アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在同棲中の彼氏に5月中に正社員で就職しないと別れると言われました。
私は3月に退職しているのですが、いくらなんでも早すぎませんか?
職種によりますが、そんなに簡単に就職なんてできるものでしょうか?
秀でた能力も資格もない普通の23歳の女です。
ちなみに現在は彼氏の家に折半で住んでいるため出ていかないとだめなんですが、新しい部屋を借りるお金も現在なく、最近はつなぎでなんでもいいから仕事しようとバイトも始めました。
今後はバイトしながら就活をしていく予定ですが、正直しんどいです。
まず、住むところがないのが一番痛いです・・・。
皆さんならどうしますか?
賃貸で、礼金などがない物件ってありますか?
彼氏をどうしたらいいでしょうか? いきなりだったので今後の身の振り方もどうしようって感じです。

A 回答 (2件)

個人的に思うのはパートナーのピンチに助けてこその恋人だと思うのです。

あなたが何年もニートをやっていて、見るに見かねて愛のムチを振るったのなら話はある程度解りますが、今回の話は間違いなくこのままでは稼がない人の面倒を見なければならないのは苦痛だから、という理由にしか見えません。

彼の中ではあなたはパートナーではなく、同居している赤の他人(無料でSEX付き家政婦をしてくれる人)なのです。そんな考えが見え隠れする人はこちらから振ってあげなさい。その方が何百倍も幸せになれると思いますよ。家は選ばなければ、初期費用をグンと安くできる物件もあります。まずは不動産屋さんに相談してみましょう。
    • 0

>いきなりだったので今後の身の振り方もどうしようって感じです。

これ、彼氏さんも同じだったんじゃないかなー。
彼氏さんには3月で退職することは伝えてあったの?
その後の見通しとか予定とか相談はしてこなかったのかな?
その辺の事が書かれていないので勝手な想像でしかないけど、
想像通りなら、彼氏さんがそういう言動をするのにも理解ができます。

それとも、彼氏さんに相談するまもなく、突然辞めることになったんでしょうか?
そこまでの理由があったという事でしょうか?
    • 0