プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出品で利用したいと思っています。
非常にマニアックな出品物なのですが、必要としている方はいると思います。
売れる品ならヤフオクで出品しますが、数ヶ月待っても売れない感じのようなものが家にいくつもあるので、それらを出品したいと思っています。
ヤフオクだと売れるまでの間プレミアム会員の月会費を払い続けなければならないので、無料で利用でき、かつ出品者も落札者も安心して利用できるオークションサイトってありますか?

高価なものは出品しません。
機械の部品とか、古い洋楽CDとか、自転車の特殊な盗難防止用ワイヤーとか、ヤフオクだとウォッチリストに一人も登録しないようなものを捨てるにしのびなく売りたいと思っています。

いままではヤフオクで売りたいものがあるとき、プレミアム登録し、その月のみついでにそれらのマニアックな品も同時出品しておりました(10回まで無料出品だったのでその範囲内で)。たまに買い手はありました。ですので常時出品できる環境で売りたいと思っています。

唯一難点はヤフオクほど認知がなく、ますます誰の目にもふれないかもわからないのですが…

A 回答 (3件)

安心できるという事は、費用がかかるという事です。

もし出品が無料で、落札手数料だけかかるなら、
・落札手数料で管理しなければならない
・違反出品が増える。
 結果的に落札手数料が膨大なものになる。
---あなたがオークションサイトを運営する立場になって考えるとわかるはず---

>(10回まで無料出品だったのでその範囲内で)
 でなくて、定期的に同じアカウントで同系統の出品をコツコツと続けること。これがボイントですね。

>唯一難点はヤフオクほど認知がなく、
 圧倒的な認知度、プレミアム会員制度による安心・・これが利点かと思います。
    • 0

楽天も有料ですが(手数料取られます)。

無料のオークションサイト、すいませんが利益が出ないサイトを開く理由はありませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落札手数料をのぞいて完全無料ということでした。
言葉足らずですみません。
楽天の場合、出品者によいことがあっても、落札者が不便なことも多くて使用者も少ない気がします。ただ、現時点では楽天オークションしかないようですね。

楽天オークション

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽天は完全無料でしたっけ?
楽天会員ですし、楽天銀行とか楽天カードとか利用しているので、個人確認というか認証は楽にできそうなのですが。