プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンキャッチャーを作りたいのですが、吊り紐は普通のテグスとナイロンコートワイヤーではどちらが良いでしょうか?

強度などよく分かりません。
持っているものは、テグスは2号と3号。
ナイロンコートワイヤーは0.4mm。

サンキャッチャーのクリスタルは40mmで、その他にも少しクリスタルパーツやビーズで装飾するつもりです。

☆大切な人に贈るので、壊れないように作りたいと思っています。

A 回答 (1件)

ナイロンコートワイヤーの方が良いと思います

どこに飾るか分からないけど窓辺なのは確かだし,紫外線劣化があるし
送る相手に子供(またはペット)がいたり,他所の家のものにベタベタ触る友人がいたら
興味津々で引っ張ったりして破損する可能性があります

クリスタルは強化ガラスなので割れる時は爆発するように破損するし
破片は鋭利でとっても危険ですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

こちらの諸事情があり、お礼が大変遅くなってしまいました
失礼いたしました

諸事情による多忙でまだ仕上げられていませんが、ナイロンコートワイヤーで作っています
クリスタル使用の注意事項も大変参考になりました

ありがとうございました