【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

一度飲みに行ったぐらいですが、少し気になってる人がいます。

みなさんは、何回ぐらい、また何ヶ月くらい様子見て告白しますか。

あと、男性の方に質問です。
彼女がいないとき、女の知り合いと何度もデートできますか。

A 回答 (4件)

こんにちは。



男性です。

告白するタイミングってデートの『回数』やデートするように
なってからの『期間』ではないでしょ?

男性の立場からすると、性格や人間性をよく理解していないタイミングで
告白されても戸惑うと思うよ。
人によっては『とりあえず』付き合ってみようか。
気に入らなければ別れれば良いし・・・くらいに考える人も
いるかもしれないけど。
それで上手く行けば良いんだけれど。

また、「やるだけやってバイバイしちゃえば良いか・・」なんて
悪いヤツもいるしね。

人柄や人となりが分かるくらいに、「この女性ならばきちんとお付き合い
したいな。」と思えるくらいの距離感でないと『いい加減な』スタートに
なってしまうんじゃない?

向き合い方によっては・・・心の開き方によっては、何回デートを重ねても
理解出来ない相手もいるし、2、3回のデートで心に響く相手もいる。

それは人それぞれだからここで適切な『回数』や『期間』を質問しても
意味ないと思うぞ。

また、フリーの時に女性と何度もデートするか?については『好意を
持っている女性とならば何度でもデートする』と思うよ。
先の発展の見通しのない相手とは何度もデートする事はない。
時間の無駄。
暇で暇で・・・暇つぶしならばするかもしれないが・・・金は遣わない。

karakuichiさんも彼との距離感を・・・彼から見たkarakuichiさん
への距離感をよく見定めてから告白した方が良いと思うよ。
一方的な独りよがりな自己満足の告白にならないようにね。

勇気出せ。
応援しているよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もともとは同級生で、久しぶりに会って知り合いになった程度ですね今は…。
一年ぐらい様子見ようと思います。

デートするにも自分から誘ってばっかりになりそうでこわいですね。
誘ってアピールもしたいんですが(>_<)

お礼日時:2014/04/17 12:02

3回くらいじゃないでしょうか?



>彼女がいないとき、女の知り合いと何度もデートできますか。

デートは1回くらいじゃないですか?相手を見極めるという意味で。食事は別に何回でも行くと思いますよ(ももちろん彼氏なしを確認して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり何回も会ってくれるかどうかで分かれてしまうんですね(´・ω・`)

デートに誘うのこわくなってきますね(笑)

お礼日時:2014/04/17 21:11

デート回数ってより、相手がこちらに好感を持ってるかいないかで判断したほうがいいと思いますよ。

よっぽど女性慣れしてる男性じゃなければ、好感有る無しで態度にだいぶ差が出ると思います。
好意持ってくれてるのがわかれば、すぐに想いを告げてもイイかな。逆に無理そうならさっさと諦めて次探した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好感あるかどうか今はよく分からないですね。
目がよく合っても会話は途切れたりする、LINEのやりとりも不定期なんです。

もう少し様子見て、脈ありだと思ったら素直に告白しようと思います。

お礼日時:2014/04/17 21:07

恋にマニュアルはありません。



全ての恋はオーダーメイドです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かっこいい。
それでいてズバリそう思います。

お礼日時:2014/04/17 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!