた
てことを覚えているうちはまだ大丈夫
と言いたい


直前であっても今まで使ったことのないものを忘れるのは
まあ、覚え方が下手とかそういう問題だと思うわ

よく行うことを忘れるようになったらヤバイと思えばいいの

あなたの例を流用すると
○○を検索しよう
の○○を忘れるのはしょうがないこと
○○は初めて見たものだしね
でも
「検索の仕方が出てこない」
がヤバイ状態
知っているのに一瞬
「あれ?どうやるんだっけ?」
となったら病院で検査してみましょう
    • good
    • 2

身体が、疲れすぎたり、低血糖になると、記憶力が無くなります。


遊びすぎないようにして、身体をいたわってください。
    • good
    • 0

ネットで検索していると横道にそれて戻れなくなる事は


しばしばあります。
「ふーん」「あ、そういえば」の連続で最初に何をしてたか
思い出せないときがあります。

ウェブだけの話なら大丈夫ではないでしょうか。

昨日の今くらいに何をしてたとかご飯何を食べたとか
知り合いの顔と名前が思い出せないとか。
そういう事であれば、ご病気の可能性を疑ってしまい
ます。

調べる事書き出し、食事と睡眠をしっかり取って目が覚めて
紙を見て「あー、あの検索か」と思い出せたら問題ないような
気がします。。。


私も含めて横道にそれて戻れなくなる人はサイト制作側の
誘導に乗っているという事かもしれません。。。
なるべくサイトに長く滞在して広告表示したりクリックして
購入してもらうとか考えて製作していると思いますので。。。


人間は忘れる生き物です。。。
    • good
    • 0

「やばい!」=「問題を認識」したら、対策を考えるのが人間です。

「忘れっぽい」の対策の答えは簡単です。「メモする」てす。

問題を発見したら、対策を考案する習慣をつけてください。・・・或いはQ&Aサイトに投稿して下さい^^;
    • good
    • 0

若年性アルツハイマーかもしれんから、脳神経外科に行きなさい。


多分、大丈夫だから問題なしの結果を貰うだけで普通に戻る。
脳のレントゲンの他、簡単な記憶力テストが問診中に何気なくあるから、問診中も集中力を切らさないこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!